もぐナビホームへ > ヤマザキ > かぼちゃのパン > ゆるりむさんのクチコミ

もぐナビホームへ > パン・シリアル > 菓子パン > かぼちゃのパン > ゆるりむさんのクチコミ

ヤマザキ かぼちゃのパン 1個

  • 発売日:----

只今46食べたい


view


ゆるりむさんの評価

総合 4

🎃✨

今回もいつもの如く文字数制限突破寸前なため、前フリは簡潔に。
先日、地元のローカルなスーパーでこのパンを発見し、ゲットしてきました✨

ちなみに1年前に『かぼちゃのフランスパン』という商品があったようで。
おそらくこれは、それの大幅改良によるリニューアル版ではないかなと思われます。

袋をあけると。
なんとなくちょっぴりスモーキーな感じの、干し柿みたいな落ち着いた甘さのくすんだような匂いがほんのりと。

出してみると。
直径が約10〜11cmくらいのやや楕円形。
そのいちばん高さのあるところで約4cmほどの変形ドーム型。
表面には少しお花型みたいなもこもことした凹凸があり、物によれば隙間があってその下の庵が見える様子。
真ん中よりちょっとズレたくらいのくぼみに、乾燥したかぼちゃの種が1つトッピングされていました。
ところで。
実は私の写真、表パケのものとそれ以降の写真が違うんですが。
これは最初に私が撮り忘れて開封しちゃううっかりミスをしたので💦
あとで買っておいたもう一つの方のパケ写真撮り直したため、1枚目だけ別物です。
参考までにご覧ください。

では、半分にカットして。
さっそく、いただきます🎃✨

まずは、かぼちゃの種から。
これはカリカリではなく、少しやわらかな感じに、くにゅっぱりっ、とした食感で。
噛むとほんのり芳ばしいアクセント。

そして、パンですが。
ふかふかっとやわらかに反発するようなやさしい弾力があり。
表面の薄皮1枚がこっそりはがせるような様子です。
しっとりすべすべとした手触りで。
ふわふわふにゃふにゃとした感じではなく、少ししっかりとした感触。
内側はほんのり色づけられていますが、風味には影響なく。
しっとりしていてもちっとしたソフトな弾力があり。
ほどよいきめで、手でちぎると、むっちりと生地が引き合う感じです。
ソフトフランスパンよりも、もっちりむっちりとした柔軟性と弾力のある生地でやわらかく。
最初はややきゅっとしたほどよく心地よいソフトな噛みごたえがあり。
次第にねっちとしてねっとりとしていく口あたりで。
バサつきやモサつきは、感じられず。
パンの底にはやや圧縮気味なとこもあるようで、そこはもちっと感がほかより感じられました。
じんわりとした塩気があり、ほんのりとしたマーガリンの風味。
まろやかな印象もあって。
あと口の前あたりに、ほんのかすかな甘さも感じられました。
これは、私的になかなか好みのタイプの生地です♪

次に、中に入るかぼちゃあん。
これはツヤっとした透明感がある、ちょっとくすんだオレンジ色。
原材料名トップの小麦粉(国内製造)に続く2番手の『かぼちゃ白あん』が使われてい様子です。
味見してみると。
やわらかにねっとろぉりとしていてクリーミー。
微妙に白餡らしいサラサラとした細やかな粒子を感じる舌触りもありますが。
こういうあんにしては珍しく、白あんの主張はかなりひかえめな印象です。
どちらかと言えば。
かぼちゃの中の完熟した果肉部分のような、まったりとしたひろがりのあるじんわりとした甘さと、どこか青さもあるようなかぼちゃのような風味があり。
個人的に、どこかなんとなくスパイシーな香りと、ほんのかすかに酸味?のようなみずみずしさが感じられるようでした。
これも、なかなかいい感じ♪

そして、もう一つのフィリングは、カスタードクリーム。
これは原材料名3番手のカスタードフラワーペーストのようですが。
あんの下にかなりひかえめな感じで入っていました。
シード入りでバニラが薫る、甘くミルキーな味わい。
どうやら酸味はないタイプのようで。
まったりねっとりとした舌触りですが、こちらもあまクリーミー。

食べるたび。
きゅっきゅと心地よい、もっちな噛みごたえ。
そのたびにフィリングが、むにゅっくにゅっと広がって。
あままろやかなクリーミーかぼちゃ感🎃✨

さて。恒例(?)のアレンジは、やっぱりリベイク♪
まずはレンジ。
ホカホカふかふわ。
しっとりもっちもち♡
かぼちゃ白あんとカスタードがとろぉり。
むにょんと口の中に広がるあまクリーミーな味わい♪

お次は、トースターで。
外はややパリッとさくっと✨芳ばしく。
中はしっとりふんわりどこかもちっとした、まろやかな味わい。
あつあつとろとろ♪
じんわりやさしくクリーミー。
まろやかなかぼちゃあんのやさしい甘さが広がリます。。。
が。。。?ちょっぴり薄い酸味のような印象も?
でも、なかなかいい感じ✨

あとは、シナモンパウダーも抜群に相性良かったです♡

それでは、ごちそうさまでした🎃✨

ヤマザキ かぼちゃのパン:290kcal
【購入額:税抜98円】

☆計量数値(参考までに)
実質量:106g

#夏の終わり

入手:購入品/スーパー

食べた日:2023年9月

投稿:2023/09/09 07:25

コメント(23件)

他の20件のコメントを表示

むぎちゃん☆
昔は、もぐナビのイベントが開催されてたみたいでね💡
なんかいろんな楽しい企画とかあったっていうお話も聴いてるの🤔
またいつか、みんなと会えたりして楽しめるイベントや、コラボ商品を考えたりする企画があるといいよね❤✨
By ゆるりむさん  2023/09/11 09:00:10
 
-
ひろこさん☆
クチコミを読んでもらえてるだけでも嬉しいのですが😳✨
そんなふうに言ってもらえるなんて感激!!✨
本当に、ありがとうございます😆❤
By ゆるりむさん  2023/09/11 09:01:41
 
-
そうなんだ😳💕
それは楽しそう😆🌸✨
ぜひいつかやって欲しいね😍💖💖
By むぎっこさん  2023/09/11 09:03:52
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ヤマザキ かぼちゃのパン」 の評価・クチコミ

評価
14件
クチコミ
12件

この商品のクチコミを全てみる(12件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る