もぐナビホームへ > ヤマザキ > 生ドーナツ 和栗ホイップ > ゆるりむさんのクチコミ

もぐナビホームへ > パン・シリアル > 菓子パン > 生ドーナツ 和栗ホイップ > ゆるりむさんのクチコミ

ヤマザキ 生ドーナツ 和栗ホイップ 1個

  • 発売日:----

只今66食べたい


view


ゆるりむさんの評価

総合 4
リピしたい

『生ドーナツ』シェル型(ビスマルク)シリーズ新商品:生クリーム&熊本県産和栗ペースト入りホイップ🌰

いつも立ち寄るスーパーで。
今月のお店イチ推し新商品のラインナップの中にあった、このドーナツを発見しました✨
あわわΣ(゚∀゚ノ)ノ♡✨
少し前に読ませてもらったクチコミで発売を知って、それから今月のうちにいつか食べれたらいいなぁと思っていたんですが。
なんてこった♡
もう出会えてしまった嬉しさのあまり、思わずその場で両手をあわせて拝んでしまいました。

ということで。
今回は、ヤマザキさんから販売されている↓
シェル型(ビスマルク)タイプの『生ドーナツ』シリーズの新商品である、こちらを食べてみました🌰✨

袋をあけると。
ふわっと香る、オイルをまとう粉糖がけドーナツの甘芳ばしい匂い。

出してみると。
直径が、約9.5〜10cmほどの微妙に楕円?気味のいびつな円形。
一番高さのあるところで約4.5cmくらいのふっくらとしたイーストドーナツです。
側面にはホイップを後入れした穴が1つあいていて。
生地はふわふわふかふかとしていて、やわらかく。
そっと触ってあげないと、うっかり指跡がつきそうな感じで、触った手はペタペタします。
私が購入したものはやや溶けている部分もありましたが、表面には白い粉糖がたっぷりかかっていました。

では、半分にカット。
あら♡
なかなか、たっぷりめ✨
さっそく、いただきます🌰

まず。生地は、ほどよくしっとり。
空気を含んでふわふわとやわらかく。
ほわっとしっとりやさしい口あたりで、歯切れよく。
このシリーズの生地には生クリームが練り込まれているためか、パサつきやモサつきは皆無。
ほどなくねっとりとしながら、溶けくずれていくような食べ心地です。
外側には、オイルがじゅんわりとした揚げドーナツパン特有の風味が感じられますが。
噛むたびに、どこか芳ばしい味わいがあるようで、私はそんなにしつこく感じらず。
そこに、粉糖の細やかな甘さがプラス。
内側は、かすかな甘みとほんのり塩気。
そしてなんとなく私的に感じる穀物系の風味や旨味感もありました。
ちなみに。
このシリーズの以前販売された2種類の生地は、片面の一部分がやや圧縮気味で、噛みごたえがあるようなつくりになっていましたが。
今回はそれほどでもなく、比較的やわらかな状態を維持しているようでした。

そして、中に入るたっぷりめの和栗ホイップ✨
ぽてっとした感じで、ふわっと軽い口あたり。
すぐにとろっととろける、なめらかな舌触り。
以前のホイップは、もう少しヌルヌルとしてなんだか脂っぽさを感じたのですが、今回はそんな感じではなく。
まろやかな油脂感があり、こっくりまったりクリーミー♪
生クリーム入りの熊本県産和栗のペースト入りホイップで、これは『和栗』風味ということですが。
個人的には、どこかカラメルのような甘芳ばしさと、お菓子にあるような栗の風味が感じられ。
落ち着いた印象の『お菓子的な和栗』のような風味を感じる甘芳ばしいスイーツ感✨
しっかり甘い味ですが、その甘さが喉を刺激するような過剰なものではなく。
ふわとろ感のあと口には、まろやかな甘芳ばしさの余韻がふわり。
この甘芳ばしいホイップも、なかなかいい感じ♪

食べるたびに。
ふんわりやわらかな口あたりやさしいイーストドーナツと、たっぷりめに入るこっくりまったりふわとろミルキー和栗ホイップが楽しめる、やさしい食べ心地✨
あれれ?もしかして。。。
これ飲めるんじゃない??
ん?むしろ飲み物かな??
なんて。
うっかりそう思ってしまえるくらいの、ふわふわふわとろ感♡
(↑私だけ??)

THE・菓子パン系の甘まろやかなホイップ入りドーナツですが。
私はこういう感じもなかなか良かったです♪

お次の味は、やっぱりお芋ですか?
それとも、抹茶やきな粉?
もしくは、チーズや黒ごま?
ほかには、メープル、あとほうじ茶(←これは結構難しそうな?)あたりも良いですよね♡
(↑妄想は尽きない)

それでは、ごちそうさまでした🍀✨

ヤマザキ 生ドーナツ 和栗ホイップ:322kcal
【購入額:税抜98円】

☆計量数値(参考までに)
実質量:89g

#夏の終わり

入手:購入品/スーパー/平和堂

食べた日:2023年9月

投稿:2023/09/02 07:54

コメント(20件)

他の17件のコメントを表示

きみちゃん☆
ぜひともきみちゃんには食べてもらいたいのでござる!!✨
ちなみに、これは飲み物です🥸✨
なんて🤭
そっちでも取り扱いありそうかな❓🤔
うちんとこ、今月いっぱいまでがっつり売ってるん💡
きみちゃんとこでも取り扱いありますように✨
何だったら、送るよ〜🤗
(↑しかも勝手にプラスいろんなの送りつけるつもり)
By ゆるりむさん  2023/09/07 20:31:50
 
-
こっちでも売ってることが確認されました😆やったーーー‼️
あ!ゆるちゃんに食べて欲しいものがあるのですよ💡今月のリョーユーパンのシャインマスカットロールケーキと、栗と芋の2色パン❤️通常版だけどフランソアの和栗でどうぞもあるよ😃どうぞの贅沢版は今月はなかった😢
By きみまろさん  2023/09/08 00:02:58
 
-
きみちゃん☆
いつも、いろいろな情報とかも教えてくれてありがとう😍✨
な、な、なんか気になるパンがいっぱい✨
リョーユーさんも、フランソアさんも💡
いつか絶対食べてみなきゃ😍✨
きみちゃんのクチコミ読みながら、いつもわくわくしてるの🤭❤
By ゆるりむさん  2023/09/11 08:55:19
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ヤマザキ 生ドーナツ 和栗ホイップ」 の評価・クチコミ

評価
30件
クチコミ
28件

この商品のクチコミを全てみる(28件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る