もぐナビホームへ > セブンプレミアム > セブン&アイ セブンプレミアム 3種の熟成チーズの蒸しケーキ > ゆるりむさんのクチコミ

もぐナビホームへ > パン・シリアル > 菓子パン > セブン&アイ セブンプレミアム 3種の熟成チーズの蒸しケーキ > ゆるりむさんのクチコミ

セブン&アイ セブンプレミアム 3種の熟成チーズの蒸しケーキ

  • 発売日:2023/7/25

只今28食べたい


view


ゆるりむさんの評価

総合 4

セブンイレブンのリニューアル新商品:『3種の』熟成チーズの蒸しケーキ🧀

今回も相変わらず文字数制限に引っかかり中ですので、さっそく本題へ↓

以前の名前:熟成チーズの蒸しケーキ
※使用されたチーズ:熟成チーズであるゴーダチーズのみ

名称:菓子

エネルギー:360kcal
たんぱく質:5.2g
脂質:17.7g
炭水化物:45.2g
(糖質:44.8g 食物繊維:0.4g)
食塩相当量:1.01g

砂糖(国内製造)、卵液、小麦粉、でん粉、植物油脂、加工油脂、チーズフィリング、砂糖混合ぶどう糖果糖液糖、卵黄、乳等を主要原料とする食品、発酵風味料、食塩
/グリシン、膨張剤、酒精、酢酸Na、カゼインNa、増粘剤(加工デンプン)、香料、トレハロース、(一部に卵・乳成分・小麦を含む)

今回の名前:3種の熟成チーズの蒸しケーキ
※使用されたチーズ:熟成チーズであるゴーダチーズ、チェダーチーズ、エグモントチーズ

名称:和生菓子

エネルギー:312kcal
たんぱく質:5.1g
脂質:12.5g
炭水化物:45.0g
(糖質:44.6g 食物繊維:0.4g)
食塩相当量:1.01g

卵液(国内製造)、砂糖(国内製造)、小麦粉、でん粉、加工油脂、チーズフィリング、植物油脂、砂糖混合ぶどう糖果糖液糖、乳等を主要原料とする食品、発酵風味料、食塩
/加工デンプン、グリシン、膨張剤、酒精、酢酸Na、増粘剤(加工デンプン)、カゼインNa、香料、(一部に卵・乳成分・小麦を含む)

☆要約すると☆
栄養成分表示は↓
エネルギーと脂質が少しダウン。
たんぱく質と糖質(炭水化物)が微量ダウン。
食物繊維と食塩相当量は同じ。

お値段:約10円アップ。

名称:菓子から和生菓子へ。

原材料名は↓
トップが砂糖から卵液になり、卵黄がなくなる。
チーズフィリングの使用率が少しアップ。
添加物からトレハロースがなくなる。
その他は前後するものもあるがほぼ同じ。

↑という感じになっているようです。

この商品の製造者も、フジパン株式会社です。

袋をあけると。
チェダーやゴーダっぽいこっくりとしたチーズの薫りが漂ってきます。

出してみると。
直径約10.5cmのだいたい丸型。
その高さは3〜3.5cmほど。
側面と底には、やらかいワックスペーパーつきで。
表面は、しっとりしていてややペタっとした手触りです。
薄茶色の。。。
。。。。。。あっ!!?
どうやらパッケージ写真を撮り終えたあとに、私用で席を外しているうちに。。。
家人がそれを食べて、もうひとつ買っておいた(←こちら、家人用のつもりだった)物を代わりにお皿に置いてくれた様子。。。
撮った写真をよく見たら、焼色の感じが違いますね💧
すみません。。。💦

さて。気を取り直して、半分にカット。
さっそくいただきます🧀♪

生地はほどよくきめ整う密度を感じる様子で。
ふわふわ柔らかではなく、ふかふかとした心地よいソフトな弾力。
しっとりとしていて、ふかっとしたやさしい弾力を感じたあと。
ねっとりとゆっくりなめらかになっていく、もったりとしたクリーミーな口あたり。

最初はまず、しっかりとした甘さ。
そして、こっくりとしたチーズのコクのような味わい。
その風味が口の奥でふわっと広がって鼻に抜けていくような印象もあり。
食べていくうちに、じんわりとしたほのかな塩気。
更になんとなく、どこか卵感のある風味がほんのり。
まろやかな乳製品系の風味もある様子でした。

以前の物を食べていないため比較できないですが。
匂いの強さから期待するほどの強いチーズ感はありませんが。
食べているうちにじわじわと感じられる↓
ただ甘いだけでなく(←最初は甘さを強く感じる)ほんのり塩気とチーズのこっくりとした風味やまろやかな味わい、というのも楽しめました♪

それでは残りを、今回はレンジアップ。
私は、あたため弱で10秒〜微調整。
すると。
しっとりふわほわほっかほか✨
やや喉につまる感じもありますが。
(↑芋類やホットケーキなどでも発生しやすい)
ねっとりとなめらかクリーミー。
塩気はやわらぎ、あと口にどこかじんわり(←冷めてくると、更にもう少し感じる)
甘くまろやかな味わいで、チーズのやさしい風味がふわりと広がりました。

このほかにも、トースターで焼いたり、冷凍したり✨
いろんなアレンジでの食べ方が楽しめそうです♡

それでは、ごちそうさまでした🍀

7&i PREMIUM
3種の熟成チーズの蒸しケーキ:312kcal
【購入額:税込127円】

☆計量数値(参考までに)
実質量:93g
(ちなみに以前に私が食べたヤマ◯キさんの北海道チーズ蒸しケーキ→346kcal:87g)

入手:購入品/コンビニ/セブンイレブン

食べた日:2023年7月

投稿:2023/08/01 06:54

コメント(11件)

他の8件のコメントを表示

はるなっちゃん☆
え?🤭
私の日常のあれとか💡これとか❤
あとは、トースターでリベイクしたあと表面に切り込み入れてバター(マーガリン)溶かしてしみジュワほかほかの背徳アレンジというのも、ありがちだけど紹介しようかなとか🤗
(↑そーいえば!これにバニラアイスのせたら最強だね😳✨)
相変わらずなっがーいクチコミだから、読んでもらえるだけでもホント、みんなにいくら感謝しても足りないくらい🥰✨

ふふ♪あるよね💡蒸し系のものって🤭
私クッキーとかもあるもん🤣
確かに✨バニラアイス合うっ😆❤
あの子は万能選手だよね💡
個人的にはバニラソフトクリームを希望したいっ🤤❤(←頑張っても市販ならソフくらあいかな?)
By ゆるりむさん  2023/08/01 17:16:52
 
-
ついさっき買ってきました〜!
ゆるりむちゃんの口コミは読んでいると味わいも伝わってくるからすごい!!
もうすでに食べた気分になっちゃった☺️
食べるの楽しみすぎる♪
By チーズloveさん  2023/08/24 10:17:29
 
-
ちーらぶ☆
あっ♪コメントありがとう😊✨
そんな風に言ってもらえるなんて。。。😳
私にはもったいないくらいだけど💦
な、な、なんて嬉しいんだ。。。😭❤
ほんとありがとう😿❤✨
これも、私があれこれと言っちゃってるけど🤔
すこしでもちーらぶのお口に合うと良いなぁ🤗
またそっちにも遊びに行くねん😆❤✨
By ゆるりむさん  2023/08/24 11:53:17
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「セブン&アイ セブンプレミアム 3種の熟成チーズの蒸しケーキ」 の評価・クチコミ

評価
8件
クチコミ
8件

この商品のクチコミを全てみる(8件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る