もぐナビホームへ > Pasco > Pasco 特濃ミルクのカスタード&ホイップパンケーキ > ゆるりむさんのクチコミ

もぐナビホームへ > パン・シリアル > 菓子パン > Pasco 特濃ミルクのカスタード&ホイップパンケーキ > ゆるりむさんのクチコミ

Pasco 特濃ミルクのカスタード&ホイップパンケーキ 袋2個

  • 発売日:2023/1/1

只今45食べたい


view


ゆるりむさんの評価

総合 4

こっくり甘い、たまごとミルクのパンケーキサンド
雪の影響もあって、人も物もいつもよりガランとしたスーパーの店内。
そのパン売り場にて、イチオシとして並ぶこの商品を見つけました。
あと残り2つ。。。
ふと、視線を感じて顔をあげると、一人のおばさまが険しい表情で私をじっと見ておられる様子。
な、な、なにか御用ですか?(心の声)
「これ買うん?」
思わず首を縦にふると。
「こんだけしかないし。1個ずつしよか」
笑顔で1つ、手渡ししてくださいました。

袋をあけると、パンケーキ生地の甘く芳ばしい匂いです。

取り出してみると。
こんがりとした茶色の焼色をした表面。
なんとなくどら焼きにも見えるような生地が2枚合わさった丸型。
市販のホットケーキやパンケーキのサンド系のものよりも、ほんちょっぴり大きいように思えるふっくらとした様子です。

まず。合わさった二枚を分けてみます。
中には中央よりに、フィリングが2種類。
まず、白くつやのあるミルクホイップクリーム。これは、ぽってりとしていて、やわらかな様子。
それに沿うように入るのは、すこし透明感があるような薄い黄色の、カスタードクリーム。
どちらにも、特濃ミルクが使用されているとのこと。
両方とも少なめの印象です。

とりあえず、いったん元に戻して半分に縦カット。
パンケーキは、適度に気泡がみられる、この手のタイプによくある生地のよう。
原材料トップに、卵(国産)とあり、たっぷりと使用されているのか、少し黄色っぽい様子です。
しっとりとしていて、ややしっかりめの弾力。

では、いただきます。
生地は、卵とミルクをしっかりと使用したベイクドケーキ(若干カステラ寄りのスポンジケーキ)のような味わいで、本当に基本的なホットケーキを思わせる、もふっとした食べ心地です。
そして、口の中の水分を素早く吸収していくような、ねっとりとした口あたり。
食べるたびに。ほどよく甘く、芳ばしい風味、そしてほんのりとした塩気も感じられました。

中のホイップは、油脂感のある、こっくりぽってりまろやかミルキーホイップ。
ぬるりとした舌触りで、まったりとしていて、クリーミーな甘さがありました。

その隣のカスタードは、同じPascoさんの『とろけるクリームシフォン』の中央に注入されていたものに似ているような気がするクリーム。
ミルクのコクというのはよくわかりませんでしたが、粉ミルクっぽい風味があるような印象で、常温販売されているシュークリームの中に入るカスタードもどきのようにも思える味わいです。
そのため、カスタードの風味よりも、とろみと甘みを感じます。
ほんのりとした卵の風味があるようなのですが、他の濃いめの味わいに紛れてしまい、カスタード感が弱く思えました。

全体的に、生地も中の部分も濃いめの味わいで、口あたりもしっかり重ための印象。
そのためか、ねっとりとした食感で水分補給欲が促されます。
それに加えて2個入りという内容もあって、とても食べごたえがありました。

個人的に、生地の風味がなかなか良かったので、もっとしっとりしていて、中の甘さがもう少しひかえめだったら、さらに好みの感じになりそうでした。

特濃ミルクのカスタード&ホイップパンケーキ:165kcal(1個あたり)
(購入額:税抜118円)

☆計量数値(参考までに)
実質量:51g、51g

入手:購入品/スーパー/ダイエー

食べた日:2023年1月

投稿:2023/01/28 06:32

コメント(7件)

他の4件のコメントを表示

これ2個入りだから、開封して一個ずつ分けたのかと思った🤣🤣🤣笑
んな訳ないかw
パスコのこのシリーズも大好き❤️めっちゃしっとりでハズレなしですよね(・∀・)w
By こつめかわうそさん  2023/01/29 04:08:02
 
-
こつめさーん✨
しかも『見知らぬ2人が店内で会計前に、おもむろに開封して仲良く実食🗿✨』とか?🤣🤣🤣もはやコントですよぅそれ🤣
あ。しっとりもふもふ♡お年寄りとお子さんは、特によく噛んで飲み物と一緒に食べましょうね〜♪という感じの口あたりで、ゆっくりと味わえました😆✨
By ゆるりむさん  2023/01/29 06:13:58
 
-
爆笑w
もはや万引きじゃないか🤣
今電車の中だけど、笑って声出た🤣
マスクしてて良かったですw
By こつめかわうそさん  2023/01/29 19:05:03
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「Pasco 特濃ミルクのカスタード&ホイップパンケーキ」 の評価・クチコミ

評価
9件
クチコミ
8件

この商品のクチコミを全てみる(8件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る