もぐナビホームへ > セブンプレミアム > セブン&アイ セブンプレミアム ブリュレクロワッサン > ゆるりむさんのクチコミ

もぐナビホームへ > パン・シリアル > 菓子パン > セブン&アイ セブンプレミアム ブリュレクロワッサン > ゆるりむさんのクチコミ

セブン&アイ セブンプレミアム ブリュレクロワッサン 袋1個

  • 発売日:----

只今18食べたい


view


ゆるりむさんの評価

総合 4

バニラ薫るとろぉりカスタードクリーム入のカラメリゼつきクロワッサン?
その日は久しぶりにいつもよりも空き時間が多かったので。
セブンイレブンに行ってこちらのチルドスイーツをゲットしてきました♪
すこし前に見かけて、気になっていたんですが。
かなり小さなサイズだったので購入するか迷っていて。。。
でも、ほかのレビュアーさんたちのクチコミを読ませてもらったあと、やっぱりますます気になっちゃいまして✨
さっそく買ってきたわけです♡

この商品の製造者は、山崎製パン株式会社です。

袋をあけると。
マーガリン、さらにバターも感じるじゅんわりとした薫り。
そしてデニッシュのような芳ばしい匂いです。

出してみると。
ちょっぴり背が高くてコロンとした、手のりサイズのかわいいデニッシュ生地。
パッケージからみて上になっていた部分は小さなクロワッサンみたいにも見える表面で。
(↑あくまでも表面の形の印象だけ)
裏側にはパリリとした飴がけがされていて、その上にフィルムがついていました。
全体を見た感じは、小さなクイニーアマンっぽい作りです。

ではではフィルムはずして半分に。
さっそく、いただきます🍀

生地は、層と層の間がすこしつまっている感じですが、しっとりふんわり。
しっかりとした形を保っていますが、冷えているからといってかたくなっているわけではなくて。
サクサクではありませんが、さっくりとした歯切れの良いしっとりやわらかな口あたりのデニッシュです。
噛むごとに。
マーガリン(バター?)の風味が感じられ、ほどよい塩気と旨味が口の中でじゅんわりと広がり。
飴がけの部分が、ガリッ、ガリ、カリッ、カリとランダムで心地よい食感と甘芳ばしい味わい。
んんっ?
ややねっちと飴がけが歯にくっついてくる感じなのが、ちょっぴり気になりましたが。
それ↑以外は、なかなか好みのタイプでした♪

その中に入るのは、クリーム色のカスタードクリーム。
ベースは、原材料名トップのカスタードフラワーペーストですが。
特にフラワーペーストにありがちな酸味は感じられずまろやか。
口にすると。
なめらかな舌触りで、ひんやりとろぉり。
バニラシードなどは使われていませんが、バニラの薫りを感じます。
そしてやさしいカスタードの風味と乳製品系のマイルドさも感じられる、しっかりとした甘さ。
とってもあまクリーミーでミルキーな味わいのクリームでした。

歯切れ良いデニッシュの風味と塩気。
それに包まれた、たっぷりとろあまクリーミーなバニラ薫るカスタード風味クリームのミルキーな味わい。
(↑生地の割合に対して、中にたっぷりとクリームが入っていた)
ガリ、カリ、とした食感の甘芳ばしいカラメリゼ。
全体的な塩気と甘芳ばしさのバランスもほどよい具合で。
そういえばなんとなく。
口の中で『クリームブリュレのような味わいを楽しめるクロワッサン』という感じにも思えるような。。。
(↑いつもその気になりやすいひと)
小さいですが、しっかりと食べごたえを感じられて、なかなか良かったです。

それでは、ごちそうさまでした♡

カスタードクリーム
ブリュレクロワッサン:365kcal
【購入額:税込159円】

☆計量数値(参考までに)
実質量:90g

入手:購入品/コンビニ/セブンイレブン

食べた日:2023年6月

投稿:2023/06/26 06:39

コメント(20件)

他の17件のコメントを表示

タケダさん(再)☆
なんと!!?分身の術ですか?🤭
なんて、再びコメントありがとうございます🍀
そんな技まで持ち合わせておられるとは、さすがですね〜😆✨
もし見かけたら、ぜひ♪
By ゆるりむさん  2023/06/27 04:38:32
 
-
コマメちゃん☆
中のクリームが甘めのものだから、濃いめのコーヒーを用意しておいてもいいかも💡
かんやんが言うみたいに冷トーストでも良さそうなの♡
またタイミング合うときに、ぜひ試してみてね✨
それにしても、まだまだ暑くなりそうだし😓
コマメちゃんも、体調とか気をつけてね💦
ほんと、いつもおつかれさま🍀✨
今日もふぁいとだよ〜🤗
By ゆるりむさん  2023/06/27 04:50:47
 
-
ぺりちん☆
うんにゃ♪
これ、23日に発売されたばっかりやし、これから販売される地域もあるみたいだから💡
もし見かけたらぜひ試してみて〜♪
ぺりちんとこもたぶんまだあるはずだし、これから売られるかもだから🤔
アプリで商品確認してみてね🤗♪
By ゆるりむさん  2023/06/27 04:54:03
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「セブン&アイ セブンプレミアム ブリュレクロワッサン」 の評価・クチコミ

評価
9件
クチコミ
8件

この商品のクチコミを全てみる(8件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る