もぐナビホームへ > キユーピー > ペイザンヌサラダドレッシング > 踊る埴輪さんのクチコミ

もぐナビホームへ > その他調味料・香辛料 > ドレッシング > ペイザンヌサラダドレッシング > 踊る埴輪さんのクチコミ

キユーピー ペイザンヌサラダドレッシング 180ml

  • 発売日:2022/3/3

只今781食べたい


view


踊る埴輪さんの評価

総合 6
リピしたい

ちゃんとペイザンヌサラダにすると美味しい!
私も最近知ったけど、「ペイザンヌサラダ」ってのがあるらしい…。
ペイザンヌというのはフランス語で「田舎風」ということ。そしてそのサラダは目玉焼きとかジャガ芋等を載せた具沢山のサラダで、フランスでは昔からある定番メニューだそうで。

で、その専用ドレッシングとして発売されたのがこちらの製品。
もちろんちゃんとしたペイザンヌサラダだけでなく、普通にドレッシングとして使っても問題ないです。
これが2022年のもぐナビアワードで、ドレッシング1位になってますね(^^)

それで私はスーパーで税別198円で購入しましたが、味についての感想を書くと…。
普通のドレッシングとして使うなら、まあぶっちゃけ普通に美味しい程度かな。
でもちゃんとペイザンヌサラダを作るなら、これがすこぶる美味しかったです(^o^)

このドレッシングは初めて食べる不思議な味ですが、敢えて似ている味を挙げるならタルタルソースかな?
でもあんなペースト状ではなく、シーザードレッシング程度のドロドロした液体です。

タルタルみたいに玉子の味がハッキリ感じられますが、酸味や甘味等のもっとドレッシングっぽい味も混ざってます。
あとオニオンやブイヨン的な旨味もしっかり。
初めての味なのに、何も違和感のない美味しいドレッシングでした。

で、ここからが本番w
キユーピーのWEBサイトにレシピが載ってますが、このドレッシングを使ってちゃんとペイザンヌサラダを作ってみたら、これがすこぶる美味しい!w⁠(⁠°⁠o⁠°⁠)⁠w

これはドレッシングと言うより、ペイザンヌサラダという料理の素として良い商品ですね。

入手:購入品/スーパー/ゆめタウン

食べた日:2023年1月

投稿:2023/02/10 21:37

コメント(2件)

なるほど~(〃∇〃)💕
でも難しいレシピでもなく、珍しい食材買わなきゃでもなく、ただいつもと少し違うサラだにかけるだけですもんね✨
どんなんか食べてみたいです(〃ω〃)
By なんやかんやさん  2023/02/11 08:02:36
 
-
なんやかんやさん、コメントありがとうございます😊

ペイザンヌサラダ、ほんと普通の食材ばかりなのに、
とにかく具沢山にして、このドレッシングをかけるだけで
ご馳走になるのが良いです🥗

目玉焼きを細かく切って、全体を軽くぐちゃっと混ぜると美味でした。
By 踊る埴輪さん  2023/02/11 17:07:55
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「キユーピー ペイザンヌサラダドレッシング」 の評価・クチコミ

評価
13件
クチコミ
13件

この商品のクチコミを全てみる(13件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る