もぐナビホームへ > タカキベーカリー > 元祖ミルクフランス > ちょこちょこみんとさんのクチコミ

もぐナビホームへ > パン・シリアル > 菓子パン > 元祖ミルクフランス > ちょこちょこみんとさんのクチコミ

タカキベーカリー 元祖ミルクフランス 袋1個

  • 発売日:----

只今56食べたい


view


ちょこちょこみんとさんの評価

総合 6

これが元祖ミルクフランス

すっかりハマったタカキベーカリーのフランスパンシリーズ。
生地は冷やしても常温でもむぎゅっともっちりしていて、噛む度に小麦の香ばしさと程よい塩気が口の中に広がる感じがたまらない。

きなこクリーム、アーモンドクリーム、チョコクリームを食べて最後はミルクフランスを購入。

自分はタカキベーカリーのミルクフランスを食べたのはこれが初めてだけど元祖ということはミルクフランスの発祥はタカキベーカリーなのか。

クリームは滑らかで程よいミルク感。甘いマーガリンのような。めちゃくちゃ美味しい……。フランスパンとの相性も抜群すぎる。

ミルクフランスといえば自分の中でセブンイレブンがNo1なのでセブンイレブンのミルクフランスとの比較になるけど、セブンイレブンのミルクフランスは練乳感が強めなのに対し、タカキベーカリーはそれとは違うタイプのクリーム。ヤマザキのナイススティックのクリームとか。そんな感じのミルククリーム。

セブンイレブンに限らず、ファミマ、ローソンのミルクフランスもクリームは練乳感強めだし、今までコンビニのミルクフランスばかり食べていたから自分の中でミルクフランス=甘々な練乳クリームなんだけど元祖…始まりは違ったんだね。

ナイススティックが好きな人はこの商品も絶対好きだと思う。

自分はミルクフランスのクリームは断然練乳強め派だけど、ナイススティックのクリームもタカキベーカリーのフランスパンも大好きなのでこれはこれでとても美味しかったし、こういうミルクフランスもたまにはいいなぁと思った。

今近所のスーパーに売ってるタカキベーカリーのフランスパンシリーズはこれで制覇しだけどどれも美味しすぎた。個人的にはきなこクリームが一番好み。

また新しい味が出てたら買おう。

入手:購入品/スーパー/マックスバリュ

食べた日:2022年8月

投稿:2022/08/31 15:15

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「タカキベーカリー 元祖ミルクフランス」 の評価・クチコミ

評価
22件
クチコミ
24件

この商品のクチコミを全てみる(24件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る