もぐナビホームへ > セブンプレミアム > セブン&アイ セブンプレミアム たまごと牛乳の厚ぎりフレンチトースト > ゆるりむさんのクチコミ

もぐナビホームへ > パン・シリアル > 菓子パン > セブン&アイ セブンプレミアム たまごと牛乳の厚ぎりフレンチトースト > ゆるりむさんのクチコミ

セブン&アイ セブンプレミアム たまごと牛乳の厚ぎりフレンチトースト 袋2個

  • 発売日:2023/8/21

只今36食べたい


view


ゆるりむさんの評価

総合 4

『たまごと牛乳』にリニューアル♪

セブンの厚切りフレンチトーストがリニューアルしたということで✨
どんな風になったのか気になり、ゲットしてきました♪
が。リニューアル前のを食べたことがない私。。。
でも、大丈夫✨
え?何が?って?
前日に買っておいたから♡

という事で。
またまた新旧食べ比べ♪

ちなみに2つを比較すると。
名前の前半が↓
前:たっぷりたまご
今:たまごと牛乳

原材料名の順↓
前:小麦粉(国内製造)、卵、糖類、バター入りマーガリン、牛乳、ショートニング。。。etc.
今:小麦粉(国内製造)、糖類、牛乳、バター入りマーガリン、卵、植物油脂。。。etc.
(。。。以下両方とも変化なし)

栄養成分表示(1包装あたり)↓
炭水化物および糖質がアップ。
食塩相当量が微量アップ。
エネルギー、たんぱく質、脂質がダウン。
食物繊維は同じ。

販売価格は税込149円のまま。

この商品の製造者はどちらも↓
敷島製パン株式会社で。
使用されているのは、Pascoの超熟食パンの特別厚切りタイプのようです。

「卵と牛乳の風味を活かしたフレンチトーストです。もっちりとした厚ぎりの食パンを使用しています。」
(↑今回の商品詳細より)

ではでは順番に✨いただきます🍀

まずは前回。
開封すると、ほんのりと卵の風味がある甘くまろやかな匂い。
総重量は、124g
サイズは(2枚を並べて1枚のパンとして考えた全体の大きさです)
横は、約10.5〜11cm足らず。
縦は、だいたい10.5cm
厚みは最大で、4cm足らず→3.8cmくらい。
(内側はくぼんでいてもう少し厚みがダウン)
クラスト(耳)は特に芳ばしい風味で、むぎゅっと噛みごたえ。
そしてしっとりもふっとした口あたり。
底はしっとり、表面はピタピタじゅんわり。
特に良くしみている切り込みの部分は、ぷるんとしていてじゅんわりで。
ふやけたような、ふにゃっとわらかな口あたり。
アパレイユがしみこんだ部分は、やさしいたまごの風味とマーガリンの風味、まろやかさと芳ばしさがあり。
そして、思いのほか甘さがひかえめな印象で塩気を感じる、甘<じょっぱい味わい。

次に、今回。
開封すると、マーガリンのまろやかさ感じる芳ばしい匂い。
総重量は、134g
サイズは(2枚を並べて1枚のパンとして考えた全体の大きさです)
横が、約11cmくらい。
縦は、だいたい10.5cm
厚みは最大で、4cm足らず→3.8cmくらい。
(内側はくぼんでいてもう少し厚みがダウン)
クラストは特に芳ばしい風味で、ややきゅっとしたソフトな噛みごたえ。
そして、しっとりもふわっとちょっぴりやわらかな口あたり。
底はしっとり、表面はほどよくピタピタじゅんわり。
特に良くしみている切り込みの部分は、ぷるっとしていてじゅんわりですが。
前よりも少し染み込みが浅いような?
(↑これは、個体差かも?)
そして、ふやけたような、ふにゃっとわらかな部分もありました。
アパレイユがしみこんだ部分は、マーガリンの風味とまろやかさ、そして芳ばしい風味。
やさしいミルキーな甘さとマイルドな塩気がじんわりと感じられる、ほんのりとジワる甘じょっぱい味わい。
まろやかな味わいに、塩気がほんのり効いてくる印象でした。

どちらも、超熟のパンそのものは、ふんわりしっとりやわらかな口あたり。
そのままでも充分な、シンプルでやさしい味わいです。

つまり。
以前のは、ほんのりとした卵の風味と塩気のきいたしょっぱほの甘い味わい。
でしたが。
今回のは、やさしい甘さとほんのりとした塩気がジワるほのかな甘じょっぱさもあるミルキーな味わい。
という感じの違いがありました♪

では今回のフレンチをリベイク✨
まずは、レンジの弱で10秒から。
クラストは、むぎゅっともっちなやや弾力ある噛みごたえ。
パンは、ほかほか。ふわふわしっとり。
表面は、ふにゃふにゃじゅんわり。
塩気がさらにマイルドに。
やさしい甘さとマーガリンの風味。

お次は、トースターで良く焼きに。
外はサクッ、中はちょっぴりもちっ、と✨
クラストもサクッ芳ばしいながらも、ちょっぴりむぎゅっともっち。
マーガリンの風味と、どこかじんわりと感じるほのかな塩気。
ほどよい甘さがあるまろやかな味わい。
芳ばしい風味と食感がアップして、私はこれもなかなか好きな感じでした♪

4枚切りパンよりも厚みがあるタイプなので。
1つだけを食べても、なかなかのボリューム。
ほかにもお好みのアレンジで、色々と楽しめるのも嬉しいですね♪

それでは、ごちそうさまでした🍀✨

7&i PREMIUM
たまごと牛乳の厚切りフレンチトースト:394kcal

☆計量数値(参考までに)
実質量:134g

#私の夏グルメ

入手:購入品/コンビニ/セブンイレブン

食べた日:2023年8月

投稿:2023/08/24 07:39

コメント(13件)

他の10件のコメントを表示

糖質アップしたとは言えど、大幅なカロリーダウンは乙女には嬉しいね🥹
ファミマのフレンチトースト美味しかったから、セブンも気になってたのよ!
でも400オーバーか〜と思ってたから、凄くうれし〜❤️
パスコはフレトー作らせたら日本一だね!
食べ比べもわかりやすくて感謝だ〜❤️
By こつめかわうそさん  2023/08/24 17:20:35
 
-
こつめちゃん☆
今日もお疲れさま〜✨
明日で金曜やけど、疲れの具合とかだいじょぶ?💦
もうあとひとふんばり!ふぁいとฅ⁠^⁠•⁠ﻌ⁠•⁠^⁠ฅ✨

ちなみに私はファミマのまだ食べてないん💡
ローソンはこっそりある🤭
どこのコンビニもすべて?敷島さんていうのがすごいよね🤔✨
しかも全部ちょっとずつ違うし😊♪
塩気おさまって、マイルドな食べやすいバランスになってた🙄💡
食べ比べたら結構味の違いがあって、わかりやすかったよ〜🍀
シンプルだから、アレンジもし放題だよね🤭♪
By ゆるりむさん  2023/08/24 20:45:42
 
-
ゆるちゃん
相変わらず優しいね( ̄∇ ̄)
天使のようだよ〜🥹

そうそう、コンビニ全部パスコなんだよね!
確かミニストップもだった気がする〜
その上敷島でも出してるから、なんかもう凄いよねw
メープル味とか関東じゃ買えないから、コンビニ経由で展開して欲しい(´・ω・`)
By こつめかわうそさん  2023/08/24 23:37:54
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「セブン&アイ セブンプレミアム たまごと牛乳の厚ぎりフレンチトースト」 の評価・クチコミ

評価
5件
クチコミ
5件

この商品のクチコミを全てみる(5件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る