もぐナビホームへ > 神戸屋 > しあわせ届ける キャラメルチョコチップくりぃむぱん > ゆるりむさんのクチコミ

もぐナビホームへ > パン・シリアル > 菓子パン > しあわせ届ける キャラメルチョコチップくりぃむぱん > ゆるりむさんのクチコミ

神戸屋 しあわせ届ける キャラメルチョコチップくりぃむぱん 袋1個

  • 発売日:----

只今25食べたい


view


ゆるりむさんの評価

総合 4

ミルキーホイップ&チョコチップ入りキャラメル風くりぃむぱん

「あの。。。」
と、とある方の後ろ姿に声をかけようとした私の背後から。
「すまんがの〜」
というすこししゃがれた声がして、思わず振り返ると。
「それ〜。。。取ってくれんか〜?」
そう言いながらにっこり微笑む、見知らぬおじいさまが。。。
「あ、あの。。。」
ええと。。。
「すまんなァ〜」
「あ、はい。これ?ですか?」
「そうやぁ〜ふたぁつ、たのむわぁ〜」
「ふたつ、ですね!」
そんなこんなしてるうちに、声をかけようとした方はレジへ向かい、お会計を済ませ。。。
「あ。やっぱりとなりのもたのむわぁ〜」
「はい!こちらもですね?」
「ありがとな〜ァ」

ということで。
久しぶりに例のスーパーで見かけた、色黒でマッチョな彼に声をかけようとした私ですが。
おじいさまのお手伝いをしているうちに、タイミングを逃してしまい。。。

とりあえず今回は、しあわせ届けるシリーズ今月の新商品の1つをゲットしてきました。

袋をあけると。
ややツンとした感じの、山型食パンのクラストのような芳ばしい匂い。

出してみると。
直径約8〜8.5cmほどの、とりあえず円形ぎみ。
(私が購入したものは、一部がなぜか最初からへこんでいました)
いちばん高さがあるところで、およそ4.8cmくらい。
上表目は比較的さらっとしていて、細かな凹凸のあるざらつく手触りで。
底や側面はしっとり。
側面にはホイップを後入れ注入した穴が1つあいていました。

それでは半分にカットして。
さっそく、いただきます🍀

パンは、外側が特に芳ばしい風味でやわらか。
内側は気泡見られますが、ほどよくきめが整っていて、ふんわりしっとり。
口にすると。
どこかもちっ、とした心地よい弾力があり。
ほどなくねっちとして、ねっとりとなめらかになり溶けていく口溶けの良い様子です。
ほのかな甘さとほんのりとした塩気。
穀物系の風味があるまろやかな味わいで。
ふんわりもちっとした、やさしい口あたりの生地でした。

そのパンに包まれたフィリングは2種類。
まずは、下にはいるチョコチップ入りのキャラメル味クリーム。
これは、原材料名トップのキャラメル味フラワーペーストをベースにしたもので。
準チョコレートを使用した小さなチョコチップがたくさん入っています。
チョコチップのサイズは大小さまざまで。
ねっとりとしたものもあれば。
たまにやわらかな感じでちょっぴりコリッとしたり、つぶっとしたり。
状態によって、異なる食感も楽しめました。
私的にすこし粉っぽいような印象があり。
ほどなく、小さなつぶを感じながらも、とろっと溶けてゆくチョコ系の舌触り。
これだけを食べると。
口の奥でほろっとした感じが小さくふわっとひろがる、甘くほんのりとビターさのある味わいです。

ベースになっているキャラメル味のクリームは、ぷるんぽよんとした様子で。
フラワーペーストが使われていますが、特に目立った酸味は感じられず。
ねっとりまったりとした濃厚感のある舌触り。
甘いのですが、水あめのように甘いというよりも、どこかまろやかな感じで。
カラメルのような芳ばしさがあり。
キャラメルらしい風味よりもまろやかさが感じられ。
キャラメル風の甘芳ばしさがほんのり。
私的にかすかな塩気もあるような。
どことなくほんのりミルクキャラメルのような感じもあるような気がする、ほどよく甘いクリーミーな味わいで。
なんとなくミルクキャラメル風の、まったりとろぉりクリーミーなクリームに。
つぶっとした舌触りとチョコ系の甘芳ばしい風味がプラスされます。

その上に入るホイップクリー厶。
とろっとしたなめらかな舌触りで。
こっくりとしたまろやかな油脂感ありますが、口の中に嫌な印象を残すような感じではなく。
乳製品系のコク感があり。
こっくりまろやかで、しっかりと甘いミルキーホイップ。

口あたりやさしいやわらかなパンと、スイーツのようなフィリングの相性もよく。
パンと中のクリームたちをどちらも味わえるほどよいバランス。
まさにスイーツのような味を楽しめるホイップ入りのクリームパンでした♪

今回も。
しっかり、しあわせ、受けとりました。
ごちそうさまでした🍀

しあわせ届ける
キャラメルチョコチップくりぃむぱん:289kcal
【購入額:税抜108円】

☆計量数値(参考までに)
実質量:89g

#食欲の秋

入手:購入品/スーパー/業務スーパー

食べた日:2023年10月

投稿:2023/10/10 08:44

コメント(29件)

他の26件のコメントを表示

たろち☆
あはは😂
りょーかい🫡✨
また何か進展があってもなくても💡
勝手にクチコミの前フリにいれちゃうぞ❤(←おいおい!)

そ、そんな勘違いとか。。。🤣
逆に、あやしいやつだと警戒されまくる可能性のが高いかも🤔
(↑自覚あるんか〜い!!🤣)
By ゆるりむさん  2023/10/16 05:29:53
 
-
むぎちゃん☆
どわΣ(゚∀゚ノ)ノ
私より絶対、癒やしのオーラ出てるむぎちゃんに、そゆふうに言われると。。。
また両鼻から鼻血がッ!!🙀💥✨(←恒例行事?)
きっとなんかいつもヘラヘラ楽しげなのかも🤭💦
あとは、警戒心が低いような気が?するかも🤔❓
By ゆるりむさん  2023/10/16 05:34:09
 
-
全然そんなことないよ😳💦💦
楽しそうな人は周りの人も楽しくなるから私大好き🙈💕
私も警戒心低いかも🤣笑
By むぎっこさん  2023/10/16 07:40:07
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「神戸屋 しあわせ届ける キャラメルチョコチップくりぃむぱん」 の評価・クチコミ

評価
17件
クチコミ
14件

この商品のクチコミを全てみる(14件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る