もぐナビホームへ > ローソン > ジューシーメロンパン メロンジャム&ホイップ > ゆるりむさんのクチコミ

もぐナビホームへ > コンビニオリジナル > コンビニサンドイッチ・コンビニパン > ジューシーメロンパン メロンジャム&ホイップ > ゆるりむさんのクチコミ

ローソン ジューシーメロンパン メロンジャム&ホイップ

  • 発売日:2023/8/15

只今21食べたい


view


ゆるりむさんの評価

総合 4

メロンパンに、果肉入りのフルーティなメロンジャム&ホイップ??をサンド

その日は、台風の影響を受けて大荒れのお天気でしたが。
用事をあらかた終えた夕暮れ前には、ずいぶんと嵐もおさまり。
帰宅途中に通りがかったローソンに入り、パン売り場へ。
すると。。。
あれ?
なんだかいつもより新商品がいっぱい?✨
とりあえず、パッケージの↓
「果肉入りのジューシーなメロンジャムをサンドしています。」
というのが気になり。
ローソンの今週の新商品である、このパンをゲットしてきました🍈

「メロンの甘味と香りが楽しめるフルーティなメロンジャムを味わえるメロンパン。」
(↑商品詳細より)

この商品の製造者は、山崎製パン株式会社です。

袋をあけると。
ちょっぴり青さも感じるようなお菓子のメロン系の甘い匂い。
(よくあるメロン果汁入りのメロンパンのビスの匂いに近い感じ)

出してみると。
直径が縦と横で約11cmと11.5〜12cm足りないくらいの、なんとなく楕円形。
高さ4.5cmほどのドーム型。
表面は、メロンパンらしい凹凸がついた格子模様になっていて。
うっすらくすみ緑色で、ほどよく茶色の焼き色もあり。
上の方はしっとりペタペタとした触り心地で、散りばめられたシュガーも溶けている様子。
端(縁)はカラッとしていてサラサラ。
そのあたりのシュガーはキラキラしていて、ザラつきある手触り。
そして端の折りかえし部分あたりのビスは厚めになっていて。
流れて溜まったような生地の塊が、ちょっぴりついているのも、時おり見られました。

それでは中を確認♪
ふむふむ。
真ん中のジャムが特にたっぷりめ?🍈
ホイップは。。。まんべんなく塗られているみたい。
ですが。
なんだか、ホイップらしくない質感?

ひとまず元に戻して、縦にカット。
それでは、いただきます🍈

まずは表面のビス生地。
上のしっとりしたところはやわらかく、くにゅっとしていてねっちり。
厚みのある端はカリッカリではなくからりと適度に乾いていますが、ややしっとりしながらほろり。
そして、しゃり、しゃり。。。とした小さなシュガーの食感もありました。
甘くて粉っぽいのクッキーのような感じで。
ほのかにお菓子のメロン味。(←メロンシロップの風味)
かすかなメロンの風味がある甘く芳ばしいまろやかな味わいでした。

次に、その内側のパン。
とってもしっとりとまではいきませんが、パッサパサでもなく。
適度にさらっとしていますが、買いたてはややしっとりさもあり。
きめは粗めですが、ふんわかとやわらか。
モサつく感じはありませんが、乾燥しやすい生地のようですので、お召し上がりはお早めに。
甘さはそんなに感じられず、マーガリンの風味とほんのりとした塩気。
うっすら黄緑色なのですが、そんなにしっかりとしたメロンの風味は感じられず。
比較的、シンプルな味わいの生地でした。

そして、中のフィリング2つ。
まずは、中央のメロンジャム。
透明感のある薄緑色で、とろぉっとしていて口あたりなめらか。
その中に入っているメロン果肉が、くにゅっとしゃりっとランダムな食感。
ロリポップキャンディなどにあるメロン味に近いような気がしますが。
ほんのりとした爽やかさもあって。
クニュっとしゃくっと噛むたびに、ほんのりと青さも感じるようなメロンの風味と。
ジャムにしては甘すぎない印象ですが、それなりにまったりとした甘さ。
あまとろフルーティメロンジャム、という感じでした。

次に、ジャムを囲むように入るホイップクリーム。
これは、ぽそっとしていて固く、ホイップらしくない様子。
なんだか水分があまりない感じです。
まったりねっとりとした舌触りで。
これだけを味見した時に、口の中に薄っすらと油膜のようなものが残る、油脂感強めのホイップ?なの?という。
ミルキーな甘さのこってりとしたクリームでした。

これらを一緒に食べるたび。
ビスのお菓子のような甘芳ばしい味わいと。
メロンジャムのほどよい爽やかさも感じられるあまフルーティな味わい🍈
(果肉が時おりくにゅっとしゃくしゃく)
それだけではこってり感強めのホイップの油脂の感じもやや緩和され、全体的なまろやかさをプラス。
パンが、ほどよくそれらをまとめてくれているような感じです。

私としては。
ビスがもう少しカラッとカリカリで、ホイップがふわとろミルキーホイップだと嬉しいなと思うのですが。
これはこれで。
メロンの果肉入りジャムという珍しいフィリングの、あまフルーティな味も楽しめました。

それでは、ごちそうさまでした🍈

ジューシーメロンパン
メロンジャム&ホイップ:353kcal
【購入額:税込149円】

☆計量数値(参考までに)
実質量:98g

#私の夏グルメ

入手:購入品/コンビニ/ローソン

食べた日:2023年8月

投稿:2023/08/16 08:21

コメント(12件)

他の9件のコメントを表示

買おうか迷ってたからレビューありがたい〜✨
ローソンの菓子パンホイップはこないだのミルクコラボでちょっとおっかなびっくりしてる💦💦

今回も油脂感あるぽいのかぁ、どうしようかな…🤔💭
By はるなつひさん  2023/08/16 19:09:18
 
-
むぎちゃん☆
うんうん、そだよね🙄💦
私ふわとろホイップの好きだから、こういうタイプだとホイップを食べた気がしなくって🙀
こっくりミルククリーム🤔みたいな❓
次のホイップ系のパンは、できれば油脂感がもっとやわらいでますように🍀
By ゆるりむさん  2023/08/17 05:33:51
 
-
はるなっちゃん☆
やっぱりみんな、あのミルクさんのでかなりびっくりしたみたいだね💦
私も、あ?あれれ?🙄❓
て、なったもん。。。
ホイップクリームが原材料名に使われていても、その中の油脂系の配合までは書かれてないもんね💡
こっくりミルククリーム❓が入ってるイメージで食べたら、まだびっくりはしないと思う🍀
あとは口に残る印象があまり感じられなかったら、オッケー!なんだけど。。。
前のミルクさんほどじゃないけど、これも似たようなタイプだから、苦手そうなら無理はしないほうがいいと思う😓
それか、旦那さんがこってりホイップ大丈夫な方なら、ご一緒に味見してみる?とか💡
あとは、最終的にはリベイク!!✨
これだと溶けちゃうし☆
しかしそれだと、メロンジャムがどうなるのか。。。🤔❓て感じだよね💦
By ゆるりむさん  2023/08/17 05:49:27
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ローソン ジューシーメロンパン メロンジャム&ホイップ」 の評価・クチコミ

評価
4件
クチコミ
5件

この商品のクチコミを全てみる(5件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る