もぐナビホームへ > フジパン > ホイップたべるデニッシュ > ゆるりむさんのクチコミ

もぐナビホームへ > パン・シリアル > 菓子パン > ホイップたべるデニッシュ > ゆるりむさんのクチコミ

フジパン ホイップたべるデニッシュ 袋1個

  • 発売日:2023/6/1

只今162食べたい


view


ゆるりむさんの評価

総合 4
リピしたい

スイーツのようなふわとろミルキーホイップ入りのふんわりしっとりやわらかデニッシュ
今月の新商品の中で発売前から楽しみにしていたこのパン。
今月のいつかのタイミングで出会えたら良いな〜✨くらいの気持ちでいたのですが。
立ち寄ったスーパーの、今月のお店イチオシ新商品のラインナップに仲間入り!!
あ、ありがとうございます♡
(↑思わず商品棚の前で、目を閉じて手を合わせてしまった)
またとない出来事にとりあえず、頬がゆるむのをとめられないひ。。。
フフフ。。。
(↑目じりも下がっていてひたすらあやしいだけの人)

という(?)ことで。
今回はこの『ホイップたべるデニッシュ』なんていう魅力的な名前のこの商品を購入してきました✨
ん?
もちろん、2つ買っておきましたよ。
ええ♡

袋をあけると。
マーガリンを感じるデニッシュ生地の芳ばしい匂いです。

出してみると。
縦と横がそれぞれ約9.5cmほどの、角に丸みを帯びた、微妙に正方形だよね?な形。
だいたい4.5cmくらいのふっくらとした高さ。
こんがりと濃いめの茶に色づいた表面は、ややツヤっとしているようにも見えます。
(↑少しペタペタとしていたので、もしかして粉糖がかかっていて溶けたのかも)
その端寄りの部分に1か所、ホイップを後入れ注入した穴が空いていました。

では、ます半分にカットして。
。。。お?
これは。。。✨
フフフ。。。
なんだか嬉しいので、無駄にそれぞれの断面の接近アングルの写真もおさめてしまいました。
さてと。いただきます🍀

デニッシュは層と層の間が空気を含んで保っているかのようにふっくらとしていて、ふかふかとしたソフトな弾力。
外側は特に芳ばしい風味です。
ふんわりしっとりとしたやわらかなデニッシュ生地で、サクサクではありませんがサックリとした、とても良い歯切れ。
しっとりしているのですが、ハラリとした層の存在感もありました。
ほのかな甘みがあるようで、やさしい塩気とマーガリンの風味を感じる、シンプルですがしっかりと芳ばしさのあるソフトなデニッシュ。
これは。。。個人的に好みの感じです♪

そして中にバランスよくおさまっている、ミルクホイップクリーム。
これは全体的な割合で考えて、たっぷりめ♡
たっぷり、いつでも大歓迎♡(←再び歓喜)
さて。
真っ白いぽってりとしたかたさのホイップは、口にするとしゅわっと空気を含んでいるような感じで、ふわっとろっとやわらか。
最近気温が高いためか、少しぽっそりと水っぽいような様子も見られますが。
こっくりとしたほどよい油脂感で、まろやかクリーミー。
乳製品系の味わいを感じる、甘いふわとろミルキーホイップです。
これだけを味見してみると。。。
よくあるミルクホイップというよりも、かすかにバニラっぽいような気配もあり。
スイーツのような食べ心地。
コク感ありますが、そんなにしつこく感じられない印象です。
これは。。。
そこそこ期待しつつ食べたのですが、それを裏切ることのない好みの味わいでした✨

さて。
『冷やしても美味しい』とパッケージに書かれていましたので。
残りを軽く冷やしてみます。
すると。
デニッシュの塩気が先ほどよりもややしっかりめに感じられ、ほどよく噛みごたえもアップ。
底部は上部よりもしっかりとした食感です。
ホイップは、ひんやりとろっとまろやかクリーミーで。
先ほどの状態も落ち着いた様子になって、スイーツ感がさらにアップ。
これは、気温が高くなってきたりすると、軽く冷やして食べたほうが良いかもしれません。

食べるたびにデニッシュの味わいとミルキーなホイップがしっかりと味わえる、私的に嬉しいバランス。
中のホイップだけではなくて、デニッシュ生地も好みの感じで、結構良かったです✨
(個人的には、☆5に近い4)

よく立ち寄るスーパーでは、今月中ずっと税抜98円のお値段で販売されているので。
また買いに行きたいと思います♪

ちなみに、この商品は関西、中四国、九州エリア限定の販売となっているようです。。。
対象地域以外の皆さま。誠に申し訳ございません💦

それでは、ごちそうさまでした♡

ホイップたべるデニッシュ:373kcal
【購入額:税抜98円】

☆計量数値(参考までに)
実質量:85g

入手:購入品/スーパー/平和堂

食べた日:2023年6月

投稿:2023/06/03 06:48

コメント(26件)

他の23件のコメントを表示

これうちも冷凍してるよー😍
By ぺりちゃんさん  2023/06/05 23:06:52
 
-
ぺりちん☆
あっ♡フローズンホイップデニッシュ🤭
きんきんに冷えてるんや〜♪✨
そうしておくとホイップも暑さでダレなくて良さそう😋
冷え冷えホイップデニッシュも美味しそー♡
By ゆるりむさん  2023/06/06 00:55:59
 
-
リベイクして食べる予定さ🫶
冷凍バンザイ🙌
By ぺりちゃんさん  2023/06/06 21:52:42
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「フジパン ホイップたべるデニッシュ」 の評価・クチコミ

評価
40件
クチコミ
16件

この商品のクチコミを全てみる(16件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る