もぐナビホームへ > IGM > IGM パクチーラーメン > 踊る埴輪さんのクチコミ

もぐナビホームへ > カップ麺・袋めん・スープ > インスタントラーメン・袋めん > IGM パクチーラーメン > 踊る埴輪さんのクチコミ

IGM パクチーラーメン 80g

  • 発売日:----

只今4食べたい


view


踊る埴輪さんの評価

総合 4

パクチー好きの間で有名なインスタント麺

ベトナムからの輸入品のこの製品。かなり前から輸入食材店で人気商品ですよね。
もぐナビにも同名製品の登録がありますが、なんか最近リニューアル(と言うか発売当初の味に復刻)したようなので、再登録させてもらいます(^^)

今回はカルディで税込95円で購入。
一見普通の袋麺ですが(ただし量は日本の袋麺より少なめ)、丼にこの商品と水を入れて、電子レンジ調理も可能ってとこが凄いですね。
面白そうだから今回この作り方にしました。

それでこのラーメン。ベトナム料理が好きな方にはなかなか良いと思う。
まずスープは鶏ガラとニョクマム、各種ハーブにレモン、ほんのりニンニクかな? 要するにフォーのスープみたいなあっさり味。
インスタントにしてはけっこう美味しいです。

それから麺は強く縮れた細麺で、昔ながらのチープな油揚げ麺です。
けっして美味しい麺とは言わないけど、このスープにはよくあってますね。

あと具というか、細い乾燥パクチーが沢山入ってます。
やはり本物のパクチーと違い香りが弱いけど、でもしっかりパクチーの香り。
麺に絡ませて食べるとかベトナムっぽい香りがして美味しいです。

私がアップした写真は、モヤシや肉団子、乾燥パクチーを追加したもの。
モヤシの上に乗ってるパクチーが追加したもので、スープに浮かんでるのがこの製品に付属するものです。
やはりデフォのパクチーだけでは、ちょっと物足りないかも。

ちなみに私は昔一度この製品を食べたことありますが、モデルチェンジのお陰か?
前より今回の方がずっと美味しく感じました。

入手:購入品/その他/カルディ

食べた日:2023年7月

投稿:2023/08/01 20:50

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「IGM パクチーラーメン」 の評価・クチコミ

評価
8件
クチコミ
8件

この商品のクチコミを全てみる(8件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る