もぐナビホームへ > セレクトスイーツ > イオン セレクトスイーツ ヴィーガン 抹茶ケーキ > 高野アイスさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > ケーキ・洋菓子 > イオン セレクトスイーツ ヴィーガン 抹茶ケーキ > 高野アイスさんのクチコミ

イオン セレクトスイーツ ヴィーガン 抹茶ケーキ 1個

  • 発売日:----

只今8食べたい


view


高野アイスさんの評価

総合 3
味 3
見 3
買 3

イオン セレクトスイーツ ヴィーガン 抹茶ケーキ
「西尾の
抹茶」

「西尾の抹茶使用」

「有機豆乳71%使用
(豆乳に占める割合)
グルテンフリー」

製造者:フルーツライフ㈱

表面のコーティングは、ねっとり甘さ控えめで渋味のある抹茶味のクリームです。

スポンジは、パサパサとしてポロポロと崩れるタイプのスポンジです。

スポンジの真ん中にサンドされた抹茶ホイップは、ほんのり渋味のあるまろやかでクリーミーな甘さの抹茶味のホイップです。

全部一緒になると、抹茶クリームの渋味と、ほんのり抹茶ホイップのまろやかさのある、甘さ控えめでほんのり甘さと渋味のあるまろやかな抹茶味のケーキになります。

スポンジケーキは、残念ながらヴィーガンとかグルテンフリーらしいようなパサつきのあるポロポロ崩れるようなスポンジでした。

でもスポンジにはパサつきがありますが、クリームと一緒に食べると意外と気にならずに美味しく食べられました。

スポンジのパサつきは多少気になりますが、全体的には甘さ控えめで渋味のあるまろやかな抹茶を味わえるケーキでグルテンフリーでも普通に美味しく食べられるような抹茶ケーキになっていて良かったです。

表面の抹茶クリームが「西尾の抹茶使用」なためか甘さ控えめでしっかり渋味のある抹茶味で、ヴィーガンとかではなく意外と渋味のある抹茶が好きな方にも良いかも知れませんね。

ねっとり甘さ控えめで渋味のある抹茶味のクリーム、パサパサとしたスポンジ、ほんのり渋味のあるまろやかでクリーミーな抹茶味のホイップで、スポンジのパサつきは気になるけど意外と渋味のある抹茶が味わえるグルテンフリーやヴィーガンでも美味しく食べられるような抹茶ケーキでした。

入手:購入品/スーパー/イオン

食べた日:2022年9月

投稿:2022/09/13 13:31

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る