もぐナビホームへ > サンラヴィアン > 清見オレンジチーズタルト > nagomi7さんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > ケーキ・洋菓子 > 清見オレンジチーズタルト > nagomi7さんのクチコミ

サンラヴィアン 清見オレンジチーズタルト 袋1個製造終了

  • 発売日:2023/3/1

只今11食べたい


view


nagomi7さんの評価

総合 2

サンラヴィアン 清美オレンジチーズタルト
いただきものです^^

自分では柑橘爽やか系はあまり買わないので、たまには違う分野も嬉しいです♪

開封すると、オレンジの爽やかな香りがします。

タルトはしっとりしていて、白っぽくソフトクッキーのような感じです。
香ばしさはないです。
やや生焼けっぽさを感じさせるような・・
小麦粉の味をダイレクトに感じさせるような・・
その辺りが私はちょっと苦手でした。。

フィリングは、ヨーグルトを加え、清美オレンジ果汁を使用したジャムがトッピングされているそうです。
確かにヨーグルトっぽい味、レアチーズっぽい少し酸味のあるねっとりしたチーズフィリングです。
オレンジ部分は、昔たまに食べたマーマレードを思い出しました。
甘くて少し苦みがあるような・・・

フィリングはおいしかったですが、タルトが好みではなくちょっと残念だったなと思います。

評価は、2と3の間です。

入手:もらいもの

食べた日:2023年4月

投稿:2023/04/18 15:03

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る