もぐナビホームへ > プチ > ブルボン プチ さつまいも > くりくりたるとさんのクチコミ

もぐナビホームへ > お菓子 > せんべい・駄菓子 > ブルボン プチ さつまいも > くりくりたるとさんのクチコミ

ブルボン プチ さつまいも 袋38g

  • 発売日:2022/9/6

只今87食べたい


view


くりくりたるとさんの評価

総合 4

さつまいも→ちょっと塩っけ
プチのカフェオレクラッカーが欲しいなぁって思っていたら、ダイソーでプチ3本200円コーナーで発見。あと2本何にしようかなぁって物色してみると、初めてみるこちらが。
中身が見えない袋入りで、約180kcal。揚げ丸とか、うす焼きとかよりカロリー高い。どんななんだろう?でもさつまいも🍠、気になる..とGETしてきましたー。

もぐナビの商品詳細を読むと「安納芋パウダーを練り込んで焼きあげた、軽い食感でくちどけのよいおせんべいです。黒糖と塩による“甘じょっぱい”味付けが安納芋の風味を引き立てる、クセになる味わいに仕上げました。」とのこと。おいしそうじゃーん!と期待していただきましたー。

袋を開けるとプチ史上初っていうくらい薄ーいおせんべいがきれいに並んででてきましたよー。見た目では安納芋パウダー、黒糖、お塩の存在もわからない感じです。

ひとくち食べるとほのかーにさつまいも。でも食べ終わった時に口の中に残っているのは、ほのかな塩っけ。黒糖はわからなかったけど、お芋の風味を引き立てるのに役だっていたのかなぁ?引き立つほどさつまいも感はなかったけど..。安納芋のねっとりあまーい感じはほぼほぼわからなかったかも、残念。
ほんとに薄くって軽ーいパリパリ食感。でも、かなり枚数があるので(数えておけばよかったですね)、食べ応えはありました。
もうちょっと安納芋の味や“さつまいもしょっぱい”味付けが濃くても良かったなぁ。

プチはハズレがほぼないけど、これはー..1度いただければ満足かなぁ。

入手:購入品/100円ショップ/ダイソー

食べた日:2022年9月

投稿:2022/09/24 09:20

コメント(5件)

他の2件のコメントを表示

イオンに並んでて買おうか悩んだのですが、イオンは他スーパーに比べて高いので見送った所です😅
店頭で手に取って見たのですが、さつまいもの商品名の後ろに"せん"って付いてたので、え?せんべいだっけ?と少々フリーズしました😁💦
薄焼きみたいな感じでしょうかー??
By もぐりーさん  2022/09/24 13:40:59
 
-
もぐりーさん

たしかに、イオンは高いですね。
こういうネーミングだけでは想像できないものは中身が見えるパッケージにしてほしいですね。
おせんべいの部類なんだろうなぁ。クッキー、ビスケット、うるち米とかのお煎餅とは全く別物でー、絶対誰でもどこかで食べたことあるものだと思うのですがー、むしろスナック菓子に近いのかな。お子さま菓子にもありそう!すみません👏🏻うまく伝わらないですね..。多分苦手、食べられないという人は少ないタイプのものだと思うので、食べてみちゃってください(๑˃̵ᴗ˂̵)。
By くりくりたるとさん  2022/09/24 15:50:14
 
-
くりくりたるとさん
"クッキー、ビスケット、うるち米とかのお煎餅とは全く別物"
それは興味津々😍
さつまいもチップス系かなぁ?
次安いの見つけたら買ってみます👍✨
By もぐりーさん  2022/09/24 16:35:20
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ブルボン プチ さつまいも」 の評価・クチコミ

評価
7件
クチコミ
9件

この商品のクチコミを全てみる(9件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る