もぐナビホームへ > 梅月堂製菓 > 梅月堂製菓 ラムドラ > apricotさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > 和菓子・その他 > 梅月堂製菓 ラムドラ > apricotさんのクチコミ

梅月堂 ラムドラ

  • 発売日:----

只今17食べたい


view


apricotさんの評価

総合 4
味 5
見 5
買 3

大人味などら焼き
製造は梅月堂。税込み378円。

『自家製のラムレーズンはマイヤーズのダークラムを100%使用。
ラム酒が十分に染み込んだレーズンを噛めば、芳醇な香りが広がります。
北海道大納言小豆を煮立てて作る自家製どら餡を1枚1枚手焼きの薄カワで包み込みました。』

以前から気になっていた、鹿児島にある老舗和菓子店のどら焼き。
百貨店の銘菓コーナーで購入しました。

薄皮のどら焼き生地はふわじゅわしっとり。どちらかと言うと脇役ではあるものの、生地だけでも美味しいやつ。

粒あんは小豆の豆感が強めに残ってるタイプ。その中に存在感強めなラムレーズン。ラム感しっかりでめちゃ大人味!

新しいタイプのどら焼きで個人的には結構好みでした。ただちょっとお高めかな?
隣にあったぬれどら焼きも気になったので次回はそっちも買ってみようかな〜

入手:購入品/その他/百貨店

食べた日:2023年4月

投稿:2023/04/22 20:41

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「梅月堂製菓 ラムドラ」 の評価・クチコミ

評価
7件
クチコミ
7件

この商品のクチコミを全てみる(7件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る