もぐナビホームへ > セブン-イレブン > 白バラ牛乳を使ったミルクホイップ&粒あん > ゆるりむさんのクチコミ

もぐナビホームへ > コンビニオリジナル > コンビニサンドイッチ・コンビニパン > 白バラ牛乳を使ったミルクホイップ&粒あん > ゆるりむさんのクチコミ

セブン-イレブン 白バラ牛乳を使ったミルクホイップ&粒あん

  • 発売日:2023/4/19

只今30食べたい


view


ゆるりむさんの評価

総合 5
味 5
見 5
買 3

ふわほわ♡ふわとろあんホイップサンド
買い物で訪れたセブンイレブンのチルドコーナーで。
この商品を発見しました。
前にホイップだけのサンドがあったけど、いつの間に。。。
そんなこんなで、そのまま見つめていると。
なんだか、パッケージから見えているその断面から視線をそらせなくなってき。。。
あ。。。
どうしよ。。。
(後ろにも人が待っている気配)

ということで。
今回は、こちらを購入してみました✨

さっそくパッケージから出してみると。
約8.5cm×8.5cmのだいたい二等辺三角形。
そのサンドされた厚みは最大で3cmほど。
断面から見える白バラ牛乳(ホイップの中に10%使用)入りの真っ白いホイップと。
隣に見えている粒あん(こだわりの手炊き製法)の感じがステキです✨

それでは♪いただきます🍀✨

パンは、低温長時間発酵のものを使用。
そんなに味の主張が強くない、シンプルで比較的あっさりとした味わいですが。
やわらかな口あたりでやさしい口どけの、ふわふわしっとりとした食パンの生地です。

そして、中にたっぷり✨とサンドされたホイップ。
これは油脂感と言うよりも乳製品系の風味を感じる、ほどよく甘さひかえめのまろやかな味わいです。
口にするとふわっとろっとやわらかな感じで、すうっと雪解けのように溶け消えていくような儚い口どけ。
あと口はどこかすっきりとしています。

そして、その隣の粒あん。
これも粒あんにしてはそんなに甘みが強すぎないようで、粒が潰れているものに混ざって時おり残る小豆の粒もやわらか。
ねっとりとした口あたりで、小豆の風味と甘みがほどよいバランス。
そこに、ほんのりと塩気も感じられました。

食べるたびにホイップとパンの、ふわほわふわっとろっとした、やさしいやさしい口あたりとまろやか味わい。
そこにほんのりとした粒あんの風味と甘み、さらにほのかな塩気がほどよいアクセント。
粒あんの全体的な割合が少ないので、そこまで味の主張が強すぎない印象ですが。
ほのかな『あずき<ミルク』感のあんホイップが、口の中にたっぷり✨

これは、あっと言う間に食べ終えてしまえる食べやすさで。
いくらでも食べれそうな気持ちになってしまう、良い意味でキケンな食べ物でした♡

とはいえ。
色々な商品の値上げが続く中で、それは厳しいとわかっているんですが。。。
個人的にはあともう少しお安いと、すぐにまたリピートしたいくらいなんですけど。
この価格だと、時々の自分へのご褒美かなと思います。
とりあえず、今回は食べれて本当に良かったです✨

それでは、ごちそうさまでした🍀

※写真で見えにくい部分があるため、記載しておきます。
栄養成分表示(推定値)
熱量:400kcal
たんぱく質:6.6g
脂質:24.9g
炭水化物:39.2g
(糖質:35.6g、食物繊維:3.6g)
食塩相当量:0.52g

白バラ牛乳を使ったミルクホイップ&粒あん
【購入額:税抜280円(税込302円)】

⚠この商品は、近畿地区限定です。
ほかの地域の皆さま、申し訳ありません。

☆計量数値(参考までに)
実質量:54g、65g(総重量:119g)

#もぐプレ
#春まっさかり

入手:購入品/コンビニ/セブンイレブン

食べた日:2023年4月

投稿:2023/04/22 06:20

コメント(31件)

他の28件のコメントを表示

いや、もうこれ…俺のために作られたようなジャンキーな見た目すぎる…食べたい♥😇
ホイップクリームにあんこって何でこんなにも合う食べ物なのでしょうか…洋と和の友好条約だぜイェア🤤✨
By レビュアーさん  2023/04/29 11:18:44
 
-
じょにさん☆
このたっぷりなホイップとつぶあんが見える断面、いいですよね😆♪
この商品は、今は近畿地区限定なんですけど、各地域でも不定期にこういうホイップサンドが色々なバリエーションで販売されてるみたいなんですよ( *´艸`)✨
じょにさんもお近くの店舗で見かけることがあれば、あんホイップサンド、ぜひ食べてみてもらいたいです😊✨
By ゆるりむさん  2023/04/29 18:15:17
 
-
もはやムダのない潔い断面っぷりですな〜最高😍✨

うわぁ〜!ぜひ神奈川でも販売してほしいぜ〜〜🙏🙏🙏
クリームたっぷりなフルーツサンド系はよく見かけるので、ぜひあんこクリームもお願いしますよ〜セブンイレブンさん!🙏🔥
By レビュアーさん  2023/04/29 20:20:34
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る