もぐナビホームへ > ヤマザキ > 生フランスパン シリアルショコラ > ゆるりむさんのクチコミ

もぐナビホームへ > パン・シリアル > 菓子パン > 生フランスパン シリアルショコラ > ゆるりむさんのクチコミ

ヤマザキ 生フランスパン シリアルショコラ 袋1個

  • 発売日:2023/10/1

只今39食べたい


view


ゆるりむさんの評価

総合 4

ヤマザキさん『生フランスパン』シリーズの新商品🍫

。。。。。。🗿
急に沈黙した私を見て、少し慌てた様子のおじいさまは。
「あかんやつか?」
と、心配そうに私に声をかけてくださいました。
アカンというか。。。
「そうやったら、無理せんでええしな?」
「いえ。。。」
そうじゃないんですよ。
「やめとくか?」
「いえいえ。。。ありがとうございます💦」
むしろ私は、いただけるだけでもありがたい!
のですが。
ちょっと、アレな見た目がびっくりで。。。(ノД`)シクシク

そんなこんなで。
数日前に、いつものおじいさまが用事を終えた私にこのパンをくださっていて。
昨日に食べる予定だったのですが、運命の出会いがあり(?)急遽変更。
ということで、今回はこのパンを食べてみました。

袋をあけると。
すこし粉っぽい印象の芳ばしさを感じるチョコ菓子のような匂い。

出してみると。
長さが約12cmほど。
幅がおよそ9cmあたり。
いちばん高さのあるところで、だいたい4.7cmくらい。
ぽっちゃりとした感じのソフトフランスっぽい形です。
表面は、細かな凹凸を感じるザラつきがあり。
カサっとしつつ、ややしっとり。
表面や底には、白い粉が時おり見られ。
長さ方向に1筋入った切れ込みの間にはチョコホイップと。。。
丸いチョコパフが。。。結構いっぱい。。。

そ、それでは中を確認。。。
(集合体恐怖症の方はご注意ください〜💦)
フィリング部分は上から↓
チョコパフ(ホイップ上に密集してたまに埋まってる)
チョコホイップ(全体から考えてやや少なめ)
チョコクリーム(少ない)
の順に入ってる様子。
それでは、元に戻して。。。
カットして、いただきます🍫

まずはパン生地。
外はほどよくソフトな心地よい噛みごたえがあり。
ほんのりとしたかすかな酸味をふくむような塩気。
中は空気をたくさん含んでふかふかとしていて、しっとり。
ふかっとした口あたりですが、比較的歯切れよく。
パサつきやモサつくもなく。
しっとりむちっとしながら。
ほどなくねっとりとなめらかになっていく口あたり。
ほどよいマイルドな塩気と、かすかな甘さがあり。
まろやかな味わい。
穀物系のかすかな風味が鼻に抜け。
どこかほろりとした芳ばしい印象もふわっと。
ソフトフランスよりも、ふかふかむちっと、しっとりソフトな食感で。
まろやかな味わいのある生地でした。

その中にサンドされたフィリングは3種類。
上のチョコパフは、サクサク。
甘さが控えめなビターチョコがコーティングされていて。
軽やかな芳ばしさと、ほろりとビターな味わいがあり。
その食感とほろ苦さの、ほどよいアクセント。

その下のチョコホイップは、かためでぼそっとした様子ですが。
口にすると、とろっと溶けるような感じ。
まろやかな油脂感があって。
甘すぎないですが、それなりの甘さ。
すこし粉っぽい印象があり。
チョコというよりも、なんとなくココアのような風味にも思えますが。
ほんのりとしたビターさもあって、甘芳ばしい味わいでした。

そして、1番下のチョコクリーム。
これは、ややぬるっとしつつ、とろぉりとしたマーガリンのような滑らかな舌触りがあり。
ホイップよりも更にまろやかな油脂感があってクリーミー。
チョコの風味よりも、まろやかさとしっかりとした甘さが感じられ。
これもなんとなくココアっぽい印象もありました。

チョコパフが密集した様子は、なるべく目を細めて見たのですが。
思いのほか入っていて、フィリング部分を食べるたびに、パフの軽やかな食感とビターな風味も楽しめました。
パンのエリアが多めですが、フィリングがこれくらいの割合でも物足りなさはなく。
パンだけでも味わいがあって、なかなか食べやすかったです。

某コンビニから発売されている、同じような商品のパンもありますが。
これはこれで、今後どんな味が発売されるのか楽しみです♪

それでは、ごちそうさまでした🍀

ヤマザキ
生フランスパン【シリアルショコラ】:324kcal
『もらいものです♡』

☆計量数値(参考までに)
実質量:85g

#食欲の秋

入手:もらいもの

食べた日:2023年10月

投稿:2023/10/08 07:56

コメント(19件)

他の16件のコメントを表示

たろち☆
カスタードみつけた〜✨
バローってお店系列のドラッグストアで💡
こっそり定番商品化してるのかも🤔
またそのうち食べてみる🎶✨

ファミマのは、同じ名前のヤマザキさん製で💡
生フランスパン、だね🤭❤
あれもなかなかだったよ🤗
こっちのパンが好きなら、ぜひあれも味見してみてね✨
By ゆるりむさん  2023/10/16 05:40:04
 
-
これ、絶対食べようと思ってるパンです!
これも集合体に入るんですね🤣あらら〜💔
でも、3層構造になってるなんて、意外と凝った作りなんですね❣️ますます楽しみだ〜💓集合体に耐えてまで、わかりやすい口コミに感謝です🥰
By きみまろさん  2023/10/19 01:50:27
 
-
カスタード発見👀おめでとう👏

私はファミマのは人気だから売り場にいなかったから不人気なのか(?)売り場にたくさんいたチョコ●●●食べてみた。
チョコもいいけどやっぱりカスタードが好きだな~😀
By めたろうさん  2024/01/01 23:10:23
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ヤマザキ 生フランスパン シリアルショコラ」 の評価・クチコミ

評価
12件
クチコミ
13件

この商品のクチコミを全てみる(13件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る