もぐナビホームへ > ローソン > GODIVA ショコラロールパン > ゆるりむさんのクチコミ

もぐナビホームへ > コンビニオリジナル > コンビニサンドイッチ・コンビニパン > GODIVA ショコラロールパン > ゆるりむさんのクチコミ

ローソン GODIVA ショコラロールパン

  • 発売日:2023/9/5

只今53食べたい


view


ゆるりむさんの評価

総合 4

ローソンとGODIVAのコラボ企画。

今回も発売された、GODIVA監修のもとで最適なチョコを選定した、ショコラ系菓子パン。
発売日に見かけて気になっていましたが、こちら、おひとつ200円超えという価格。
なかなか購入に踏み切れず。
でも、気になる。。。
ということで、その日もローソンのパン売り場の前に佇んでいた私でしたが。
「チョット、スイマセーン!」
後ろからかけられた声に我に返り、そっと横にずれると。
「アリガトゴザイマース♪」
とカタコト風の明るい声とともに、たくましい腕が伸びてこのパンを。。。
。。。。。。え?6つ?
バッと顔をあげて思わず横を向くと。
そこには、ニコニコと満面の笑みで青いカゴの中のパンの数を数えている、背丈2メートルほどありそうなムキムキとたくましいボディのチョビ髭がキュートなオジサマが!?
(↑おそらく欧米の方と思われる)
その身にまとったTシャツがとってもタイトな感じで、一瞬そっちに視線を奪われましたが。。。
再び我に返り。
「。。。お好き、なんですか?」
無意識に声をかけてしまったぁぁぁ!!
そんな私に彼は少し驚いた表情を浮かべた後、くしゃっと目じりのさがった全開の笑顔でひとこと。
「Yes!オイシーイヨ♡」

と、言う事で。
私もこちらを買っちゃいましたぁ♡(←つられやすいひと)

「しっとりとしたチョコレート生地に、濃厚な味わいのチョコレートクリームとチョコレートホイップをサンド。」
(↑商品詳細より)

この商品の製造者は、山崎製パン株式会社です。

袋をあけると。
深みを感じるようなチョコの、ビターなカカオ感ある甘芳ばしい香り。

出してみると。
長さは約20cmに少し足りないくらい。
最大幅はおよそ6.5cmほど。
いちばん高さのあるところで、だいたい4cm未満。
黒っぽいコッペパン型のパンは表面が適度に乾いています。
その長さ方向の真ん中くらいには、一筋の切れ込みが入っていて。
スリットの隙間から密集した濃い茶色の小さなチョコチップが見えていました。

それでは、中を確認。
あっ✨
割と端のほうまでしっかり中身が入ってる〜♪

では戻して、縦にカット。
さっそくいただきます🍫

パンの表面はサラッと乾いて細かなザラつきがあり。
内側はほどよいきめで、ふかふかとしたソフトな弾力。
ココアの粉っぽいような芳ばしさと。
ふわっと感じるカカオ感のあるチョコのほろりと芳ばしい風味もほんのり。
かすかに甘さがあるようなくらいで、ほのかな塩気。
どこかマーガリンのような風味も。
ふんわかしっとりとしていて。
単に柔らかいと言うわけではない、ちょっともっちな心地よい噛みごたえ。
パサつきやモサつき無く、口どけも良い様子。
白系のコッペとソフトフランスのいいとこ取りをしたようなパンになっている感じで。
個人的に、なかなか好みのパンです♪

それでは、中のフィリングを上から順に。
まずは、チョコチップ。
これはそのままで食べたためか、少しやわらかくなっていましたが。
原材料名のトップから数えて4番目の準チョコ。
なかなかたっぷりです🍫
とろっとやさしい舌触りで口溶けて。
甘すぎず、芳ばしいひかえめな甘さ。
私はそんなに強い苦みを感じませんでしたが。
奥行きのあるカカオ感が口の中に広がる、品の良い味わいでした。

次に、その下のツヤっと黒色のチョコクリーム。
チョコチップを安定する役割もあるような感じで、少なめの量です。
ねっとりとした舌触りでなめらか。
甘くまろやかですが、ほろりとしたビターさもあり。
少ないながら、これにもちゃんとカカオの風味を感じました。

そして最後のフィリングは、チョコホイップ。
ぽってりとした見た目ですが。
口にすると。
しゅわっとふわっと軽くて、とろっとなめらか。
乳製品系のまろやかさがあり。
私的に適度な油脂感も感じられましたが、カカオ感のある芳ばしい風味があるためか、しつこさは感じられず。
まろやかさの中にどこかほろりしたカカオの風味も感じられるような、ふわとろ食感のミルキーチョコホイップでした。

どこもかしこもチョコ尽くし。
おまけに、ホイップとチップがたっぷりめ✨
全体的に甘すぎずにほどよい甘さで、しっかりとチョコの風味を味わえました♪
これは、なかなか私の好みのタイプです♡

冷やせばチョコチップがこりっとした食感になりそうですが。
チョコ本来の風味を楽しむならば、冷やし時間は短めに、もしくはそのままがいいかなと思います。

う~ん✨
これは、もう1回食べてみようかな〜♪

それでは、ごちそうさまでした🍀✨

ローソン
GODIVA ショコラロールパン:396kcal
【購入額:税込214円】

☆計量数値(参考までに)
実質量:99g

#夏の終わり

入手:購入品/コンビニ/ローソン

食べた日:2023年9月

投稿:2023/09/07 08:46

コメント(20件)

他の17件のコメントを表示

リッチデビュー🤭🍫?
出血多量で危険🤣!笑
わてとかゆるちゃんのイメージになくて最高😍❤️❤️
By むぎっこさん  2023/09/08 07:34:35
 
-
かんやん〜💦
ごめんね😭せっかくコメントくれてたのに。。。
返信したつもりでできてなかった😿

うちはそんな都会じゃないけど、国道沿いのローソンは、新商品をたくさん並べておいてくれる傾向にあるみたい💡
特にゴディバはたくさん並べてある。。。😅
やっぱりネームバリューからいって、世界的な信頼を勝ち得てるのかな🤔💡
これは、甘々なヤマザキさんらしい感じよりも、ちょっと甘さを控えたほどよいバランスにまとまってたよ🤭🎶
By ゆるりむさん  2023/09/21 17:15:58
 
-
むぎちゃん☆
さらにコメントくれてたのに。。。😭
ごめんネ。。。くぅぅ😿💦

あ💡たぶん大興奮した時は鼻血出るくらいだとクールダウンできて、わて的に良き🤣❤
By ゆるりむさん  2023/09/21 17:28:03
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ローソン GODIVA ショコラロールパン」 の評価・クチコミ

評価
10件
クチコミ
8件

この商品のクチコミを全てみる(8件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る