もぐナビホームへ > ヤマザキ > まるいデニッシュ > ゆるりむさんのクチコミ

もぐナビホームへ > パン・シリアル > 菓子パン > まるいデニッシュ > ゆるりむさんのクチコミ

ヤマザキ まるいデニッシュ 1個

  • 発売日:----

只今14食べたい


view


ゆるりむさんの評価

総合 4

こっそり販売されているヤマザキさんの新商品♪

あれ?
立ち寄ったスーパーで見つけたこちらのホイップ入りデニッシュ。
私は見たことがなく、新商品の並ぶワゴンにちょこんと一緒になって整列しているのが気になりました。
まるいデニッシュ?
そのまんますぎるストレートなネーミングもなんだか気になる要素ですが。
これ。。。
なんだかアレに似てるよね?
そう。
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、某コンビニで期間限定にて販売されていた丸いチョコホイップ入りのデニッシュ。
あれも確か、ヤマザキさん製。。。

と言うことで。
現時点で、これ自体の情報が公式にもネット上にも無いということもあり。
気になりすぎて、とりあえず買ってみました✨

「まるく焼き上げたデニッシュ生地に
バニラシード入りのホイップを注入しました。」
(↑パッケージより)

袋をあけると。
チョコとデニッシュの甘く芳ばしい匂い。

出してみると。
直径が約10.5cmほどの円形にぐるぐると巻かれているような生地のデニッシュ。
その厚みは、およそ4.5cmくらいの小さな切り株みたいな形。
上表面と側面の、全体の半分よりもちょっと少ないエリアがチョコでコーティングされ。
その部分の上には、クラッシュアーモンドの粒が適度にトッピングされていました。

では、まずは半分にカット。
ふむふむ。
ホイップは、チョコのかかってないエリアに偏って入ってるような様子。
では、そのホイップのとこを再び半分に。
すると、そこそこ入っているような感じです。

では、いただきます🍀

デニッシュの外側は、こんがりと焼けた、特に芳ばしい風味があり、ややきゅっとした心地よい歯ごたえ。
内側は、しっかりとした形を保った層と層が、幾重にも縦に折り重なるような様子。
サックサクではありませんが、さっくりと歯切れよく。
どこかくしゅっとした印象もあって、しっとりしんなりと比較的やわらかなデニッシュです。
ややかための手触りですが、口の中に入ると、生地に含まれたまろやかな油脂が溶けだして、じゅんわりとした旨味の感じ。
甘さはほとんど感じられず、ほどよい塩気。
そしてマーガリンの風味を感じる、芳ばしいデニッシュ生地でした。

そのコーティングのチョコは、準チョコが使用されていて。
薄めにかかるやわらかなくにゅっと感。
甘すぎず、ほんのりとビターな感じで。
私は、お菓子のポッ◯ーにかかってるコーティングのチョコみたいに思えました。
そしてトッピングのクラッシュアーモンドは、カリカリではなく、ちょっとこりっとした食感。
噛むたびにアーモンドのまろやかで芳ばしい風味がほんのりと口の中に広がります。
ん?なんか。。。アーモンド◯ッキーみたいな雰囲気。。。♪

さて。中に入っているバニラシード入りのホイップ。
そんなにたくさんは見られませんが、適度に入るバニラシードの粒が確認できて、バニラの薫りがふわん。
ぽってりな見た目ですが、空気をたくさん含んでいるようにシュワッとしたエアーな感じで。
ふわっと軽くて、とろっとなめらかな舌触り。
しっかりとした甘さがあり、お菓子のクラッカーサンドなどにはさまれているバニラクリームとホイップを合わせたような甘いスイーツみたいなバニラホイップでした。

ホイップのあるエリアを食べるたびに、ぷちゅっ、むにょんと、ホイップが押しだされて口の中に広がる、なんだか楽しい食べ心地♪
それが無いチョコがけの部分は比較的あっさりとした味わいながらも、チョコやナッツでほどよく甘芳ばしいシンプルな味わい。

ではホイップのあるとこだけそのままで食べたあと、チョコがけ部分をトースターでリベイク。
するとデニッシュ生地が、サックサック✨
とっても芳ばしくて、サクサク食感♪
中はしっとりとした部分も残り、じゅんわりとした旨味とマイルドな塩気にマーガリンの風味。
甘さは感じられませんが油脂の芳ばしさと食感がアップして、軽い食べ心地に。
溶けたチョコがほんのりと甘芳ばしさをプラス。
クラッシュアーモンドが焼けてカリッとほどよいアクセント♪
デニッシュ系はやっぱり焼くといちだんと良くなりますね✨

大きめサイズのホイップ入りデニッシュで、某コンビニで少し前に販売されていたものと似ている作りでしたが。
私はこちらの方が好みの感じでした♪
しいて言えば。
できたらホイップは、パッケージのようにど真ん中に、もっとたっぷり入れていただけたら、さらに私は嬉しいなという印象です。

それでは、ごちそうさまでした☕

ヤマザキ まるいデニッシュ:372kcal
【購入額:税抜118円】

☆計量数値(参考までに)
実質量:96g

#夏の終わり

入手:購入品/スーパー/マックスバリュ

食べた日:2023年9月

投稿:2023/09/05 07:38

コメント(15件)

他の12件のコメントを表示

ヤマザキさんは突如新商品が現れたりするから販売地域がわからないよね😳💦
でもあまり油脂感気にならなそうで美味しそう🤭💖💖
By むぎっこさん  2023/09/05 15:45:56
 
-
むぎちゃん☆
うんうん💡
ヤマザキさんは取り扱い商品が多くて、全部載せきれないのかもしれないけど🤔
いちばんの推しラインナップ以外はほぼゲリラ的な販売だよね🤭💦

ちなみにこれはホイップそんなにコテコテじゃなかったけど、やっぱり入り方とか量に個体差が大きいみたい😵‍💫
前のローソンのときにもあったことが、これにもあるみたいだから😅
ちょっと重さが軽い感じのは要注意かも🙀
ヤマザキさん、製造マシンのメンテしてくださいよ。。。的な😑🌪
By ゆるりむさん  2023/09/06 08:00:12
 
-
個体差の激しさって地味にしょげるよね🥹💦
悩んだら重い方を選ぶね🤭💖💖笑
By むぎっこさん  2023/09/06 08:47:28
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る