もぐナビホームへ > 明治 > DARK ガナッシュ > SANAさんのクチコミ

もぐナビホームへ > お菓子 > チョコレート > DARK ガナッシュ > SANAさんのクチコミ

明治 DARK ガナッシュ 38g

  • 発売日:----

只今1食べたい


view


SANAさんの評価

総合 3

明治 DARK ガナッシュ。安くなっていたので、以前口コミしたMILKガナッシュと同時購入しました。

水練り製法でカカオの華やかな香りとやわらかな口あたりが楽しめるダークタイプのガナッシュ
との事。

容量はミニサイズのキューブ型?のチョコが個包装で11個入り。柔らか食感で、ほろ苦で美味しい〜、?

見た目は、メルティーキッスより一回り小さな感じで、周りはココアパウダーがまぶされたチョコ。
冷やしてもかたくならず、食感としては生チョコに近いけど、生チョコよりは密度が濃いというか、生チョコをギュッとした様な?印象。
なので、口溶けも滑らかというよりネットリといった感じで、甘さはダークというだけあってほろ苦く、甘さはかなり控えめ。

ミルクver同様、確かにカカオ感は普通のチョコよりある気はするけど、口溶け具合や味はイマイチ好みではなく。
ミルクverは甘かったので良かったけど、これは私には甘さが足りず、ほとんど主人に丸投げしました。
気になった方はぜひお試しを〜。

1箱 216kcal.

入手:購入品/その他/お菓子のまちおか

食べた日:2023年9月

投稿:2023/09/12 17:39

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る