もぐナビホームへ > ドンレミー > 苺とピスタチオのタルト&ベルギーショコラムース > くりくりたるとさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > ケーキ・洋菓子 > 苺とピスタチオのタルト&ベルギーショコラムース > くりくりたるとさんのクチコミ

ドンレミー 苺とピスタチオのタルト&ベルギーショコラムース

  • 発売日:2022/12/1

只今10食べたい


view


くりくりたるとさんの評価

総合 3

2種類とも気に入りました♡、はちょっと難しいのかなぁ。

「苺×ピスタチオ×チョコ」3種のおいしさを1つで味わえる、贅沢なセットが登場です。クリスマスカラーをイメージした苺とピスタチオのタルトは、昨年よりもピスタチオ感がアップ。ベルギーチョコを使用したショコラムースは、濃厚で高級感のある味わいに仕上げました。ぜひお試しください。

とのことで、クリぼっちの、Christmasパーティ用に買いました(クリスマスに2個食べるつもりでしたー^ - ^)。ところがクリスマスにサンタさんがきてくれまして!小さなブッシュドノエルをプレゼントしてくれたものですから、そのブッシュドノエルとベルギーショコラムースをクリスマスに、タルトの方は冷凍保存し、お正月にいただくことにしました。

ベルギーショコラムースは、ムースの下にスポンジケーキの2層になっていました。ムースは洋酒が入っている?と感じられるような(実際には入っていないようです)、深くて上品なお味で、濃厚な舌触り。高級とまではいかないけど、“ベルギーショコラ”感があり(全く個人的見解^_^)良かったです。スポンジも少しビターなチョコのお味でふわふわしていて、ムースとスポンジ2層のお味、食感のバランス良く、もっと大きなサイズで食べたーい!って思いましたー♫。

苺とピスタチオのタルトの方は、苺は果実感が残ってる甘酸っぱいジャムですね。その下はケーキ生地でいつもは分厚すぎるって思うくらいのタルトが出てこない..。
そしてピスタチオ部分は、ピスタチオクリームという感じでしょうか。ピスタチオは感じるんだけど、なんだかねっとり重たいクリームで、量は少ないのに、ずっしりして辛い感じ。ジャムが酸っぱめで爽やかだったから、余計にそう感じちゃう感じかな。いっそピスタチオチョコとかにしてくれたらよかったんじゃないかしら。
お楽しみのタルト生地は外側だけでしたー。ざんねーん(゚∀゚)。

というわけで、ムースはお気に入りになりましたが、タルトはちょっと苦手でしたー。
このシリーズ、小さめサイズの2種類入りが一人暮らしには嬉しくていつも楽しみにしているんですけど、たまにハズレもあって、でもそれも含めてのお楽しみなので、次回作をまた楽しみに待っていようと思いまーす♫♪。

入手:購入品/スーパー

食べた日:2022年12月

投稿:2023/01/02 10:30

コメント(7件)

他の4件のコメントを表示

コマメのグルメさん

私もサンタさんのブッシュドノエルは気になっていて、というのは、おいしかったんですよー。サンタさんは2軒お隣にするでいるおじさまなんですけど^_^、手に乗せて「皿はない皿!」って言って届けてくれたものですから、どこのお店の物かわからず気になっているんですー。でも、サンタさんですから、謎は謎にしておきます。
By くりくりたるとさん  2023/01/03 10:01:57
 
-
くりくりたるとさん
HPでは定番みたいですがあまり売ってないですよね😅
見つけたら是非✨
同じく昭和です🤣昔ながらの固めなプリンが好きです🥰
By ゅぃぽんさん  2023/01/03 10:30:12
 
-
ゅぃぽんさん

わざわざありがとうございます。今度から気にかけて見て回ることにします。
プリン、いろいろおいしいなぁと思うけど、やはり固いのに戻ります♡。
By くりくりたるとさん  2023/01/03 11:08:03
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る