もぐナビホームへ > ヤマザキ > 3種のチーズのケーキ メープルクリーム > ゆるりむさんのクチコミ

もぐナビホームへ > パン・シリアル > 菓子パン > 3種のチーズのケーキ メープルクリーム > ゆるりむさんのクチコミ

ヤマザキ 3種のチーズのケーキ メープルクリーム 袋1個製造終了

  • 発売日:----

只今36食べたい


view


ゆるりむさんの評価

総合 4

3種のチーズクリームが絞られた発酵焼菓子タイプのベイクドケーキ生地にメープル風味のクリームをサンド🧀🍁

その日スーパーに立ち寄ると。
「ヤマザキがっつり秋の味覚をお届け♪祭り」開催中✨
そこに並ぶラインナップは「味わう秋シリーズ」たち♪
ふと見渡せば。。。
な、な、ない。。。
私の探しているものが、ない。。。
ショック。。。
ちょうどこれだけ売り切れていてひとつもなく、意気消沈していた矢先。
その後に買い物に立ち寄ったドラッグストアのパン売り場で、なぜかこれだけ特売されていて、大興奮!!!♡
あまりにも嬉しかったので、家人のも含めて3個買いしてしまいました♪

袋をあけると。
とってもこんがりと芳ばしくて、甘いような匂い。

出してみると。
よくあるスポンジケーキサンドのようなつくり。
その半円の一番長さがあるところで、約14.5cmほど。
そこから端までの最大幅は、7.5cmくらい。
厚みは、端の方がだいたい2.5〜3cmで。
真ん中は、約4cmあたり。
その重ねられた2枚のケーキ生地の焼き目と底には、3種のチーズ(割合は、チェダー60%、ゴーダ30%、クリームチーズ10%)を合わせたチーズクリームがあちこちにランダムな感じで絞られている様子。

さて、中をちょっと確認♪
ふむふむ。。。
つやつやしたクリーム?が、薄く塗られているような感じです。

ではでは、戻してカット。
さっそく、いただきます🍀

まず、ケーキ生地から。
上は、しっとりしていてぺたぺたとした触り心地。
時おり気泡も見られますが、ほどよいきめで、細かな空気をたくさん含んでいてふかふか。
ケーキ生地2枚のどちらにもある焼き色のついた部分は、特に芳ばしい風味。
ちなみにこれには発酵種が使用されていて。
単なるケーキ生地ではなく、発酵焼菓子タイプ。
そのためか、やわらかなパンのやさしい口あたりもなんとなくあるような、最初にふかっふかっとしたソフトな弾力がちょっぴり感じられますが。
ほどなくねっちとしたのち、ねっとりとなめらかになり。
ちょっぴりむふっとした喉に詰まるような、ベイクドケーキ系に良くありがちな食べ心地も感じられました。
とりあえずベースになっているのは↓
『どこかやわらかなパンのような感じもありながら、甘く芳ばしいカステラ寄りの甘さがある、しっかり甘いケーキ生地』
という感じ。
それに加えて↓
チーズクリームのかたまって絞られているところは、割としっかり感じる塩気とチーズのまろやかな風味。
そして、かすかにチェダーとゴーダらしき風味。
そのほか、食べる場所のチーズクリームの量により、塩気の印象は強まったり弱まったりして、なかなか楽しいアクセント✨
しっとりとしていて、ふかっとした芳ばしい風味のある甘じょっぱさもある味わい。
これは、なかなか好みの感じです♪

そして中のメープルクリーム。
これは、つやつやとしたやわらかなクリームて、なんとなくアレに似ているような??
え?マーガリン?
(↑あくまでも、私の感覚です)
口にすると。
ふわとろっとした感じで、ぬるりとなめらかな舌触りとまったりこっくり油脂感。
甘さは?そんなに感じられず、まろやか。
どことなく、かすかに塩気。
メープルというよりも、焦がしカラメルみたいな風味にも思えるような。
本物のメープルシロップと言うよりは、お菓子によくある感じのメープル風味がほんのり。

ケーキ生地の食べ心地に、まろやかな味わいとお菓子のメープル風味がほのかに加わって。
甘芳ばしく甘じょっぱいスイーツ感✨

個人的には、もう少し甘さがひかえめでもいいくらいで。
もう少し『メープル』の風味が感じられたら更にうれしいかなと思いましたが。
これも、なかなか好きな感じでした♪

そのままでも、冷やしても、温めても✨
どちらでも美味しく食べれそうな。
3種のチーズのクリームが絞られた、甘くて、さらにランダムで塩気も感じて甘じょっぱい、甘芳ばしいふかふかとしたパンのようにも思える食感もあるベイクドケーキ生地の、メープル風味クリーム??サンドでした。
(↑長い。。。)

それでは、ごちそうさまでした🍀

3種のチーズのケーキ【メープルクリーム】:320kcal
【購入額:税込99円】

☆計量数値(参考までに)
実質量:83g

#私の夏グルメ

入手:購入品/ドラッグストア/コスモス

食べた日:2023年8月

投稿:2023/08/27 08:31

コメント(15件)

他の12件のコメントを表示

はるなっちゃん☆
フフフ🗿✨
はるなっちゃんまで、私のことを良い風に表現してくれちゃうのね🤭❤
実は食べられてショック!!を回避する予防対策でもありやした!!
えっへん🤩✨(←ドヤ顔再び)
でも、一緒に食べたんだけど、美味しい美味しい🤤て喜んでたし買って良かったよ💡✨
夢中になって、ばくばく一気食べしてた🤣
もう半分に追記できる文字数少ないかもだから、ここでお伝えするんだけど💡
軽くレンチンで、ほっかほかふわっほわ✨
トースターなら、外がこんがりでめっちゃ芳ばしくてサクサク、中ふわっふわっ〜な焼菓子みたい❤
どちらも、甘芳ばしくて美味しい💡
けど。。。やっぱどっちも、塩気が弱まっちゃうなぁって感じ🤔
でも私的には、どっちもそんなに悪くなかった🤭♪
あとは好みの問題になっちゃいそう🙄💡
とりあえず、甘じょっぱい味が楽しめるのは、そのまんま食べの方だなって思ったよ🤗
By ゆるりむさん  2023/08/27 19:13:13
 
-
こつめちゃん☆
メープルクリームはね、私が感じたのはメープルシロップ風味じゃなくて、お菓子によくあるメープルっぽい風味💡
ちょっと焦がしカラメルとかの風味にも似てる芳ばしい感じやったの🤔
そんなに強くはなくて、ほんのり鼻に抜けていく芳ばしさだった印象だよ🍁
発酵焼菓子で、普通のケーキとはちょっと違うから、1度食べてみてもいいと思う😊♪
おっ♪メロンパンげっとしたんだね🍁
おめでとう〜!!🎉✨
またクチコミ、楽しみにしてるっちゃ🤗❤
By ゆるりむさん  2023/08/27 19:25:05
 
-
春ちゃん☆
あわわ!Σ(゚∀゚ノ)ノ✨
そんな褒めてもらえるなんて、嬉し恥ずかし、、、
ん?今携帯で、嬉し恥ずかし、て打ったら↓
うれしはずかし朝帰り、
が3つ目の候補に出てきたが。。。
ボク使ったことないんですけど。。。🗿❓

最近、ナイフの切れ味悪くて研いだんだけど。。。
でも、やっぱり、ちょっと微妙でね😅
ケーキやパンのカットナイフを買うか検討中なの〜🤭💦
今回もそっとカットしてみたんだけど💡
そんなふうに言ってくれて、ありがとう🥰✨
By ゆるりむさん  2023/08/27 19:29:22
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ヤマザキ 3種のチーズのケーキ メープルクリーム」 の評価・クチコミ

評価
11件
クチコミ
11件

この商品のクチコミを全てみる(11件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る