もぐナビホームへ > ファミマ・ベーカリー > ファミリーマート ファミマ・ベーカリー ティラミスパン > ゆるりむさんのクチコミ

もぐナビホームへ > コンビニオリジナル > コンビニサンドイッチ・コンビニパン > ファミリーマート ファミマ・ベーカリー ティラミスパン > ゆるりむさんのクチコミ

ファミリーマート ファミマ・ベーカリー ティラミスパン

  • 発売日:2023/6/20

只今78食べたい


view


ゆるりむさんの評価

総合 4

あまこっクリーミーなティラミス風クリームパン→スイーツ
先日に訪れていたファミリーマート。
たっぷり〜なあの子に出会った時に、隣にならんでいたこのパンもちゃっかりとゲットしていました。
その後、立ち寄った実家に置いて再び用事に出たのですが。
終わってから取りに寄ったら、この子だけいなくなっていました。。。
(↑代わりに。美味しかったわ!!ありがとう!という家人のメッセージが残されていた)
ショック!!!!!
いや。また買いに行けばいいだけなんですが。
何気にダメージを受けたという。

そんなこんなで。
翌日の空き時間に、目的地とは反対方面にあるファミリーマート目指して車を走らせ、このパンを再びゲットしてきました✨

この商品の製造者は、山崎製パン株式会社です。

袋をあけると。
なんとも芳ばしい感じとチーズっぽいような匂いがしま。。。
ん?
これは。。。?
なぜか『チーズお○き』的なイメージがふとよぎる。。。
どことなく(勝手に)そんな気がしてしまう匂い。
その後すぐに、甘芳ばしいコーヒーデニッシュ的な香りにも感じられました。

出してみて。
薄いプラスチックのトレイから取りだしたあと、さっそくカットします。
底の部分は、直径がだいたい7.5cm前後の円形ぽい感じ。
表面部分は、直径が約9.5〜10cmくらいの楕円ぎみ。
内側のフィリングとパン部分の高さは3cmあたり。
平たい器みたいになっているパン部分の高さは3.5cmほど。
その内側には、底に茶色いコーヒークリームが適度に敷かれていて。
その上には、白いマスカルポーネチーズホイップがぐ〜るぐると、割合たっぷりめ。
上表面にはココアパウダーもかかっていて、なんだかティラミス感のあるビジュアルです♪

それでは。
いただきます✨

茶色いパンはほどよいきめで、しっとりふわほわとやわらか。
ややねっちとした歯ざわりで、すぐにねっとりとなめらかになっていく、やさしい口あたり。
口どけも良いようです。
噛んでいるうちにほんのりと甘く。
塩気ととっても芳ばしい風味、そしてなんとなくかすかに酸味のような感じも。
うっかりと黒糖パンのようにも思える、どこか缶コーヒー的な(カラメルの気配を感じるような)風味を感じる芳ばしいパンでした。

そのパンの器に入るフィリングは2種類。
まず、下のコーヒークリーム。
ねっとりとしていてとろぉりとした粘度のあるソースのような、なめらかな舌触り。
個人的に、コーヒー風味の甘い生キャラメルみたいに思える味わいの食べ心地。
濃厚感のあるまったりとしたクリームで、しっかりとした甘さです。

その上には、マスカルポーネチーズホイップ。
ぽってりとした見た目ですが、ふわとろぉりとした舌触り。
ふわふわと軽いというよりはややふわっとしていますが、もったりとしていてクリーム感強めの印象。
まろやかな油脂感のある、こっくりまったりとした、こちらも甘さがしっかりとしたミルキーホイップです。
乳製品系のコクのようなものがあり、マスカルポーネっぽい風味。
まったりと甘くて、こっくりまろやかな味わいでした。

ちなみに。
ココアパウダーは無糖のようで、ほんのかすかにその芳ばしい風味がプラス?されているのかもしれませんが。
フィリングの風味と甘い味わいに紛れてしまい、あまりよくわかりませんでした。
とりあえずビジュアル担当なのかもしれません。

食べると感じる、芳ばしさもあるようなまったりこく甘いティラミス感。
まさに。
これはパンというよりも『スイーツ』✨

冷やしてもおいしい、とおすすめされている通りに冷やせば。
さらに食感がとスイーツ感がアップしそう♡
もちろんそのままでも私は良かったですが、あまこってり感強めの印象だったので。
冷やした方がその感じがやわらいで、食べやすくなるかなと思います。

ちょっぴりお値段しますが、スイーツだと思えば許容範囲?でしょうか?
ん〜。どうしよ〜?
やっぱりもっかい買って、冷凍してみようかなぁ✨(←最近すぐそれ)
きっと。
クリーミーなティラミス風アイスクリームパンが楽しめそうで、わくわく♡

それでは、ごちそうさまでした☕

ティラミスパン:323kcal
【購入額:税込178円】

☆計量数値(参考までに)
実質量:91g

入手:購入品/コンビニ/ファミリーマート

食べた日:2023年6月

投稿:2023/06/22 06:44

コメント(20件)

他の17件のコメントを表示

きみちゃん☆
あわわ💦ゴメンね!勝手な私のイメージが邪魔を。。。🗿
みょーに芳ばしい感じとチーズ特有の、匂いにかすかなクセを感じちゃって🤔💦
チーズ○かきの個包装あけたときの匂いにな~んとなく記憶にあるイメージがつながっちゃったの😿
ややこしいコトまでクチコミに盛り込んじゃってごめん〜!!!
自分の食べた記録メモ的な意味もこめて、その時の印象とか直感的な感想も書いてるから😓意味不明だったりするよね😅

あ💡そう♪スイーツだよね✨
旦那さま、いち早くお召し上がりになったのね😊
でも。これも食べるタイミングの違いだったり、食べる方それぞれの受け止め方によって、いろんな感想もあると思うんだけど🤔💡
私はなかなかティラミスぽくて面白いお味だなって思ったなぁ🤭♪
By ゆるりむさん  2023/06/23 01:06:46
 
-
これとチーズクリームのやつ狙ってる♡♡
ゆるちゃんクチコミ早くてありがてぇ💕
By ぺりちゃんさん  2023/06/23 08:01:23
 
-
ぺりちん☆
わ〜😱ごめんね😿💦
返信おくれちゃった!うわぁぁぁん😭

あ💡もう両方食べたんだね✨
ぺりちんのクチコミ読んだ😊♡
このシリーズ、今度なんだろね🤔?
とりあえず、次も楽しみ🤭♪
By ゆるりむさん  2023/06/30 00:29:39
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ファミリーマート ファミマ・ベーカリー ティラミスパン」 の評価・クチコミ

評価
17件
クチコミ
18件

この商品のクチコミを全てみる(18件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る