もぐナビホームへ > PREMIUM SWEETS > ヤマザキ PREMIUM SWEETS 生クリームロール 北海道産生クリーム使用 > ゆるりむさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > ケーキ・洋菓子 > ヤマザキ PREMIUM SWEETS 生クリームロール 北海道産生クリーム使用 > ゆるりむさんのクチコミ

ヤマザキ PREMIUM SWEETS 生クリームロール 北海道産生クリーム使用 パック4個

  • 発売日:2014/10/1

只今151食べたい


view


ゆるりむさんの評価

総合 4

おウチ時間に口福を
いつものスーパーでは、この商品を月に何度か、198円(税抜)なるお値段で販売してくれる特売日があります。
例のごとく、ふと立ち寄ると、たまたまその日だったようで、大量にセール品として整列する姿を見てしまい、つい誘惑に負けてしまいました。
前回のセール以来の購入です。
(↑結局、いつも誘惑に惨敗している。。。)

ケースをあけると、ほわんとロールケーキ生地の、甘くて芳ばしい香りが漂います。

生地のきめが特に細やかで、綺麗に整っているのが素敵です。スーパーで見かける市販のケーキ類で、ここまでのものは、他にあまり無い気がします。

白いホイップ生クリームが、たっぷりと入っているのも好印象。
そして内側の、生地とホイップの境界には、黄色いカスタードクリームが、うっすらと塗られているのが見えます。やや上部に厚めに入っているようです。

それにしても。
ほわほわしっとりなやわらか生地と、たっぷりホイップ(+こっそりカスタード)の構成なので、どうにも体幹が弱い子に。。。
セロファンなどなく、4切れが並んで入っているので、取り出す際にクリーム同士がくっつきやすく、外の部分もふわほわとして取り出しにくいのが、難点です。

慎重にお皿にうつして、そっと横に倒して、スプーンでいただきます。

外側は、甘さひかえめで、小麦と卵の味わいを感じます。厚みがあるのに、ふわっとソフトで軽い口どけの生地。
そして、中は、まったりとした濃いミルクの味わいと、ほのかな甘みの、ぽってりとした生クリーム。すうっと消えていくような口溶けで、まろやかなのに、どこかあっさり、という印象です。
生地と中のクリームたちが合わさり、とってもまろやか。あと口も、そんなにしつこくなく、やさしい口あたりです。
以前に、バタークリームのようなホイップだと感じたこともあったのですが、いつ頃からか、改良されたのでしょうか。よく見ると、前よりもカロリーダウンした様子です。
そして、境目にそっと塗られているカスタードクリーム。これは、ホイップの水分が生地へと滲んでいかないようにする役割も、担っているかもしれません。

やや、ホイップクリームがダレやすい感じもありますので、よく冷やしてから召し上がっていたただくと良いかと。。。

シンプルなのに、それぞれの風味豊かで、とろけるような食感のロールケーキ。

たっぷり生クリームが、やや多いと感じられる方は、フルーツと合わせていただくと、程よいバランスになるのではないでしょうか。
もちろん、ホイップ好きの方も、ぜひ。

入手:購入品/スーパー/平和堂

食べた日:2022年11月

投稿:2022/11/16 09:15

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ヤマザキ PREMIUM SWEETS 生クリームロール 北海道産生クリーム使用」 の評価・クチコミ

評価
65件
クチコミ
68件

この商品のクチコミを全てみる(68件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る