もぐナビホームへ > ローソン > 感謝還元チャレンジ記念商品 クロワッサンロール ショコラ > ゆるりむさんのクチコミ

もぐナビホームへ > コンビニオリジナル > コンビニサンドイッチ・コンビニパン > 感謝還元チャレンジ記念商品 クロワッサンロール ショコラ > ゆるりむさんのクチコミ

ローソン 感謝還元チャレンジ記念商品 クロワッサンロール ショコラ製造終了

  • 発売日:2023/6/27

只今74食べたい


view


ゆるりむさんの評価

総合 4

ローソンさん48th創業祭☆感謝還元チャレンジ企画ありがとうございます♡レポ②
さてさて。
再びまたローソンに行ってきて、やっぱり気になったこのパンを買ってきました♪
いやいや。
こういう企画商品は、何だかいろいろと試してみたくなっちゃうんですよね✨
ということで。
今回は、感謝還元チャレンジ企画の新商品であるこちらを食べてみたいと思います。

この商品の製造者は、山崎製パン株式会社です。

袋をあけると。
深めのカカオ感があるようなチョコレートの薫りとデニッシュを思い浮かべる芳ばしい匂い。
それに混ざってふわんと、アーモンドの香りも感じられました。

出してみると。
直径約9.5〜10cmのだいたい円形。
その高さは3.5〜4cmくらいの切り株っぽい形の『クロワッサンロール』→デニッシュ?
私が購入したものは、全体の半分よりもやや少なめな感じでチョコがかかっていて。
その部分の側面をメインとして適度に粗めのクラッシュアーモンドがトッピングされていました。
(↑これらの状態には個体差があります)

それでは、半分にカットして。
いただきます🍀

くるくると巻き巻きになっているデニッシュ生地が、ふわりと重なり合って何重にも層になっている様子で。
層の間が詰まりすぎず、適度に細かい空間がある感じ。
しっかりと油脂を含んで形を保っており、しんなりとしていてやわらかな状態です。
手ではがすと、ハラリとした感じで離れてゆき。
外側は特に芳ばしい風味で、やや噛みごたえがあり。
食べた感じはサクサクではありませんが、どこかくしゅっとした感じの、さっくりとした歯切れの良いデニッシュという印象です。
最初はそんなに甘さを感じませんでしたが、噛んでいるうちにほのかな甘み。
ほどよい塩気と旨味、そしてマーガリンの風味がじゅんわり。
それにさらにもう少しリッチな油脂→バターのような風味の気配も感じられました。

そこにコーティングされたチョコは、くにゅっとソフトな食感でカカオ感ある甘芳ばしさ。
トッピングされたクラッシュアーモンドの、シャクッ、パキッ、ピキッ、とした感じのちょっぴりソフトめな歯ごたえと香ばしい風味です。
あっ。。。
個人的に、アーモンド○ッキーのコーティング部分(チョコとアーモンド)の甘芳ばしい風味と食感をふくめた食べ心地が、なんだか似ているような感じにも思えました。
(↑あくまで、私的なイメージです)

その中に入るチョコクリーム。
断面ではちょっぴり不思議な感じになっていますが、片方に偏って奥の方まで割としっかり入っていました。
空気をたくさん含んでいるような感じで、とろとろなクリーム状ではありませんが。
口にすると、まずふわしゅわっとどこか軽くて、すぐにとろぉりとクリーミー。
ややまったりもったりと重ための口あたりです。
最初からなかなか強めの甘さが感じられ。
なんとなく細やかな粒子を感じる、サラサラとした舌触りがあるような印象。
私的にちょっぴり粉っぽさを感じる、芳ばしいチョコ系の風味があるのですが。
とりあえず、それよりも甘さの主張が強い気がします。
舌と喉にじんわりとした強い甘みを感じ、あと口にもその甘さが残るほど。
ちなみに。
味見した時に書いたのか覚えていないのですが。
レシートの裏に記された『クリームめためた甘いにょ…』という自分の謎メッセージを、先ほど発見いたしました。

さっくりと歯切れ良く、どこかくしゅっとした感じもある、しんなりやわらかなデニッシュ生地に。
チョコの風味とアーモンドの食感、その芳ばしさもプラス。
しっかりと甘さのあるふわとろぉりとクリーミーなチョコクリームが、噛むたびにむにゅんと押しだされて口の中に広がります。

私としては、中のクリームがふわとろなミルキーチョコホイップだとさらに好みの感じなのですが。
これはこれで。
アーモンドがトッピングされた、巻き巻きデニッシュ生地のパン・オ・ショコラ(あま〜いチョコクリーム入り)的な食べ心地を楽しめました。

それでは、ごちそうさまでした☕

クロワッサンロールショコラ:439kcal
【購入額:税込192円】

☆計量数値(参考までに)
実質量:105g

入手:購入品/コンビニ/ローソン

食べた日:2023年6月

投稿:2023/06/29 06:43

コメント(12件)

他の9件のコメントを表示

ぺりちん☆
そーそー❤
めためた甘いんだよ🤭
ヤマザキさぁぁぁぁん!!!!!
てな感じ。(←なにそれ🤣↑)
お値段も強気だし😅
こういう時にお値引きになってるのとかに出会えたら、いちばんいいのにね😿💦
By ゆるりむさん  2023/06/30 01:27:51
 
-
確かに❣️
リベイクしたいけどチョコもとけそうだよなぁ🤔
By ぺりちゃんさん  2023/06/30 14:00:44
 
-
ぺりちん☆
たしかにけとけそう。。。(°Д°)💧中のクリームもとけちゃうし🤔💦
なんか、その溶けてできたチョコソースにつけてたべる?みたいな別のスイーツになりそう(*´艸`*)♪
By ゆるりむさん  2023/06/30 23:10:50
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ローソン 感謝還元チャレンジ記念商品 クロワッサンロール ショコラ」 の評価・クチコミ

評価
15件
クチコミ
16件

この商品のクチコミを全てみる(16件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る