もぐナビホームへ > ぽたぽた焼 > 亀田製菓 ぽたぽた焼 > わらびーずさんのクチコミ

もぐナビホームへ > お菓子 > せんべい・駄菓子 > 亀田製菓 ぽたぽた焼 > わらびーずさんのクチコミ

亀田製菓 ぽたぽた焼 袋20枚製造終了

  • 発売日:----

只今35食べたい


view


わらびーずさんの評価

総合 7
味 7
見 7
買 7
リピしたい

美味しさの秘訣は秘伝の砂糖じょうゆ蜜!おばあちゃんの優しい味。
亀田製菓さんのロングセラー商品「ぽたぽた焼」の紹介です。日本人であれば、恐らく誰もが一度は食べたことがあるのでしょうか。2枚×10袋入り、合計20枚入っています。1個包装(2枚)当たり51カロリー、直径7.5㎝、厚さ0・5㎝のやや薄焼き手のひらサイズ。
1986年に発売開始され、今年で37年目。味やパッケージなど色々と改良が行われ、発売当初と形は変わっているものの、今もなお愛される人気商品。

表側には秘伝の砂糖じょうゆ蜜がたっぷりと塗られ、軽いサクサク食感はやっぱり安定の美味しさです。口の中でじんわり溶かしながら食べるのも好きな食べ方です。袋から取り出して、手で割りながら食べると、若干べたつくのもご愛嬌。20枚入りとたっぷり入って、スーパーだと180円くらいで買えるのも嬉しいポイントです。

私はこちらのスタンダードのものしか食べたことがありませんが、公式ホームページによると過去にはなつかししょうが糖やミルクキャラメル味、黒みつ味や海苔巻なんかも発売されていたようです。

老若男女問わず愛されるぽたぽた焼、今も変わらぬ美味しさでした。

入手:購入品/スーパー/東急ストア

食べた日:2023年2月

投稿:2023/03/04 12:27

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「亀田製菓 ぽたぽた焼」 の評価・クチコミ

評価
236件
クチコミ
254件

この商品のクチコミを全てみる(254件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る