もぐナビホームへ > ローソン > じゅわバタ塩メロンパン > ゆるりむさんのクチコミ

もぐナビホームへ > コンビニオリジナル > コンビニサンドイッチ・コンビニパン > じゅわバタ塩メロンパン > ゆるりむさんのクチコミ

ローソン じゅわバタ塩メロンパン

  • 発売日:2023/10/3

只今146食べたい


view


ゆるりむさんの評価

総合 4

甘さと塩気と旨味がじゅんわり♪

その日立ち寄ったローソンで。。。
こ、こ、これはっ!?✨
パン売り場の棚でちょこんと並ぶ、このパンの半額値引きシールつきを発見〜!!
٩(๑´3`๑)۶✨
きゃーーー!!!♡
と、心の中で絶叫しながら、素早く左右を確認!(←ライバルの有無?)
よし!誰もいないゼ!

ということで、今回は立ち寄るタイミングでちょいちょいパンが半額シールつきになっているローソンで✨
今週の新商品であるこのパンを、半額でゲットしてきましたぁぁぁぁァ!!!
(↑おちつけ)

「じゅわっと口に広がるバターの香りと塩味がサクサクのクッキー生地と相性抜群。」
(↑商品詳細より)

この商品の製造者は、山崎製パン株式会社です。

袋をあけると。
まったりとまろやかなバターの香りと。
ナッツ系や穀物系の気配を感じる焼菓子のような甘芳ばしい匂い。

出してみると。
直径が約11.2〜12.5cmほどの、なんとなく楕円形。
1番厚みがある真ん中はだいたい5.5cmくらい。
かためのカップにパンがおさまり、表面はメロンパンのビス生地がかかっています。
今回私が購入したものは賞味期限当日ということもあり。
ビスは上がしっとりしていて、ペタペタふにゃふにゃ。
端の縁の方はややサラッとしていますがやわらかめに。
表面散りばめられたピカピカと光るシュガーが見られますが。
真ん中あたりは溶けている感じ。
パンを取り出すと。
パンの底には、バター入りマーガリンが中からしみ出したものなのか?ペタペタと手につくぐらいのじゅんわりさ。
カップ底にもそれがしみ出たのが見られるくらいでした。

では半分にカットして、いただきます🍀

まずは表面のビス。
賞味期限当日なので、全体的にしっとりとしていてやわらかめ。
真ん中あたりはしっとりねっちとしており。
端はしっとりややほろり。
シュガーが残っている部分は、ランダムで、小さくシャリシャリとした食感。
やや粉っぽい感じもあり。
穀物系の風味とナッツ系の芳ばしさが、ふわっと。
焼菓子感のある、それなりの甘さですが。
思いのほかじんわりと効いた塩気もあり、甘じょっぱい味わいです。

その内側のパンは、ふんわか。
表面の薄皮みたいな厚みの部分や側面は、少しパサっと乾いていたので口あたり強めでしたが、それも最初だけで。
そのうち、ねっとりとなめらかになり、溶けていくような感じで口溶け良く。
ほんのりとした塩気と、ほんのかすかな甘みがある、まろやかな味わい。

底は、中から滲んでしみしみになったバター入りマーガリンの、じゅんわりな旨味でしっとり。
むらのある染み込み具合ですが。
じゅんわりしみた旨味とコク感が、噛むたびに口の中で感じられます。

中の空洞のところは、バター入りマーガリンが溶け広がっていて。
空洞表面に染み込みつつ冷えてかたまって、ねっとりとしたクリーム状になっている部分もあり。
そのあたりはややざらつく舌触り。
じゅわっとした油脂の旨味と、しっかりと感じる塩気がありました。

芳ばしさとまろやかさ。
バターの風味も感じられる、塩気の効いた味わいですが。
甘さもしっかりとあるので、どこかジャンキーな食べ心地。

それでは残りをアルミホイルに包み、トースターでリベイク。
良く焼きにします♪
外はカリッカリッ✨
食べると、ザックザク。
甘芳ばしい歯ごたえのあるクッキーに。
パンは、ふわっふわとやわらかで。
底は軽やかに、サクサクッ!!とした食感。
しみた油脂がにじんでじわわ✨
時おり底にも見られるビス生地の端っこが、カリカリッ。
中の空洞あたりは、塩気と旨味がじゅんわり♡
いろんな食感と風味が感じられて。
なんだかますます、ジャンキー?♡✨
こちらも、なかなか良かったです♪

通常の販売価格で購入するのは、悩ましい感じなのですが。
今回はとってもお得に購入できて、大感激でした♡

それでは、ごちそうさまでした🍀✨

ローソン
じゅわバタ塩メロンパン:461kcal
【購入額:税込80円♡←税抜160円から半額値引き♪】

☆計量数値(参考までに)
実質量:113g

#食欲の秋

入手:購入品/コンビニ/ローソン

食べた日:2023年10月

投稿:2023/10/06 07:44

コメント(25件)

他の22件のコメントを表示

むぎちゃん☆
昔よりいろんなコンビニ、廃棄ロス削減の対策で、値引きシール貼りに意欲的に取り組んでおられるところもあるよね💡
賞味期限当日よりもできたてのが、そのまんまで食べる時はたしかに美味しさ上だけど💦
リベイクやアレンジするなら半額のでも充分な気がするし🎶
コンビニだけじゃなくて、ファーストフードやチェーン店も、そんなありそうだから💡
そのあたりの循環がうまくいくような、サービス提供者とカスタマーがほどよいバランスで食品を無駄なく消費できるような流れができると良いな🤔✨
By ゆるりむさん  2023/10/09 06:35:38
 
-
ゅぃポンヌお嬢さま🌹
領域展開素晴らしいですの✨
アイスは溶けやすくでりけーとですのね💡
でもきっとゅぃポンヌお嬢さまなら、会得可能でございますの🤩✨
お気をつけて行ってらっしゃいませですの🍦✨
By ゆるりむさん  2023/10/09 06:39:22
 
-
半額こそ「最強」かも笑笑😆
By gologoloさん  2023/10/09 09:37:26
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ローソン じゅわバタ塩メロンパン」 の評価・クチコミ

評価
51件
クチコミ
47件

この商品のクチコミを全てみる(47件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る