もぐナビホームへ > クラフト > 100%パルメザンチーズ > 踊る埴輪さんのクチコミ

もぐナビホームへ > 乳製品 > チーズ・サワークリーム・その他 > 100%パルメザンチーズ > 踊る埴輪さんのクチコミ

クラフト 100%パルメザンチーズ ボトル80g

  • 発売日:----

只今7食べたい


view


踊る埴輪さんの評価

総合 5
リピしたい

パスタ以外にかけても美味しい
粉チーズの代名詞みたいな有名な製品、クラフト社のパルメザンチーズ。
このパッケージを誰もが知ってるくらい有名ですよね。
パルメザンチーズってイタリアのパルミジャーノ・レッジャーノ風に作られたチーズで、これはアメリカ製のものです。

パルミジャーノは粉チーズにするとすこぶる旨いチーズですが、パルメザンはそれよりコクの深さや香りで負けるかな…^^;
まあそれでも、なかなか美味しいチーズです。
トマトソース系のパスタに一振りすれば、濃厚なチーズのコクと旨味が一気に増してほんと美味しいですよね。

他社の粉チーズだとプロセスチーズを加工したものもありますが、この商品はナチュラルチーズでパルミジャーノっぽい味なのが良いですね。
もちろん他社の粉チーズにもっと濃厚でチーズっぽい味のものがあるのも知ってますが、個人的には昔から食べ慣れてるこれが一番好きです。

ちなみに粉チーズってパスタ以外にもいろいろ使えます(^ー^)
我が家ではサラダにかけることもあるし、ポタージュに入れてコクを増したり。
グラタンのチーズにも時間差で粉チーズを追加すると良い焼き目になるし、ピカタやムニエルの衣に使うと味に深みが出るし。

うちの冷蔵庫に必ず常備してる調味料です(^ー^)

入手:購入品/通信販売・ネットスーパー/フレスタネットスーパー

食べた日:2022年8月

投稿:2022/09/01 20:24

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「クラフト 100%パルメザンチーズ」 の評価・クチコミ

評価
132件
クチコミ
140件

この商品のクチコミを全てみる(140件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る