もぐナビホームへ > セブン-イレブン > 糖質を控えたスコーン 2個入り > ゆるりむさんのクチコミ

もぐナビホームへ > コンビニオリジナル > コンビニサンドイッチ・コンビニパン > 糖質を控えたスコーン 2個入り > ゆるりむさんのクチコミ

セブン-イレブン 糖質を控えたスコーン 2個入り

  • 発売日:2023/7/25

只今25食べたい


view


ゆるりむさんの評価

総合 4

従来品の「味わいスコーン3個入り」よりも、糖質が約39%オフ(100gあたり)

その日、用事を終えて一旦実家に立ち寄ると。
リビングのテーブルに、何やら紙袋が。。。
中を確認すると、メモといくつかのパンとお菓子が。
どうやら従姉妹がきて、差し入れを置いていってくれたようです。
『暑い中、がんばる君へご褒美です♡』
と、いうメッセージに感激しながら、そのパンの内容にも大興奮✨✨
え?
だって♡
私が気になっているけど、いつも買うのをためらっちゃう商品ばかり入ってたんですよ✨
そんなやさしい従姉妹に、感謝の念(?)をおくりつつ。。。
今回はその中に入っていた、この『名称:洋菓子』を食べてみたいと思います♪

ちなみに。
新商品として発売されたこちらは、以前にも販売されていたようなんですが。
約一年前に出ていた物と今回のスコーンは、原材料名や栄養成分表示が全く同じ。
つまり、そのまま再販されたようです。

この商品の製造者は、㈱エフベーカリーコーポレーションです。
(↑これは、販売店舗がある所から最寄りの製造者になり、それぞれの地域によって異なることがあります)

袋をあけると。
まったりとしたマーガリンの香りと。
穀物系の芳ばしい匂い。

出してみると。
1つあたりの直径が約6.5cmくらいの、だいたい円形?かな?
表面は膨らんでから割れたような様子で、その高さは3.5〜4cmほどの高低差あり。
表面は、さらっとすべすべしていて。
カチカチかたい感じでなく、じわっとどこかソフトな感じ。
この小さな手乗りサイズの焼菓子が、2個入りです。

では、半分にカットして。
。。。ん?
断面から。。。
プロセスチーズみたい?!(←あくまでも個人的な印象です)
にも感じられるまったりとした香りが。。。
さて、それではいただきます🍀

生地は、中に気泡が見られますが、パサつきはなく。
ちょっぴり密度を感じるふかっとした弾力です。
そして、ふかっとしっとりしながらも、どこかほろりとした口あたり。
私的に、お菓子のビスケットではない方の、ソフトビスケット的な食感に感じられました。
ほんのりと甘く。
じんわりとした塩気とマーガリンの風味。
そして少し粉っぽいザラつきがあり。
穀物系の芳ばしさと、まったりとしたまろやかさの中に旨味を感じる味わいです。
私はパサパサだとは感じませんでしたが、ねっとりとなめらかになっていく中で。
もふっとした、喉につかえる感じ(←焼き芋やホットケーキなどで発生しやすい現象)
もある印象でした。

私的に。
じわじわと甘じょっぱくて。芳ばしい味が。
なんだか妙に、癖になりそうな感じ。。。✨

では、残りをトースターでリベイク♪
霧吹きをしてから、逆さ向けに置いて。
ある程度周りがさっくりと焼けたら表面を上にして、こんがりと焼色をつけるくらいに。
すると。
マーガリンの香りがさらに漂って。
外側が、サック、サック、サクッ✨
クッキーみたいな軽い食感♡
内側は、ほかほかの焼きたてホットケーキみたいな、ふかふか感♪
少し塩気はやわらいで。
ほんのり甘く、かすかに塩気のある芳ばしい味わい♡
ん〜✨
この外側のサックサク、中ふんわかな感じも。
私は、なかなか好みの感じでした♪

個人的に、もう少しお値段が手頃な感じだと嬉しいかな、と思うのですが。
これ1つで、食物繊維6.7g、2つで13.4g✨
確かにどこか甘食っぽい印象も楽しめて。
ほかにはあまりない、甘さもひかえめなソフトビスケット感のある焼菓子でした♪

それでは、ごちそうさまでした🍀✨

7&i PREMIUM
糖質を控えたスコーン 2個入り:149kcal(1個あたり)
【もらいもの】

☆計量数値(参考までに)
実質量:33g、36g→総重量:69g

#夏の思い出

入手:もらいもの

食べた日:2023年7月

投稿:2023/07/29 07:04

コメント(15件)

他の12件のコメントを表示

たしかに😳💦💦
せっかくの努力が水の泡に🤣w
2個入りだと色んな食べ方が楽しめていいね🤭❤️❤️
By むぎっこさん  2023/07/29 21:53:00
 
-
むぎちゃん☆
ふふ🤭もっとプラスイメージで✨
足りない糖質分を補うのだ!!( ー`дー´)キリッ✨
という気持ちで次にゲットできた時は、ケーキシロップがけやっちゃおっかな〜♪って企み中だよっ🤣w
2個あるし、楽しみ方いろいろだもんね😼♪
きっと美味しく食べたらゼロカロリー❤✨
(↑んなわけない)
By ゆるりむさん  2023/07/30 01:20:51
 
-
それほんとおもう!!✨そいえばスイーツクーポンもご無沙汰だね💦ファミマは毎週くれるのに😭
あっでもファミマもパンクーポンはなかなかないね🍞🍴⑅*॰ॱ
By はるなつひさん  2023/07/30 06:31:37
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「セブン-イレブン 糖質を控えたスコーン 2個入り」 の評価・クチコミ

評価
16件
クチコミ
18件

この商品のクチコミを全てみる(18件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る