もぐナビホームへ > スナックサンド > フジパン スナックサンド ミルクキャラメル > ゆるりむさんのクチコミ

もぐナビホームへ > パン・シリアル > 菓子パン > フジパン スナックサンド ミルクキャラメル > ゆるりむさんのクチコミ

フジパン スナックサンド ミルクキャラメル 袋2個

  • 発売日:2023/6/1

只今48食べたい


view


ゆるりむさんの評価

総合 4

まったり甘芳ばしいミルキーキャラメルクリームのスナックサンド
シンプルなものが食べたい。。。
またこの病?が再発したので。
この商品を買ってきました。
これは、1年ちょっとぶりの再販ですね。
今回は、こちらのスナックサンドを食べてみたいと思います☆

ちなみに。
以前のものと内容的にはほぼ変わらず。
栄養成分表示が微妙に異なる部分もありますが、それも数g程度でほぼ同じような数値です。

袋をあけると。
ツンとした感じのパンの匂いとともに。
ほんのりとかすかにキャラメルっぽい甘い香りがしました。

出してみると。
いつものように2個入り。
定番のしっとりふんわりソフトな食パンの、やわらかい手ざわりです。
その大きさ。。。あ。。。
(↑はかり忘れたコトに今さら気がついた)
がっくり。。。(ノД`)シクシク
でもまあこれも、販売中のほかのスナックサンドとだいたい同じようなサイズ感だと思います。

では中を開いてみて、フィリングを確認。
中のキャラメルクリームは、ペッタリと均一な感じで、思いのほか広めに塗られている印象です。

ひとまず戻して、半分に。
それでは、いただきます🍀

パンはふんわりしっとり。
ややもっちとしたソフトな弾力を感じる口あたり。
ほんのり甘く、ほどよい塩気とマーガリンの風味もあるような、シンプルですがまろやかな味わいです。

その中のキャラメルクリーム。
ピーナッツクリームのようにねっとりと濃厚感のあるなめらかな舌触りで。
練乳のような甘みとミルクのまろやかさを感じる、まったりとしたクリーミーな味わいです。
フラワーペーストではないので、もちろん酸味などはなく。
砂糖とミルクをじっくりと煮詰めた感じの芳ばしさもある風味。
ん?
でも、さらになんとなく。
苦みはありせんが、どこか焦がしカラメルのスモーキーさにも似た風味があるような?
私的には、森永ミルクキャラメルそのまんまの味というより。
さらに乳製品系のまろやかさがあるキャラメル風味で。
なんとなく焦がしカラメルのような甘芳ばしさも感じる味わいでした。

ねっとりまったりとした濃厚感のある甘芳ばしいキャラメルクリームの、焦がしカラメルミルク感。
食べるたびに、パンのシンプルな味わいと混ざり合うほどよいバランス。

カットしたため4つもあるので。
1つはトースターで少し焼き色がつくまでリベイク♪
外は、サック、サク。
中は、ほかほか〜、ねっとろぉり。
じんわり甘くて、クリーミー。
キャラメルの風味はそのままの時よりも更にやさしく感じられましたが。
さらにまろやかなミルキーキャラメルクリームと、芳ばしく焼けたパンの軽やかな食感が楽しめました♪

私としては。
中のクリームは、あたためるよりそのままの方が森永キャラメルっぽい独特な風味をより感じられる気がしたので。
『冷やして』もしくは『冷凍→軽く少しだけリベイク』という食べ方が良さそうな気がします。

それでは、ごちそうさまでした☕

スナックサンド ミルクキャラメル:129kcal(1個あたり)
【購入額:税抜108円】

☆計量数値(参考までに)
実質量:49g、49g(総重量:98g)

入手:購入品/スーパー/平和堂

食べた日:2023年6月

投稿:2023/06/16 06:53

コメント(7件)

他の4件のコメントを表示

こつめちゃん☆
コメントありがとう😊✨
そうなんだ💡食べた事あるかと思ってた(°Д°)
なんか、去年のうちいちばん売れたスナックパンの味がこれらしいよ🤔
とりあえずクリームがなかなか美味しいの(*´∀`)♪
もしよかったら、見かけた時に買って冷凍でもしてみて食べてみて~🍀
By ゆるりむさん  2023/06/16 17:56:54
 
-
ゅぃちゃん☆
コメントありがとう😊✨
うんうん🍀このキャラメルクリーム美味しかったね✨
冷凍したらねっとりアイスみたいになりそうな気がする🤔❤️
あ💡キャラメルのフィリング、こないださっちゃんがミルクキャラメルのあんのをクチコミしてたけど、あれはまた違った意味で美味しそうだったけどなぁ(*´艸`*)♪
ソントンのカスタードに、キャラメル溶かして混ぜたら美味しいキャラメルカスタードクリームができそうな気がするから今度やってみよっかな?と思うの(*´∀`)♪❤️
By ゆるりむさん  2023/06/16 18:06:17
 
-
キャラメルカスタード😆
甘党しか対処できなさそう😍
参加します🥳
By ゅぃぽんさん  2023/06/16 19:51:55
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「フジパン スナックサンド ミルクキャラメル」 の評価・クチコミ

評価
37件
クチコミ
36件

この商品のクチコミを全てみる(36件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る