もぐナビホームへ > 尾西食品 > 尾西食品 えっ!?にぎらずにできる携帯おにぎり 鮭 > きいろいくまさんのクチコミ

もぐナビホームへ > レトルト・レンジ食品 > レトルト・レンジ食品・その他 > 尾西食品 えっ!?にぎらずにできる携帯おにぎり 鮭 > きいろいくまさんのクチコミ

Onisi えっ!?にぎらずにできる携帯おにぎり 鮭 袋42g

  • 発売日:2017/6/15

只今5食べたい

きいろいくま (2)

クチコミ件数 2 フォロワー数 0
自己紹介 続きを読む




これがあれば、災害でも美味しい食事

view


きいろいくまさんの評価

総合 7
味 7
見 5
買 5
リピしたい

いつも行くスーパーで、レトルト食品コーナーにあったので災害備蓄として購入してみました。
後日、小腹空いたけど、食べるものないなーと思って棚をあさっていて、あっ…災害時ちゃんと食べられなかったら困るし食べてみよ。と言い訳して味見しました。
お湯入れて15分待ちました。
今回は早く食べたいから笑お湯だけど、水でも1時間ってすごい。災害時なら、火が使えない可能性も十分ありますし、すごく大事。
わたしはやらかしたんですが、かならず脱酸素剤を抜くように。しゃかしゃか振ってから、あっやばっと思って箸で取り出しました。災害時なら箸もないだろうし予行練習しておいてよかったな…笑
15分ぴったり、開けてみましたが、袋の破り方が下手すぎて食べにくくなってしまいました。
ちょっと開けるのにコツが必要かも。
味や食感は、これがあんなカピカピのご飯粒から出来たとは!と感動するレベル。
鮭の混ぜ込みおにぎりみたいな感じ。味が普通に好きでした。塩気がちょうどいい!
ワカメの方も食べたことありますが断然鮭がおすすめ。ワカメはワカメ周辺ばかりしょっぱかった。
食感は、少し芯が固かったです。長めに放置すると柔らかくなるので、少し長めに放置するのがおすすめ。(実はもう何度も食べてる。非常食のはずなのに)
災害時のみならず、家にろくな食料が見当たらない時のプチ緊急時にもおすすめのおいしさ。
量も、以外とお腹に溜まっていい感じ。災害時なら大満足のはず。
5年も持つし、多めに買っておこう〜って買っておいたのに結局ローリングストックになってる。
正直値段的にはかなりお高いですが、災害時にこれ食べられるなら全然買いますよって感じ。
災害時の備蓄をしたい人がいたら、これは絶対買え!!!!というレベルでした。

入手:購入品/スーパー

食べた日:2022年9月

投稿:2022/11/27 03:10

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「尾西食品 えっ!?にぎらずにできる携帯おにぎり 鮭」 の評価・クチコミ

評価
2件
クチコミ
2件
  • 震災時に備えておきたい非常食は缶詰め、乾パン、そして日本人の主食であるお米も外せない存在です。
    小さい頃に煙体験の後に貰ったおこわはアルファ米だったのですね。
    皆さんの地域でもありませんでしたか?防災体験や乾パンが貰えるイベント😃
    炊きたてと変わらないから、てっきり普通のお米だと思っていました。
    こちらは多種の非常食を製造している尾西食品さんから発売、その名も携帯おにぎり。... 続きを読む

    1
    「Onisi えっ!?にぎらずにできる携帯おにぎり 鮭 袋42g」のクチコミ画像 by ティパニさん
    ティパニさん
    ティパニさん
    投稿日:2022/01/13 09:30:34 コメント(0)

この商品のクチコミを全てみる(2件)

このユーザーがクチコミした食品


「Onisi えっ!?にぎらずにできる携帯おにぎり 鮭 袋42g」の関連情報

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る