もぐナビホームへ > キッコーマン > わが家は焼肉屋さん 甘口 > 踊る埴輪さんのクチコミ

もぐナビホームへ > その他調味料・香辛料 > 調味料・香辛料・その他 > わが家は焼肉屋さん 甘口 > 踊る埴輪さんのクチコミ

キッコーマン わが家は焼肉屋さん 甘口 ボトル400g

  • 発売日:----

只今2食べたい


view


踊る埴輪さんの評価

総合 4
リピしたい

普通に美味しい焼肉のタレ

キッコーマンが出してるこの焼肉のタレ。
どこのスーパーでも大抵売ってるくらい、メジャーな製品ですよね。
400gで今回は税別298円でしたが、PB製品を除くとたしか一番安かったかな。

それで味は、まさに商品名通り「焼肉屋」っぽいですね。
例えばエバラ黄金の味と比べると、擦り下ろし果実が少なくもっと醤油等の調味料の味というか…。
でも焼肉屋で出てきそうな、良い意味で普通の焼肉のタレです。

まあ黄金の味より果実が少そうと言っても、このタレも十分フルーティーです。
甘酸っぱくて濃厚な旨味。今回は甘口なので、辛さは全くありません。
ごま油の香りも効いてて美味しいですね。

あとなんか醤油を長時間熟成させてるそうで、確かにコクがありますね。
醤油ベースですが味噌も入り濃厚な味わいです。
ほんとスタンダードな焼肉のタレですが、変に人工的なトロミだけが少し気になりました…(^_^;)

ちなみにあまり大々的に書いてませんが、実は化学調味料無添加だそうです。

入手:購入品/スーパー/ゆめタウン

食べた日:2023年10月

投稿:2023/10/21 21:15

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「キッコーマン わが家は焼肉屋さん 甘口」 の評価・クチコミ

評価
7件
クチコミ
7件

この商品のクチコミを全てみる(7件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る