もぐナビホームへ > セブンプレミアム > グリーンマーク 無塩せき ポークウインナー あらびき > 踊る埴輪さんのクチコミ

もぐナビホームへ > ハム・ソーセージ・ 肉 ・卵 > ソーセージ > グリーンマーク 無塩せき ポークウインナー あらびき > 踊る埴輪さんのクチコミ

セブンプレミアム 無塩せき ポークウインナー あらびき 袋103g

  • 発売日:----

只今6食べたい


view


踊る埴輪さんの評価

総合 5
リピしたい

なんか既視感があると思ったら…
一般的な加工肉(ハム、ソーセージ等)は発色剤である亜硝酸塩を使ってますが、この製品は亜硝酸塩だけでなく着色料、保存料、リン酸塩まで無添加のウインナーソーセージです。
ただしグラム単価でけっこう高いし、賞味期限が短いデメリットもありますが…。

実は私はたまに信州ハムの似たような無塩せきソーセージを買うんですが、今回はそれが売ってなかったので代わりに買ったセブンプレミアムの商品。
中身は8本入りですが、1本1本がやや小ぶりな印象です。

色は見るからにくすんでますが、これが無塩せきの印(^^)
皮はパリパリで、中の肉は(温めて食べると)肉汁ジューシーで、旨味がたっぷり。
原材料を見ると玉葱エキスやマッシュルームエキスも入ってて、豚の旨味と違うけどなかなか美味しいです。

大豆たんぱくや酵母エキスが入るのは賛否が分かれそうですが…、まあ普通にスーパーで売ってるソーセージの中ではかなり良心的な製品だと思います。

ただこの商品って上記の信州ハムの製品と、味もパッケージもかなり似てますね…。
と思ったら、製造元が信州ハムで同じグリーンマークブランドじゃんw
それならそっくりなのも当然かも知れませんね。

入手:購入品/スーパー/ゆめタウン

食べた日:2023年5月

投稿:2023/05/31 21:30

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る