もぐナビホームへ > マルちゃん > ZUBAAAN! 背脂濃厚醤油 > 踊る埴輪さんのクチコミ

もぐナビホームへ > カップ麺・袋めん・スープ > インスタントラーメン・袋めん > ZUBAAAN! 背脂濃厚醤油 > 踊る埴輪さんのクチコミ

マルちゃん ZUBAAAN! 背脂濃厚醤油 袋375g

  • 発売日:2022/4/4

只今117食べたい


view


踊る埴輪さんの評価

総合 4

背脂香る醤油ラーメン

人気のノンフライ袋麺シリーズ・ズバーン。
3食入り400円くらいでよく売られてる、ちょっと高めの商品ですよね…。
でも今回はスーパーの安売りで税別199円だったので、さっそく3種類の味を買ってみました(^o^)

それで今回は「濃厚醤油」味。
私はよく見ずにあっさり鶏ガララーメンだと思って買いましたが、食べてみたらけっこう違いますね。

まずスープは豚・鶏出汁で一応清湯なんですが、あっさり系とは言い難い味。
とにかく見た目以上に背脂の匂いが強くて、かなりオイリー。焦がし醤油みたいな匂いもあり、ちょっと好みの分かれる味です)。
あと標準の湯量だととても塩っぱくて、後から薄めました。

それに麺は低加水麺みたいな食感の、軽く縮れた細麺。
つるつるシコシコまあまあ美味しいけど、食感はやはり生麺ではなく、「生麺風に作ったノンフライ麺」って感じですね…(^_^;)

あと具は自分の好みで。
どんな具でも合うと思いますが、葱ととても相性の良いスープだと思います。
まあ普通に美味しいラーメンでした。

入手:購入品/スーパー/デイリンク

食べた日:2023年10月

投稿:2023/11/03 21:19

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「マルちゃん ZUBAAAN! 背脂濃厚醤油」 の評価・クチコミ

評価
9件
クチコミ
8件

この商品のクチコミを全てみる(8件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る