もぐナビホームへ > ローソン > MILK メロンパン > ゆるりむさんのクチコミ

もぐナビホームへ > コンビニオリジナル > コンビニサンドイッチ・コンビニパン > MILK メロンパン > ゆるりむさんのクチコミ

ローソン MILK メロンパン

  • 発売日:2023/7/18

只今49食べたい


view


ゆるりむさんの評価

総合 4

ローソンと生クリーム専門店milkが共同開発したMILKメロンパン☆

このクチコミも文字数制限に引っかかり中ですので、前フリは簡潔にまいります。
さて。
今回私は、発売日当日に訪れたローソンで、気になっていたこちらのパンを買ってきました♪

この商品の製造者は、山崎製パン株式会社です。

袋をあけると。
遠くの方でほんのりと香るような、ミルキーなまろやかさを感じる匂いが、かすかにふわっと。

出してみると。
直径約11cmほどの円形。
その高さは4.5cmほどのドーム型。
その高さの途中でカットされ、中には2つのフィリングがサンドされています。
パンの上表面には白いビス生地がかかっていて。
上の方は、少し下のパン生地が見えたりするくらいの薄さで、気温のせいかしっとりしていてペタペタぺとぺと。
端の方はやや厚みがあって、さらっとほどよく乾いています。
そして、そのビスの上には、ピカピカと光るグラニュー糖のようなシュガーも見られました。

まずはひらいて、中を確認♪
。。。おおっ✨
フィリングが上の部分にくっついちゃったようですが。
このホイップ量✨
ホイップメロンパンにしては、多くないですか?♡(←たっぷり大歓迎民ときめく)
嬉しくなったので、別のアングルからも激写いたしました♡(謎に3枚もあります)

それでは、もとに戻して半分にカッ。。。。。
はぅぁー!!!
や、や、やわらかいパン生地がふかふかふか〜と沈みこんで。(←動揺してる)
ほろりポロポロと壊れやすい繊細なビスなのもあって。
なかなか切りにくく、おさえる指に力が入ってちょっぴり表面が凹んで、ビスがボロボロこぼれてしまいました。。。
断面粗いです。申し訳ございませぬ。。。
。。。(ノД`)シクシク

さて。気を取り直して。
いただきます🍀✨

まずは、ビス生地。
頂上あたりはしっとりとやわらかく。
ねっちとしたあと、ねっとりとしていく口あたり。
端の方はやや厚みがあって、どこかしっとりさもありつつホロホロ。
細やかな粒子を感じるさくホロ感で。
なんとなく、口の中でほろりサラサラと溶けていくような口どけも感じられます。
その端の方は、噛んでいるとどことなく。
ん?これは、ミルクのぼうろみたいな味??
と私的に感じる味わいもありました。
(↑丸くて小さな粒の、お子さんなどが食べるやさしい口どけのおやつの風味にちょっぴり似ている気がした)
全体的にメロンパンのビスらしい粉っぽさがあり。
そんなに甘すぎす、やさしいミルクの味わいがあるミルキーなクッキー生地という印象です。
そして、グラニュー糖の、ときおり小さく、シャリ、ショリとした食感も楽しめました。

その下のパンは、きめが粗く見えますが、空気をたくさん含んでいるようなふんわりとやわらかな様子。
内側はややしっとり感がありますが。
断面からパサっと乾燥しやすい印象でしたので、お召し上がりはお早めに。
ふわふわとやさしい口あたりで、もさつく感じはなく。
ほんのりとした塩気があり、噛んでいるうちにほのかな甘さとまろやかさを感じる味わいでした。

その中のフィリングは2種類。
まずは真ん中に入る、乳白色のミルククリーム。
とろりとした練乳のような感じです。
牛乳フラワーペーストをベースにして作られたクリームのようで。
個人的には、風味よりもとろみと甘さを感じる気がする、ミルクキャンディをソースにしたような味わいにも思えましたが。
じんわりと甘く、とろりとなめらかな口あたりでとってもまろやか。
私には、どこか華やかな風味もほんのりと感じられました。

そして、その周りを囲む白いホイップクリーム。
ぽそっとかための仕上がりで、しっかりと形を保っていて。
。。。たっぷりめ✨
こっくりとした油脂感のあるまろやかさで。
とろっ、とゆっくりとけていくような口どけ。
強すぎないほどよい甘さで、乳製品系の風味も感じられる、こっくりまったりミルキーな味わい。
これだけ味見した時には、やや口の中に油膜が残るような油脂感がありましたが。
パンと食べるとその印象はやわらいで、私はそこまで気になりませんでした。

ちなみに。
ビスが繊細で壊れやすいタイプのものなので、袋から少しずつ出して食べるか。
お皿か何かを受けて食べた方が良さそうです。
あとは。
軽く冷やした方が、ホイップクリームの状態が安定しやすく。
冷やすことで、とろっとした口どけがさらにアップする感じですので。
買ったあとすぐに食べない場合は、冷蔵庫へ入れて置いたり。
軽く冷やして食べるほうがいいと思います。

それでは、ごちそうさまでした🍀

MILKメロンパン:363kcal
【購入額:税込149円】

☆計量数値(参考までに)
実質量:100g

#夏の思い出

入手:購入品/コンビニ/ローソン

食べた日:2023年7月

投稿:2023/07/19 06:57

コメント(24件)

他の21件のコメントを表示

ぺりちん☆
うんにゃ♪アリアリ✨
むしろホイップちょっときついな〜て時は、トースターで完全にリベイクして、外焼いてホ中のイップ溶かしちゃってしみジュワにして✨
milkソースっぽくなった溶けホイップにつけて食べても良さげだよん☆
それをアイスと食べても合いそー🤭♪
By ゆるりむさん  2023/07/22 04:49:04
 
-
常温でいったぜ❤️😂
By ぺりちゃんさん  2023/07/23 10:22:57
 
-
読んだよ〜🍀✨
ホイップ大丈夫で、よかった❤
確かに、ヤマザキさんらしい菓子パンだよね🤭♪
By ゆるりむさん  2023/07/23 11:04:12
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ローソン MILK メロンパン」 の評価・クチコミ

評価
19件
クチコミ
20件

この商品のクチコミを全てみる(20件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る