もぐナビホームへ > Pasco > Pasco さつまいものメロンパン > ゆるりむさんのクチコミ

もぐナビホームへ > パン・シリアル > 菓子パン > Pasco さつまいものメロンパン > ゆるりむさんのクチコミ

Pasco さつまいものメロンパン 袋1個

  • 発売日:2023/9/1

只今71食べたい


view


ゆるりむさんの評価

総合 4

さつまいも餡をサンドしたさつまいもメロンパン🍠

その日はすこし時間があったので、次の用事への移動中に通りかかったドラッグストアに入ってみました。
何気なく店内を見渡しながら食品売場に行ってみると。。。
おおっ✨な、なんかたくさん?
ドラッグストアですが、奥の方がちょっとしたミニスーパーみたいな感じ。
そのままパン売り場をのぞいてみると。
あ!あった〜!!♡
な、な、なんと!?
ずっと探していたのに見つからなかった、このパンを発見✨✨

ということで♪
ようやく見つけたこのメロンパンをゲットしてきました🍠✨

袋をあけると。
市販のスイートポテトやお菓子のさつまいも系スナックから感じるような甘芳ばしい匂い。
さらに、ほんのりとしたさつまいも的な甘くひろがりある香り。

出してみると。
直径約10.5〜11cmほどのだいたい円形。
いちばん高さのあるところでおよそ5.5cm足らずのドーム型。
表面はベタベタではなく、かたくもない様子で紫色。
その表面にはピカピカと光るグラニュー糖が、適度にトッピングされています。
高さの途中で横にカットされた間には、さつまいも餡がサンドされているようなので。
いつものようにちょっと開いて確認を♪

すると、くすんだような落ち着きのある山吹色をしたさつまいも餡が。。。
たっぷりではありませんが、真ん中寄りに入っていました。

では、もとに戻して縦半分にカット。
さっそく、いただきます🍠

まずはビス生地から。
パンをさつまいもに見立てた感じにしてあるようで、これはさつまいもの皮に当たる紫色。
なんとなく粉っぽい感じのある甘芳ばしいクッキーのような味わいですが。
スイートポテトやおさつ系のスナックなどから感じる、カラメルのような芳ばしい香りもあるような匂いがしていて。
上表面は薄めにかかっていて、どこかしっとりやわらかですが、ほろっとした印象もあり。
個人的に、ビスの端はそれに加えて干しいもみたいな、ちょっぴり落ち着いたさつまいも風の香りも感じられ。
やや厚みがあって、しっとりながらほろりとした焼菓子感。
人工的な風味がありますが、割と馴染みがある甘芳ばしい印象で。
私は、嫌な感じではありません。
そんな、さつまいものお菓子のようなしっとりややほろクッキー生地でした。

次にその内側のパン。
パサつきは見られませんが、しっとりというほどでもなく、適度にさらっとしていて。
ふんわかソフトなやさしい弾力。
きめが粗めですが、空気を含んでふかふかとしているような印象です。
案外そんなにモサモサすることなく、ねっちとしたあとねっとりとしていく口あたり。
甘さはほとんど感じられないくらいで、かすか。
うっすらとした黄色みを帯びているようですがら、とりわけ芋系の風味も感じられません。
適度な塩気とマーガリンの風味があり。
割とあっさりとしたシンプルな味わいで。
バター(マーガリン)ロールのようにも思えるパン生地でした。

そして、サンドされたさつまいも餡。
これは、原材料名トップの小麦粉に続く2番手のさつまいもあん(白生あん、砂糖、さつまいもペースト、水あめ、寒天)
白あんらしいサラサラとした粒子を感じる舌触りで。
甘すぎず、ほどよいしっかりとした甘さ。
ねっとりとした舌触りのち、サラサラと溶けくずれていくような様子。
まったりとした甘くひろがりのあるようなさつまいもの風味がやさしく感じられ。
どこかみずみずしい感じで、比較的しつこさのないすっきりとした味わいです。
あと口には、嫌味のないじんわりとした、ほのかな甘さの余韻が残りました。

しっとりとやわらかくほろりとした甘芳ばしいビスと、ふんわかとしたシンプルなパン生地。
そこにやさしい味わいのさつまいも餡が混ざり合って、ほどよい甘さとさつまいも感をプラス🍠

では、ちょっと気になるのでリベイクを♪
パンの底部に霧吹きをしたあと、アルミホイルに逆さ向けにして、つつんで焼きます。
すると。。。
お菓子のおさつ系のスナックのような甘芳ばしい匂いがふわわん。
外側のビスは、ややカリッと、さらにサクッと✨
内側のパンが、ほかほか、ふわほわとやわらか♪
さつまいもいも餡が、あつあつで、ねっとろりとやわらかく、なめらかな舌触り。
やさしい甘さがじんわり。。。
ほっこり甘芳ばしい味わい♡
パンの口あたりがそのままよりもやさしくて、私的にこれもなかなか良かったです♪

ちなみに。
内側にバターをぬってしみしみにしたり。
シナモンパウダーを餡にかけたりしても。
もちろん相性抜群でした♡

それでは、ごちそうさまでした🍀✨

Pasco さつまいものメロンパン:343kcal
【購入額:税抜118円】

☆計量数値(参考までに)
実質量:100g

#お月見

入手:購入品/ドラッグストア/V・drug

食べた日:2023年9月

投稿:2023/09/17 07:53

コメント(18件)

他の15件のコメントを表示

dooさん☆
わぁい✨きてくださったんですか😳❤
めちゃくちゃ嬉しいです♪
コメントありがとうございます😊✨
さつまいものメロンパンとは?
ですよね🤭
さつまいものお菓子のような、しっとりさくほろなビスケット生地をかぶせたシンプルなパンに
やさしい甘さのさつまいもあんを適度にサンドした菓子パン🍠
という感じの、あんがサンドされたメロンパンです🤗🎶
見た目もさつまいもに見立ててあるので、そのあたりも楽しめる要素になっている感じです😊
ホイップクリームは入っていないタイプなので、あんが嫌いじゃなければ💡
どなたでも食べていただきやすい感じかなと思います🍀
もし良かったら、どこかで見かけることがあれば、ちょっとしたおやつにでも、食べてみてください🤗❤
By ゆるりむさん  2023/09/19 08:44:16
 
-
そんなに 喜んで いただけて 光栄です。
ですが 60の毒舌婆ちゃんですよぉ。
さつまいものメロンパンは 気になる!
みつけたら 買います(⁠^⁠^⁠)
前に いちご味のメロンパンってゆうのも 見たことある。どないやねん?って思って 買ってしまうんですよね。
商品ネーミングは 重要な役割を 果たしますね
By dooさん  2023/09/19 09:06:53
 
-
dooさん☆
毒舌だなんて思わないですよ〜🤭🎶
私ホントは、遠回しな伝え方よりもストレートにビシッとお話されたり表現される方が嬉しいひとです🤗❤
そゆふうにされている方のこと、好ましく思います✨

いろんな商品名ありますけど、ちょっと?いやかなり?実物とは違う、夢のあるネーミングになっているものが多い気がしますね🤭💦
それによって売れるのはいいのかもしれませんが🤔
消費者が期待しすぎちゃって、これはなんか違うなぁ〜てがっかりしちゃうことも多々ありますし😅
もう少し実物を名前に近づけるか?
名前を実物に近いものにするか?
名前と実物の差をもう少し縮めて欲しいときが良くあります😅

さつまいもの印象はそこまで濃厚ではありませんが、さつまいもの要素がある菓子パンとして楽しめるパンでした🤭
もし良かったら、お試しください🤗♪
By ゆるりむさん  2023/09/19 12:50:10
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「Pasco さつまいものメロンパン」 の評価・クチコミ

評価
13件
クチコミ
14件

この商品のクチコミを全てみる(14件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る