もぐナビホームへ > もち吉 > 丸ぼうろ > バナナ・シーホークさんのクチコミ

もぐナビホームへ > お菓子 > せんべい・駄菓子 > 丸ぼうろ > バナナ・シーホークさんのクチコミ

もち吉 丸ぼうろ 9個

  • 発売日:----

只今1食べたい

バナナ・シーホーク (14)

クチコミ件数 14 フォロワー数 2
自己紹介 続きを読む




view


バナナ・シーホークさんの評価

総合 4
味 3
見 4
買 4

基本の丸ぼうろ、だけど後味は甘い
地元九州を離れてから大好きな佐賀菓子(丸ぼうろ、黒棒、逸口香)が恋しくてたまらなかったのですが、もち吉で丸ぼうろと黒棒を発見しました。
もち吉のホームページ上では、黒棒はあっても丸ぼうろはないので、もしかすると取り扱いは店舗によるのかもしれません。
残念ながら逸口香は見つかりませんでしたが、同じような人がいるかもしれないので情報共有します。
商品サイズは1種類のみで、9個入り340円でした(2023年7月)。
販売者はもち吉ですが、製造は佐賀の会社のようです。
食べた感想としては、特に目立つところのない丸ぼうろという印象です。
食感はしっとり系ではなく、ややドライかな?くらいの中間よりです。
香りも小麦粉、砂糖、蜂蜜、たまごのどれかが特別際立つタイプではありません。
強いて言えば一番よく感じられる香りはたまごです。
味も素朴で、丸ぼうろの中では特別美味しいわけではありませんが、とりあえず丸ぼうろ食べてる!って感じられます。
ただ、後味だけ妙に甘く、しかもその甘さがしつこく残る感じがします。
お茶(苦味)か、もち吉のお煎餅(塩味)と一緒だとちょうど良いのかもしれません。
とにかく、九州圏外で佐賀菓子に飢えている方にはおすすめです。

入手:購入品/その他/もち吉

食べた日:2023年7月

投稿:2023/07/03 16:37

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る