もぐナビホームへ > ヤムヤム > クリアートムヤムクンヌードル > 踊る埴輪さんのクチコミ

もぐナビホームへ > カップ麺・袋めん・スープ > インスタントラーメン・袋めん > クリアートムヤムクンヌードル > 踊る埴輪さんのクチコミ

ヤムヤム クリアートムヤムクンヌードル 67g

  • 発売日:----

只今2食べたい


view


踊る埴輪さんの評価

総合 5
リピしたい

安いのに旨い!トムヤムクンラーメン

東南アジアのインスタント麺ってたまにしか買わないけど、安くて美味しいのが多いですよね(^^)
で、今回は一部のファンの間で有名な製品。
カルディで税込58円と激安の製品です。

作り方は日本の袋麺と変わりません。
でも味は本格的と言うか、いかにも現地のジャンクフードって感じで良いですね。
かなりチープな味ですが、日本のチープとは違ってて面白いです。

まずスープは酸っぱ辛いトムヤムクン風。
透明感のあるあっさりスープですが、きちんと魚醤やレモングラス等の味・香りがしていて、さすが現地からの輸入品。
ただ辛さもクセも全然大したことないので、タイ料理が苦手な人でなければ万人受けする味だと思います。

それから麺は油揚げ麺で、強く縮れた細麺です。まあ普通の昔ながらのインスタント麺って感じ。
タイ本国でも中華麺はバミーと呼ばれて定番だそうですが、ほんとタイ風スープ実にによく合ってます。

あと具は(薬味すらも)入ってません。
だから自分で用意しましょう。トムヤムクンなら本当は海老を入れるべきですが、今回は家にあった肉団子、モヤシ、玉子、乾燥パクチーで作りました。(アップした写真のもの)

味については、ほんと久々に当たりのインスタント麺でした。
ただこの製品、麺量は52.8gとかなりボリュームが少ないです。(日本の一般的な袋麺が90g)
でも安いから不満なら2袋食べれば良いし、1袋ならオヤツにちょうど良いですね。

入手:購入品/その他/カルディ

食べた日:2023年7月

投稿:2023/07/29 21:24

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る