もぐナビホームへ > タイの台所 > グリーンカレーラーメン > メソポタミアさんのクチコミ

もぐナビホームへ > カップ麺・袋めん・スープ > カップラーメン > グリーンカレーラーメン > メソポタミアさんのクチコミ

タイの台所 グリーンカレーラーメン カップ70g

  • 発売日:----

只今11食べたい


view


メソポタミアさんの評価

総合 5
味 4
見 4
香 6
咽 4
食 4
買 5

特有の爽やかな辛さ
グリーンカレーはハズすととんでもない味に出会うことがある。買うかどうか決断する時点でスリリングだ。

この製品についてはパッケージが日本語だし、おそらく日本人向きにフィルターがかかっているだろうと高をくくって挑戦してみました。

アルミのふた、いいですね◎ 重しを乗せなくてもめくれてこない。

粉末スープはまあ普通に粉末でしたが、緑の液体スープにザラザラと何か入っている。怪しい。というか恐ろしい。
確か緑チリは赤チリより辛いというが、これは正に緑チリの練り物ではないだろうか。
この液体を入れた途端に凄まじいカレーの匂いが鼻をつく。

さて3分。
乳白色のスープに怪しい緑がうっすら混じった本品の完成。

麺は細く、ポクッとしたチープな麺。すぐに伸びる。この輸入品っぽさがいい。

スープは意外とさっぱりしており、カレーの香りが最高にいいですね。
ヒリヒリと細かい辛さが幾重にも重なる感じで、青臭い香りと相まってとても爽やか。

下の方に粉末が溜まりやすく、最後の方で全部溶き合わせると、スープがタユンと重くなり、甘みもでて、グッと美味しくなりました。
ひそかに野菜も入っていた。

夢中で食べて完食。
美味しかったし楽しかった。
また買いたいな。

入手:購入品/Yamaya

食べた日:2013年9月

投稿:2013/09/01 17:45

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「タイの台所 グリーンカレーラーメン」 の評価・クチコミ

評価
8件
クチコミ
8件

この商品のクチコミを全てみる(8件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る