もぐナビホームへ > セブンプレミアム > セブン&アイ セブンプレミアム クロッカンサンホルン カスタードホイップ > ゆるりむさんのクチコミ

もぐナビホームへ > パン・シリアル > 菓子パン > セブン&アイ セブンプレミアム クロッカンサンホルン カスタードホイップ > ゆるりむさんのクチコミ

セブン&アイ セブンプレミアム クロッカンサンホルン カスタードホイップ 袋1個

  • 発売日:2023/9/18

只今43食べたい


view


ゆるりむさんの評価

総合 4

約1年ぶりのリニューアル新商品♪

その日セブンイレブンに立ち寄ると、パン売り場にこの商品がリニューアル新商品として並んでいました✨
実は、ヤマザキさんから出た似たような商品は食べたことがあるのですが。
私はセブンイレブンの前のクロッカンサンホルンを食べたことがないんです。
ということで。
今回は、今週の新商品のこちらをゲットしてきました♪

「2023年09月18日 〜 順次リニューアル!
パイ生地にメロンパンで使用する生地を合わせ、底面にざらめを敷いて焼き上げました!中には、口どけの良いカスタードホイップを入れ、外はサクサク、中はとろ~りしたさまざまな食感をお楽しみいただけます。」
(↑セブンイレブンHPより)

この商品の製造者は、山崎製パン株式会社です。

ちなみに。
以前は名前が、クロッカンサンホルン『カスタードクリーム』でしたが今回は『カスタードホイップ』に変更。
価格は変わらずですが。
原材料名からメロンシロップが消え。
記載順が前とは違っていて、ほかにもやや変更点があり。
栄養成分表示は。
エネルギー、脂質、食物繊維がアップ。
たんぱく質、炭水化物、糖質はダウン。
食塩相当量は同じ。
という感じになっていました。

袋をあけると。
ややツンとしたとても芳ばしい香り。

出してみると。
長さ約11cm、最大幅が7cm程度。
そのいちばん高さがあるところは4.5cmほど。
螺旋状に4巻ほど巻かれた生地が、小ぶりなコロネ型になっていて。
空洞にはカスタードホイップのクリームがほどよくイン。
生地の上表面はかさっとしていて、どこかハラリとした感じもあり。
底には溶けたざらめがカラメルのようにうっすらとついていました。

それでは半分にカットして。
さっそく、いただきます🍀

パイ生地は、幾重にも層が重なりハラハラとしていて。
パリッパリではなく、どこかしなっとながらややサクッと。
パイはほんのりと塩気のある芳ばしい味わい。
その内側部分には黄色みを帯びたメロンパンのビス生地があり。
これもサックサクではなくて、どこかしんなりとしながらもホロっとした焼菓子のような口あたりで。
マーガリンの風味とやさしい甘さ。
底のパイ生地は、やや詰まっている感じで、上のパイ生地よりもやわらかなサクサク感がある様子。
溶けてカラメルみたいにつくざらめは、ソフトなかりっと食感があり。
ほどよく甘芳ばしさをプラス。
総じて。
底はちょっぴりしんなりながらも、ややかりっとしていて、小さくやさしいサクっと感のあるどこか甘芳ばしい感じ。
上部分は、内側がしんなりほろりとほのかに甘芳ばしくて。
パイはハラリとしながらもしなサクっとした食感の、ほんのりと塩気がある味わいでした。

その生地の空洞に絞られている、黄色いクリーム。
これはカスタードフラワーペーストとホイップクリームの2つをベースにして作られた『カスタードホイップ』
中にはバニラシードが時おり見られますが。
ほのかにある?くらいのひかえめなバニラの印象で、そんなにバニラの薫りは漂いません。
ボテッとした重ためのクリームで、まったりもったり。
ザラつきのある舌触りがあって、なめらかではない印象なのですが、口あたりの濃厚感はなんとなくあり。
練乳のような甘さがあって、どこかミルキー。
ほんのりとしたカスタードの風味。
そして、どことなくかすかな塩気も。。。
私的に甘さがメインで風味は思いのほか弱めに感じられる、まったりと甘いクリームで。
なんとなく、お菓子のバニラクリームの風味もほのかに感じるような、ほんのりとカスタード感のある、あまミルキーなもったりクリーム。
かすかな塩気がじんわりと微妙にきいてる気がして、なんだかほんのりと甘じょっぱい味わいにも思えました。

個人的に。
生地がパリッパリでないのと、中のクリームのボテッとザラつきのある舌触りが気になったので。
残りをリベイク♪
※中のクリームが溶け出して広がるので、アルミホイルに包むか、グラタン皿などにおいてから、焼きましょう。

ある程度焼いてから、少し熱が落ち着いた頃合いで、いただきます♡
外側は、サクサクサク♪ハラりかろやか。
底はややカリッと甘芳ばしく。
内側は、しっとりやわらかでじゅんわり。
そして、しっとりとやさしい甘さの焼菓子生地。
中のクリームは、トロトロに。
甘くまろやなミルキーソースのような感じになって。
バニラクリームとカスタードをあわせたような風味の印象がアップ♪
ソースをつけて食べるスイーツ感を楽しめました。

それでは、ごちそうさまでした🍀

7&i PREMIUM
クロッカンサンホルン カスタードホイップ:371kcal
【購入額:税込149円】

☆計量数値(参考までに)
実質量:89g

#お月見

入手:購入品/コンビニ/セブンイレブン

食べた日:2023年9月

投稿:2023/09/20 08:20

コメント(18件)

他の15件のコメントを表示

こつめちゃん☆
そんなふうにいってもらえるなんて、嬉しすぎてうっかりお仕えしたくなっちゃう❤(←謎の執事体質?)

前のがわからなくて総重量が比較できないんだけど🤔💦
とりあえず、前とは違う配合になってるっぽかったよ🙄💡
またタイミング合うときにでも、味見してみてね🤗🎶
By ゆるりむさん  2023/09/21 19:07:46
 
-
名前に聞き覚えのない単語が混じってて、気になってた商品だ✨️✨
焼くと溶けたバターの液みたい…罪で美味しそう…
By ちゃうなーさん  2023/09/21 19:45:16
 
-
ちゃうなっち☆
いつもおつかれさまだよ〜🍀
今はいろいろ忙しいかな🤔❓
季節の変わり目だから、体調に気を付けてね🤗❤

これは、セブンイレブンからこないだ発売された、ほぼスイーツな菓子パンだよ✨
クリームがボテッともったりしてて、生地がちょいしなっとしてるから🤔
私は焼いてみたの💡
あまくてミルキーなまろやかソースだけど、サクサクな生地につけて食べるとちょうど良かったよ🎶
ほかの方々がおすすめしてくれた↓
クリームが溶けすぎない、冷凍→トーストも良いみたい🤔✨
ちょっとお値段するんだけど、機会があったら味見してみてね🤭🎶
さあて。もう日付が変わったみたいだから🤔
今日も1日、ふぁいと〜🤗✨
By ゆるりむさん  2023/09/22 01:04:01
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「セブン&アイ セブンプレミアム クロッカンサンホルン カスタードホイップ」 の評価・クチコミ

評価
9件
クチコミ
8件

この商品のクチコミを全てみる(8件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る