もぐナビホームへ > 札幌バルナバ販売 > 北海道産無塩せきウインナー バジリコ > 踊る埴輪さんのクチコミ

もぐナビホームへ > ハム・ソーセージ・ 肉 ・卵 > ソーセージ > 北海道産無塩せきウインナー バジリコ > 踊る埴輪さんのクチコミ

札幌バルナバ販売 北海道産無塩せきウインナー バジリコ 100g

  • 発売日:----

只今1食べたい


view


踊る埴輪さんの評価

総合 5

無塩せきのバジル入りソーセージ
私は最近知ったけど、北海道に味にも食の安全性にもこだわった、バルナバハムというメーカーがあります。
で、今回はそのメーカーの、無塩せきハム・ソーセージの詰合せギフトを戴きました(^o^)

一般的な加工肉(ハム、ソーセージ等)は発色剤である亜硝酸塩を使ってますが、これが発がん性も疑われてるので気にする人も多いもの。
だから発色剤を使用しない「無塩せき」の加工肉がいろんなメーカーから出てて、今回の商品もその一つ。

このメーカーでは保存料も一切使用してないそうで、安心して食べることができますね。
その代わりくすんだ色をしてるとか、冷蔵では長持ちしない(だから冷凍保存が必要)というデメリットもあります。

で、この商品はバジル入りのウインナーソーセージ。
細かいバジルがかなりたっぷり入ったもので、皮はパリッとしつつ中はジューシー。
同シリーズのプレーンソーセージと比べて、こっちの方が肉汁が多くてプリッとしてる印象でした。

原材料は豚肉、香辛料、食塩、砂糖のみ。
バジルはどこに行った?と思ったけど、香辛料の記載に含まれてるのかな?
最小限の材料だけで作られてるから安心して食せるし、味も美味しかったです。

まあ冷凍だから解凍するのがちょっと面倒臭いと思ったけど、冷凍してれば賞味期限が長いのもいいし。
なかなか良い商品だと思います(^^)

入手:もらいもの

食べた日:2023年6月

投稿:2023/07/02 20:57

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る