もぐナビホームへ > セブンプレミアム > セブン&アイ セブンプレミアム 龍上海本店 > 踊る埴輪さんのクチコミ

もぐナビホームへ > カップ麺・袋めん・スープ > カップラーメン > セブン&アイ セブンプレミアム 龍上海本店 > 踊る埴輪さんのクチコミ

セブンプレミアム 龍上海本店 149g

  • 発売日:2021/8/2

只今43食べたい


view


踊る埴輪さんの評価

総合 4

あの名店のカップ麺
山形県にある全国的にも有名な老舗ラーメン屋、龍上海。
私も以前関東(ラーメン博物館)に支店があった時に一度だけ食べたけど、辛味噌ラーメンがかなり美味しかった記憶のお店です(^^)
で、その龍上海監修のカップ麺がスーパーで安売りされてたので、試しに買ってみました。

この商品は明星社製ですが、セブンプレミアムブランドなので買える店が限られてます。
本来は税別で250円以上する商品ですが、今回は180円で購入しました。
それで食べた感想ですが…^^;、不味くはないけど一度で良いかな…。
少なくとも昔一度だけ食べたお店の味とはかなり違う印象です。

まずスープですが、ベースはなんだか薄っぺらいニンニク味噌味で、出汁は豚・鶏・煮干しのミックスです。
そしてそこに辛味噌やふりかけを追加すると深みが増す仕組み。

でもこの辛味噌が変に酸味があり、ふりかけ(青さ)も合ってるとは思えず…。
ぶっちゃけあまり美味しいと思えませんでした。
辛さは激辛ではない程度の辛口。むしろ塩っぱさが気になりました。

それに麺はカップ麺にしては極太かな? 平打ちのちぢれ麺。
ノンフライで食感や味はまあまあです。

具はチャーシューとナルト、メンマ、青葱。
チャーシューはカップ麺らしい薄くて小さなものですが、味は美味しいですね。
ナルトも、シャキシャキしたメンマも、細かすぎない葱も、具の全てがカップ麺にしては良い方かなと。

まあ定価だったら微妙だったけど、今回の値段なら内容的に満足です。
ごちそうさま〜

入手:購入品/スーパー/ゆめタウン

食べた日:2022年12月

投稿:2023/01/20 21:11

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る