もぐナビホームへ > セブンプレミアム > セブン&アイ セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 辛旨味噌 > 踊る埴輪さんのクチコミ

もぐナビホームへ > カップ麺・袋めん・スープ > カップラーメン > セブン&アイ セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 辛旨味噌 > 踊る埴輪さんのクチコミ

セブン&アイ セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 辛旨味噌 カップ122g

  • 発売日:2019/10/28

只今135食べたい


view


踊る埴輪さんの評価

総合 4
リピしたい

激辛スープがなかなかいける
激辛ラーメンの有名店・蒙古タンメン中本。その監修のカップ麺も大人気のようですね(^ー^)
中本監修のカップ麺には何種類かありますが、この商品はたぶん一番メジャーな辛旨味噌味です。

私はこのカップ麺を以前何度か買ったことありますが、たまに無性に辛いものを食べたくなった時に便利なんですよね。
ただセブンプレミアムだから売ってるお店が限定されますが…。
今回はコンビニで税別200円で買いました。ちょっと高いけど、麺量が85gと多めです。

それで味の感想ですが、やはりカップ麺。私は中本の実店舗でも食べたことあるけど、それとは別物です。
ただスープについては、カップ麺にしてはけっこう美味しい方だと思う。

ただ辛いだけでなく、豚骨風(ポークエキス、豚脂)の出汁で、味噌の旨味も効いたスープ。
けっこう辛いけど、味が分かる程度の唐辛子。
味は濃すぎるけど、少し薄めるとちょうど良かったです。

でも麺は、チープな油揚げ麺で…^^;
中太というかカップ麺にしてはかなり太い平打ち麺で、中本の麺を再現してるつもりだと思いますが、モソモソしててイマイチ美味しくない。

それに具は豆腐とキャベツ、人参、木耳。
一応豚挽き肉も入ってますが、超少量です。
むしろたっぷり入った豆腐が、激辛スープとよく合ってて旨いですね。

そして麺を食べ終わったら、レンチンした白飯を入れて食べても美味しいです。
まあ私はこの麺が好きになれませんが、ファンが多いのも納得の商品です(^o^)

入手:購入品/コンビニ/セブンイレブン

食べた日:2022年9月

投稿:2022/09/21 21:13

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「セブン&アイ セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 辛旨味噌」 の評価・クチコミ

評価
120件
クチコミ
114件

この商品のクチコミを全てみる(114件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る