もぐナビホームへ > 明星食品 > ロカボNOODLES 野菜たっぷり 醤油 > 踊る埴輪さんのクチコミ

もぐナビホームへ > カップ麺・袋めん・スープ > カップラーメン > ロカボNOODLES 野菜たっぷり 醤油 > 踊る埴輪さんのクチコミ

明星食品 ロカボNOODLES 野菜たっぷり 醤油 カップ55g

  • 発売日:2021/3/22

只今69食べたい


view


踊る埴輪さんの評価

総合 5
リピしたい

味よりロカボ!
プチダイエットの時に買ってみたこちらのカップ麺。
明星で出してる商品で、なんと熱量は152kcal、糖質15.9gという一般的なカップ麺の半分以下(物によっては1/3以下)という優れものです。

価格はコンビニで税込231円とけっこう高め…。
だけどこのカロリー!の割に食べた満足感があって、またリピしたいと思える商品でした(^o^)

このラーメン、まずスープはあっさり醤油味で、ごく普通の鶏ガララーメン風。
粉スープなので(調味油は別袋だけど)かなりチープな味ですが、胡椒やニラの香りでパンチがあります。

一般的なカップ麺より塩分相当量が少なめですが、味の濃さはちょうど良いです。
(私の写真だと薄色に見えますが、それはスープがちゃんと混ざってなかったからで…、混ぜたら普通の濃さになりました)

それに麺は中太で軽くウェーブしたもの。
ノンフライ麺の割に食感がポソポソしてコシもなく、いまいち美味しくない…^^;
だけど低糖質低カロリーの特殊麺にしては、ちゃんと小麦の味も感じられて悪くないかな。

量は40gと普通のカップ麺に比べて少ないですが、湯戻し後の膨張率が違うのか?
麺量の割に、そこまで少なくは感じませんでした。

あと具はメンマ、人参、葱、ニラ。
カップ麺にしては比較的具が多い方だと思います。
ただ肉類が一切無いのは寂しいですね…^^;

ってことでこの商品、ぶっちゃけ味が美味しいとは言いません。
でも152kcalでこの満足度はかなり嬉しいです。
ライバルのカップヌードルプロとか約300kcalもありますからね。
プチダイエットの強い味方です(^ー^)

入手:購入品/コンビニ/ローソン

食べた日:2023年2月

投稿:2023/03/22 21:11

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る