もぐナビホームへ > ブルボン > シルベーヌ > nagomi7さんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > ケーキ・洋菓子 > シルベーヌ > nagomi7さんのクチコミ

ブルボン シルベーヌ 箱6個

  • 発売日:----

只今24食べたい


view


nagomi7さんの評価

総合 6
リピしたい

【リピ有】ブルボン シルベーヌ

シルベーヌは昔から大好きです!
でも、ロッ〇さんの『チョコ〇イ』と比べると小さくてお値段も高めなので、買う頻度としては、チョコ〇イの方が多いです。
今回は、娘がプレゼントしてくれました(^▽^)/

冷蔵庫で保管。

6個入っています。
トレーに入っていて、個包装にはなっていません。
この三角の形が結構好きかも。
いつもとがったところから食べるんですが、これがおいしい^^
今回驚いたのは、コーティングチョコの食感です。
こんなにパリッとしてたかな~・・・??
してない、してない!
以前『シルベーヌ オペラ』を食べた時(2月2日クチコミ)、チョコのパリッと感に感動しました。
そして、普通のシルベーヌもこんな感じのチョコだったらいいのにと思いました。
今回、パリッと食感になっていて、私の中のシルベーヌ評価はとても上がりました!
なんとなくチョコが少しだけ分厚くなったような・・・
2人の娘も同じように言いました。

ケーキ部分は、ふんわりしっとりしています。
『チョコ〇イ』のケーキは、やや硬めでパサっとしていると感じますが、こちらはもう少し上質な感じ。

上にレーズンチョコが乗っていて、ささやかな楽しみです。
これがもしカリッとしたチョコのようなものだったら、もっと好きかな。。

中に、2段やや油脂感強めのクリームが少し入っています。
そんなに味は主張しないけれど、やっぱり重要な役目です。

『チョコ〇イ』より買う頻度が低いのは、
・コスパが良くないこと
・1個が小さいので食べ応えがあまりないこと
・個包装になっていないこと
かな・・・

でもやっぱりおいしいので、また買いたいです♪

【2023/12/27追記】
イオンで購入
211円(50円引きクーポン使用、感謝デー5%オフ後価格)

非常用食品のような感じで、8月に買い置きしていたものです。
1月で賞味期限切れるので開けました^^
この間、ロッ〇さんの『チョコ〇イ』と食べ比べする機会があったんですが、シルベーヌの味の良さに改めてびっくりしました。
チョコの味とか、全然違う。
やっぱり小さめで少しお高いので、良い材料使ってあるのかな~・・・と思いました。
冷蔵庫に保管して、少しずつ食べています♪

入手:もらいもの

食べた日:2023年8月

投稿:2023/08/25 13:15

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ブルボン シルベーヌ」 の評価・クチコミ

評価
122件
クチコミ
126件

この商品のクチコミを全てみる(126件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る