もぐナビホームへ > 第一パン > もちっとミルクパン > ゆるりむさんのクチコミ

もぐナビホームへ > パン・シリアル > 菓子パン > もちっとミルクパン > ゆるりむさんのクチコミ

第一パン もちっとミルクパン

  • 発売日:2023/10/1

只今27食べたい


view


ゆるりむさんの評価

総合 4

むちもちなミルクもちフィリング&とろあまミルキーホイップ入りのふかっともちっと食感の白パン

先日、立ち寄ったスーパーで。
このパンを見かけました♪
もちっとミルク🥛✨
実はこれ、食べてみたいと思っていたんですが。
私が行く先ではなかなか出会えず。
それが、まさかの本日より特売?!
今なら20WAON POINTもついちゃうよ〜♪
ということで。
今回は、こちらのパンをゲットしてきました。

「ミルク味もちフィリングを包み、ミルクホイップを注入しました。」
(↑商品詳細より)

袋をあけると。
穀物系のやさしい匂いと。
もち米粉のようなの粉っぽさも感じるまろやかな香りがほんのり。

出してみると。
直径約9.5cmくらいの円形。
その高さはおよそ5.3cmほど。
うっすらと茶色みを帯びたような白い表面は、さらっとすべすべした触り心地で。
側面と底はさらっとしつつ、ややしっとりとした感じ。
やわやわでふわふわな白パンではなく、割としっかり形を保っている様子。
側面にはホイップを後入れ注入した穴が1つあいていました。

さてさて、半分にカット。
あれ?なんか。。。
フィリングがちょっと変わった入り方?
これには個体差があるのかなと思われますが。
私が購入したものは、もちフィリングが真ん中と奥の方に、ホイップが広がって入ったり。
偏りがある感じの様子でした。

それでは、いただきます🍀

パンの内側はしっとり。
小さな空気をたくさん含んで、ふんわかふかふかとした弾力があり。
最初はふかっとしたあと、むちっ、もちっとしたやさしい弾力のある口あたりで。
その心地よいの食感は、ほどなくねっとりとしていき。
ゆっくりと溶けてなめらかになっていくような様子です。
フィリング下の底部分はちょっと圧縮ぎみで
、他の部分よりも少し噛みごたえもありました。
ほどよい塩気と、かすかな甘み。
やさしい小麦の風味と、まろやかな味わい。
かすかにもち米粉のようなやわらかな風味が鼻に抜けるも感じられました。

その中のフィリングは、2種類。
まずは、本来はホイップ下に満遍なく入るはずの『ミルク味もちフィリング』
これは、やさしい甘さでまろやか。
ほのかにミルククリームみたいな、ほんのりと甘いお菓子のミルク系の風味があり。
もち米のようなまろやかな風味がほんのり。
やや凹凸のある舌触りで、むゅもちゅとした食感があり。
やわらかな求肥というよりも、みょっと伸びようとするのですが少し引き戻される弾力を感じる餅よりのタイプ。

その上に入るはずの『ミルクホイップクリーム』
これは原材料名トップの小麦粉(国内製造)につづく2番手で、ぽってりとした感じ。
まろやかな油脂感があって、とろっとしたなめらかな舌触り。
乳製品系のまろやかさもあり、ミルキーな甘さ。
私的に、どこかほのかにバニラの風味が感じられ。
なんとなくバニラアイスのような印象もあるような気がする、とろあまミルキーミルクホイップでした。

食べるたびに。
パンがふかもちっ、中がむちゅもちゅとしながらもとろりあまクリーミー♡
パンのほどよい塩気と中の甘みがお互いを引き立てているような、ほどよいバランスでした♪

それでは残りを、リベイク✨
まずは、4分の1をレンジで10秒。
パンがふんわりやわらかく、そのままよりもやや塩気はやわらぎ。
もっちもっちと心地よい食感。
もちがとろっとやわらかになり。
もちっとして、ちょっぴりみょぉんとのびぃる感じ♪
とろとろなミルクホイップがソースみたいになって。
噛むたびとろとろこぼれおちそうなあまとろなしあわせ♡

さて、あとの半分は軽くトースターで。
まわりは、ややサクっ。
ふんわりややもちなパンのまろやかな味わい。
中は、やわらかにむちゅもちゅとしたもちフィリングがみょぉんとのび~たりもして。
ミルキーソースがしみじゅわ〜とろとろ〜♡
真ん中にはホイップが残っているところもあって、とろっとあまクリーミー✨
これもなかなか良かったです♪

それでは、ごちそうさまでした🍀

第一パン
もちっとミルクパン:262kcal
【購入額:税抜108円】
(↑20WAON POINTつきで、実質:税抜88円)

☆計量数値(参考までに)
実質量:91g

#食欲の秋

入手:購入品/スーパー/ダイエー

食べた日:2023年10月

投稿:2023/10/13 08:15

コメント(14件)

他の11件のコメントを表示

はるなっちゃん☆
周りにないんだね😿💦
私も探してもなくて、たまたま行ったスーパーで第一さんの特売してたの💡
ダイエーは、イオン系列だから🤔
今20WAONPOINTつけてるし、マックスバリューかイオンでも売ってないのかなぁ。。。🙄❓
はるなっちゃんところでも取り扱ってるお店がわかれば。。。
いや、私が未来の猫型ロボから例のドアを借りれたらすぐに届けられるのにぃ〜😭💦
フィリングは個体差ありそうで、量や入り方に当たり外れがありそう💡

とうか、はるなっちゃんも、近いうちにこの子と出会えますように🍀✨
By ゆるりむさん  2023/10/14 00:45:45
 
-
さっちゃん☆
え~❤アクティブ💡
めっちゃ素敵だよ〜✨さっちゃん😍✨
外のスポーツって、めっちゃ焼けるよね💦
それに、幼い頃から浴びた紫外線の蓄積は、どうしよーもないよねぇ。。。🙀💧
私は、昔に近所のみんなで鬼ごっことか、今でも楽しかったのを覚えてるんだけど🤭
今の小さな子は、お外で走り回ることが少ないみたいだし。。。😅
それはそれで、ちょっとさびしいよね💧
By ゆるりむさん  2023/10/14 06:00:20
 
-
むぎちゃん☆
うんにゃ💡
はむっと噛みつくと、溢れてこぼれちゃったりするけど🤭
バニラソースとろとろもいいよ〜❤
(半分にカットしてなくても、噛み口からこぼれ出ちゃいそう💡)
あたふたしながら食べるんだけど、口いっぱいにミルクソースが広がって、あまうま🎶
もしもホイップのゆっしー気になる方はリベイクで油脂感薄れて食べやすくなるからおすすめ🤭
By ゆるりむさん  2023/10/14 06:06:37
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「第一パン もちっとミルクパン」 の評価・クチコミ

評価
5件
クチコミ
5件

この商品のクチコミを全てみる(5件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る