もぐナビホームへ > サンヨー食品 > 名店の味 天下一品 京都濃厚鶏白湯 > たわけさんのクチコミ

もぐナビホームへ > カップ麺・袋めん・スープ > カップラーメン > 名店の味 天下一品 京都濃厚鶏白湯 > たわけさんのクチコミ

サンヨー食品 名店の味 天下一品 京都濃厚鶏白湯 カップ138g

  • 発売日:2022/9

只今7食べたい


view


たわけさんの評価

総合 4
味 4
見 5
買 2

超高級なカップにゃーめん
相変わらず天下一品の実店舗は未訪問です。

この度、商品がリニューアルしました。
気付いた変更点は、
総量134g→138g
麺量75g→75g(変わらず)
お値段\260(税別)→\350(税別)
容器の径165mm→180mm
お湯の量410ml→460ml
です。

小袋は四つ。
先入れが「先入れ粉末スープ」、「かやく」。
後入れが「あと入れ粉末スープ」「あと入れ液体スープ」。

具は丸くて小さくて薄いチャーシュー1枚、メンマ、ねぎ少々。
値段の割りにはイマイチすぎます。
スープが主体だからしょうがないですかね。

麺はやや縮れのノンフライ。
4分経過後の麺をほぐし、後入れスープを入れグルグル。
スープを徹底的にかき混ぜるため麺を使います。
麺を持ち上げてはもどしてひたすらグルグル、自分が洗濯機になった気分でひたすらグルグル
努力しましたがダマは無くせませんでした。

スープはかなりのトロトロ具合です。
グルグルしていると巻き込まれたチャーシューが粉々になりますので注意しましょう。
前Ver.より塩っぱさは減った気がしますが、味は前の方が好みでした。
恐らくコクがどうとか麺がどうとかではなく、ひとかたまりで天下一品のラーメンなのでしょうね。
まとまりはとても良いと思いましたよ。
お値段はちょっと・・・ねえ・・・

麺よりもスープで満腹しました。
湯量が増えてますし、トロトロなのでお腹に溜まりましたにゃ。

入手:購入品/コンビニ/セブンイレブン

食べた日:2022年9月

投稿:2022/09/29 13:12

コメント(9件)

他の6件のコメントを表示

マルハニチロ!!
明日のイオンの広告には348円でしたにゃ(*`・ω・)ゞ
イオン行けたら買ってきます✋
By なんやかんやさん  2022/09/30 11:50:42
 
-
なんやねん様こんにちにゃん

私の森にはマイナスイオンがいーっぱい
でも、イオンのお店がないですにゃん・・・
いいこになって クチコミたのしみにしてますにゃ。
By たわけさん  2022/09/30 12:20:44
 
-
ごめんにゃさい
今日イオン行けなさそうです( ノД`)…
でも個人的にはイオンよりマイナスイオン浴びに行きたいです。。。
By なんやかんやさん  2022/10/01 05:01:14
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「サンヨー食品 名店の味 天下一品 京都濃厚鶏白湯」 の評価・クチコミ

評価
17件
クチコミ
17件

この商品のクチコミを全てみる(17件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る