もぐナビホームへ > 宮田製菓 > ヤングドーナツ > わらびーずさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > ケーキ・洋菓子 > ヤングドーナツ > わらびーずさんのクチコミ

宮田製菓 ヤングドーナツ 袋4個

  • 発売日:----

只今29食べたい


view


わらびーずさんの評価

総合 7
味 7
見 7
買 7
リピしたい

たまーに食べたくなる定番駄菓子!ほっこり懐かし気分♪
小さい頃から大好きな宮田製菓さんのヤングドーナツ。調べてみると、発売日は1989年、正直もっとロングセラーかと思っていたので意外と若手駄菓子でした。

パッケージは少しずつ変われど、昔から変わらず丁度良い一口サイズのミニドーナツ4個入り。この4個って絶妙に丁度良い量も気に入っているポイントです。牛乳入りのドーナツ生地は優しい甘さ、周りには細かい砂糖がまぶされ、素朴な味わいです。
公式HPによると、生地に配合する砂糖と表面にまぶす砂糖を変えているそうで、こうすることで、食べた後にまた食べたくなってしまうような甘さにしているのだとか!素晴らしいこだわりですね。

駄菓子って食べるとなんだか懐かしく、安心した気分になりますよね!私の中ではヤングドーナツがそんな存在で、たまに食べたくなる駄菓子です。

入手:購入品/スーパー/ドン・キホーテ

食べた日:2022年8月

投稿:2022/10/03 18:32

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「宮田製菓 ヤングドーナツ」 の評価・クチコミ

評価
91件
クチコミ
108件

この商品のクチコミを全てみる(108件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る