もぐナビホームへ > セブンプレミアム > セブン&アイ セブンプレミアム ココナッツチョコ蒸しパン > ゆるりむさんのクチコミ

もぐナビホームへ > パン・シリアル > 菓子パン > セブン&アイ セブンプレミアム ココナッツチョコ蒸しパン > ゆるりむさんのクチコミ

セブン&アイ セブンプレミアム ココナッツチョコ蒸しパン 袋4個

  • 発売日:2023/8/21

只今36食べたい


view


ゆるりむさんの評価

総合 4

ココナッツとチョコ(ココア)の洋風蒸しパン🍫🥥

少し前にセブンイレブンで見かけて気になっていたのが、この蒸しパン♪
小さなサイズですが、表面にココナッツが割とたくさん✨
お値段がちょっぴり高めで、なかなか思いきれずに買うのをためらっていたのですが。。。
やっぱり気になって、買ってきちゃいました♡

「チョコの風味豊かなチョコ生地にココナッツをのせた季節感が感じられる蒸しパンの4個入です。」
(↑商品詳細より)

この商品の製造者は、山崎製パン株式会社です。

袋をあけると。
ほんのりとしたチョコのような香りの中にココアの芳ばしい印象もある甘い薫り。
そしてその向こう側に感じる、かすかなココナッツの軽やかなトロピカル感のある甘芳ばしい爽やかさと甘さのある香り。

出してみると。
直径約8.5cmくらい。
厚みは最大でおよそ3.3cmほど。
小さな手乗りサイズのミニケーキみたいな感じです。
底や側面しっとりぺたぺたとした様子で、表面もややペタリとした触り心地。
表面には白いココナッツが、トッピングされているというよりも生地に埋もれている感じで、割とたくさん入っているのがわかりました。

では、ひとつを半分にカットして。
いただきます🍫🥥✨

生地は、適度に細かいきめですが、詰まった感じの密度はなく、細かな空気を含んでふんわりとしていてしっとり。
とてもやわらかな口あたりで、ゆっくりねっとりと口の中で溶け崩れていく、その途中で。
ホットケーキを食べている時にも良くありがちな、ちょっぴりむふっと喉に詰まるような感じもありますが。
次第になめらかになっていく様子です。
ほんのりとしたチョコの風味とかすかなココアの芳ばしい風味。
ほのかなココナッツの風味も感じられ。
時おり小さく、サクシャク、シャク。
そしてたまに、サクサク。
少ししっとりくにゅっとしたココナッツの食感のアクセントも楽しく。
しっかりと甘くまろやかな。。。
うっかりと、ほんのりミルクチョコっぽい味とも言えるかも?という味わい。
そして、ねっとりな口あたりとまろやかな味わいからイメージをふくらませて。。。
さらにうっかり、ほんのりチョコ風味の生チョコケーキっぽい?とか思えなくもない?いや、ちょっぴり強引かな??
という感じの、和生菓子である蒸しパンですが、うっかりと蒸しケーキみたいにも思えそうな?
どこか洋菓子感もある食べ心地でした♪
これは、個人的になかなか好きなタイプです✨

ではアレンジ、いってみましょう♡

『冷凍』(写真あり:2枚)
そんなにカチカチにならず、解凍されるのも早い感じ。
しっとりふんわか。
ねっちり歯にまとわりつく感じもありましたが、すぐにねっとりとしてなめらかに。
ややザラつきのある舌触り。
ひんやりと冷たいからか、甘すぎないほどよい甘さに思えて。
チョコの風味にココアの芳ばしい印象もほんのりと。
甘芳ばしいまろやかな味わいに、あとに残りやすいココナッツが小さく、しゃくしゃく、とした食感で。
ココナッツの風味もほんのり、ふわん。

『レンジ弱で10秒〜』
あつあつふわふわ♪
ココナッツが小さくしゃくしゃく。。。
ホカホカねっとりとろりとなめらかになり。
甘くて芳ばしいやさしい口あたりですが。。。
なんだか急に和の蒸しパンぽい風味と、ややもっちり感があるねっとりさになって、蒸しパンらしさがアップ。
これはこれで悪くないのですが。
私的に、そのままよりも甘さがちょっぴり強めに感じられる印象で。
ココナッツの風味がやや弱まった気がしました。

『トースターでよく焼き✨』(写真あり:2枚)
周りがサクサク♪
中は、しっとりふんわりとやわらか。
ややねっとりとしますが、すぐになめらかに。
ココナッツもほどよく焼けて茶色くなり、サクサク、サクサク🥥♡
さっくりとしたクッキーとしっとりしたケーキ生地の中間みたいな??✨
そんな食べ心地で、甘く芳ばしい洋菓子風に♪
こ、これは、なんか好きだぞ!!♡

4個入りですので、みなさんはお好みの食べ方でお召し上がりください♪

ちなみに私はトースターで良く焼き♡かそのままが好みの感じでした🍀✨

それでは、ごちそうさまでした🍫🥥♡

7&i PREMIUM
ココナッツチョコ蒸しパン:106kcal(1個あたり)
【購入額:税込181円】

☆計量数値(参考までに)
実質量:32g、32g、32g、31g
総重量:127g

#私の夏グルメ

入手:購入品/コンビニ/セブンイレブン

食べた日:2023年8月

投稿:2023/08/25 08:10

コメント(15件)

他の12件のコメントを表示

こちらこそありがとうだよ🥰💕
1度で4回美味しいのは嬉しいね🤭🥥✨
よく焼き楽しみ😍💖💖
By むぎっこさん  2023/08/25 18:56:35
 
-
おいしそー❣️
ココナッツ好きだから気になる🥥
もちもちの蒸しパンだったらもっと良かったのになあと思うけど🥺
By ちゅんちゅーーんさん  2023/08/25 19:15:35
 
-
ちゅんちゃん☆
チョコとココナッツっていう組み合わせの蒸しパンって言うのが、珍しいよね💡✨
あっ💡そっかぁ💦
これは、もっちもちなタイプじゃないんだよね😅
最初に微妙にソフトな弾力あると言えばそうかもだけど、やっぱり私的には、ねっち、とした感じかな🤔
市販の方のむしもっち(よもぎ、きなこ)みたいな食感で、このタイプのも出してほしいよね🤤✨
あ。ちゅんちゃんはむしもっち食べたかな😊❓
By ゆるりむさん  2023/08/26 03:51:17
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「セブン&アイ セブンプレミアム ココナッツチョコ蒸しパン」 の評価・クチコミ

評価
8件
クチコミ
8件

この商品のクチコミを全てみる(8件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る